ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

太陽にほえろ!コミュのようこそ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さん、ようこそおいで下さいました。

あなたのお気に入りの七曲署の刑事は、誰ですか?

印象に残っている話は、ありますか?

殉職シーンで泣いた事が、ありますか?

何でも自由に、楽しく語り合いましょう!

コメント(214)

太陽にほえろ!と言えば、俺的には【ジーパン刑事】ですね。
幼少の頃にジーパン刑事の殉職シーンを観て、ある意味ジーパン刑事(松田優作)に人生を狂わされたと言いましょうか…(笑)

【海を撃てジーパン】が一番好きな回です…あれ以降、太陽にほえろ!の刑事役には、走れる役者さんと言う事が定着したと聞きましたし。
松田優作…走る姿が日本一サマになっていた役者さんでした。
はじめまして☆
マカロニの殉職シーンが忘れられません…

あんな死に方して絵になるなんて………カッコイイ………マカロニの犬死にっぷりは伝説を越えて〜〜日本ドラマ史上に残る神話ですexclamation

ベスト・オブ・イキザマexclamation
こんにちは。

私は、熱い男・ボギーが好きでした。ちょっと抜けてそうなところと、一本気なところと。いちばん観たいのは、ボギーかなハート達(複数ハート)
はじめまして。

私は小学生の時にドックが大好きでした。
後期をリアルタイムで見ていたのと、再放送も見てました。
(ドック登場前後から、最終回&パート2まで。)

あの明るさと、仕事に誇りを持っているところと、やさしさと。
若手でハチャメチャな感じだった頃も、成長して若手リーダーと
なってからも、どっちも好きでした。

今は、久しぶりにCSで見れてすごくうれしいです。
長さんが好きですね
ところで思い出せないのですが、蝶のおじさんと少年が出てくる、話の題名を知っている人はいませんか?
あれが好きですね
はじめまして
テキサス・ジーパン・ドック刑事が好きです。
多くの刑事の殉職シーンが忘れられませんが
ドック刑事の登場も好きですね
はじめまして。
僕は滝隆一ことスコッチが大好きです。
オープニングで、燃え盛る炎の中、車の上をジャンプしてくるスコッチ。
何から何までかっこよすぎです。
台詞も本当にかっこいい。私は最期まで、ボスの部下で居たいんです!許すと言ってください!許す、と!
はじめまして!
猫は、サントラから太陽にほえろ!を知ってはまりましたグッド(上向き矢印)
一番好きな刑事は、
春日部一こと、ボギー刑事ですねぴかぴか(新しい)
うーん、殉職シーンはどの刑事見ても涙しまいます。ラガーだけ泣けなかったあせあせ一番好きな話は、
うーん、難しいですね・・ありすぎてわーい(嬉しい顔)
>旧迷彩〓雄平 さん

お探しのタイトルは 第222話「蝶」ですね。
事故で子供を失った父親に殺人の容疑がかかって、その無実を証明できるのが“蝶”だった・・・というお話ですね。
古い話ですみません。

162> ぷっぷちゅ!さん
「ボギー刑事登場!」でボギーの愛車のラジオから松本伊代の曲が流れて「(警察無線だけでなくて)普通のラジオも聴けるのか」とドックが喜んでいましたね!わーい(嬉しい顔)
先日、ロッキー刑事登場のDVD(4枚組)をオークションで安価で落札し、視聴しております。マカロニ編やジーパン編はさすがに高値ですよね。あの時代のものをいつか手にいれようと思ってます。日々オークションでDVDの価格をチェックしております。最近テキサス編が値が落ちてきているのでもうそろそろと思っている今日この頃。
ジーパン登場編とテキサス登場編のDVDを安価で入手しました。
さっそく、今日とりあえずジーパン編を見ましたが、当たり前のことですが、やっぱみんな若いですよね。これで休日はしばらく『太陽にほえろ』三昧です。
はじめまして!
自分はドックが好きですねexclamation今までにないほどの軽い刑事でしたから。
自分はドックの「〜学入門」が好きですね。今までにないようなコミカルな
話だったのでわーい(嬉しい顔)
ファミ劇で毎週みてるんですが随分とたくましくなったなと
ちなみに松田優作さんは自分の高校の先輩です。指でOK
スコッチがかっこよかったですね。
スコッチ最終話、
「刑事はもうすぐ廃業だ!」
の言葉が焼きついています。

あとサブキャラですが、
西山署長こと平田昭彦も
好きでした。
>Cherry Boy さん
>七曲署って東京のどこにあったんですか?


建物は上用賀だけど屋上は北新宿だったりします。(笑)
はじめまして

テキサスの大ファンでした!(ええ、勝野さんのファンクラブにも入っておりましたです)
テキサスは延命嘆願が多く1年命を延ばしたのですが、殉職の時はテレビの前で号泣でした〜。 あの日は昼間から泣いてました…(遠い目)

後は、ドックですね。ひょうきんに見えて切れるドック、大好きでした。

最近BOSSのCMで、テキサスのゆ〜れいに会えて思い出しだ次第です!
おいらは ラガー刑事です 痩せて いた頃の 渡辺徹氏が 素敵でしたね あとは 再放送では ありますが テキサスです 爽やかな 好青年って 感じで 素敵でしたね やはり ボス 石原裕次郎氏 最高です
はじめまして。TC103-188と申します。自分は沖雅也さんが演じた後期(第399話〜)のスコッチが好きです。
はじめまして!

初めてOn Timeで「太陽」を観たのは、スコッチの殉職前でした。
当時、小学校では「ワールドプロレスリング(新日本)派」と太陽派に分かれていましたが、その初対面以来、おいらは太陽派でした。
(しかし、長州力の"維新軍団"の頃はプロレスに浮気・・・正直スマンかったあせあせ

個人的には、やはり山さんハート

中学の頃、友達のタバコ(←ヲイヲイ)にお金を入れ、無言でポンポン、と肩を叩くモノマネが流行りました。
(もちろん、お金はすぐに回収(笑))

うろ覚えなのですが、たしか第1話でマカロニが捜査中に雀荘(!)へ山さんを迎えに行った際、まだ短髪だった(ププ)山さんが咥えタバコで「もう終わるから待っとけ!」みたいな感じでのんびり麻雀を楽しんでいたシーンがあったような気がするんですが・・・

「なんだコイツ、真面目にやれよ衝撃
と思う反面、とんでもない大物感に圧倒された覚えがあります(笑)

そういえば、みなさんあまり"ちい散歩"ことトシさんに触れないんですねウッシッシ
初めましてグッド(上向き矢印)
好きなのは、山さん、スコッチ、シンコですわーい(嬉しい顔)

山さんとボンの殉職シーンが感動です泣き顔

スコッチの初登場シーンが好きですグッド(上向き矢印)

よろしくお願いします
はじめまして。ファミ劇の放送を毎週楽しみにしてます。

好きな刑事は、やっぱり山さんは外せないですね。
あとは若手刑事のよき兄貴分・ドック、頼りになる母親刑事・マミーも好きですねぇ。

この2人がコンビでメインだった『ドックとマミー』『17才』はとくに好きな作品です。

これからもよろしくお願いします
こちらにお集いのみなさん初めましてわーい(嬉しい顔)

好きな刑事さんは僕の名前の通り、”石塚 誠刑事(ゴリさん)”が大好きです。
小学生の時は風貌が似ていると言われ続け、あまり好きじゃなかったんですが…

ちなみに、ウチの嫁さんは”西條 昭刑事(ドック)”が大好きです。

今後もチョコチョコ出没致しますので、宜しくお願い致します!!
はじめましてよろしくお願いします🤗
ジーパンですわーい(嬉しい顔)
殉職話ですげっそり
かわいそうでした涙
>>[204]
かなり前のコメントへの返信、失礼シマス。

『17才』っていうタイトル、覚えています!

勘違いカモしれませんが、MR-2の覆面車をドックが運転してませんでしタッケ?
>>[211]
2年経っての遅レスですが・・・「17歳」確かにドックがMR2の覆面パトに乗ってました。後、ラストがいつものおちゃらけたのとは違ってたのが印象的でした・・・
テキサスとゴリさんの殉職シーンは泣きました。

ボギーは前編の殉職シーンではなく後編で証拠固めしてバックに悲しいBGM流れて同僚刑事たちが怒り奮闘してボギー殺害犯をぶちのめして逮捕そして上京してたボギーの姉が遺骨を持って新幹線で広島に帰るとき見送ったブルース刑事が去っていく新幹線を見て「ボギーさん、まだまだやりたいことあっただろうに、、、」言ったシーンでは泣きました

ログインすると、残り187件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

太陽にほえろ! 更新情報

太陽にほえろ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング