ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

眼鏡さん大集合(-o_o-)コミュの皆さんは何本?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
僕はメガネ5本(うち2本は行方不明…)持ってます。

コメント(29)

初めまして。ここは初カキコです。
僕は4本ですね。どんどん視力が落ちていきましたので・・。
もう0.01以下ですね。たぶん。
>roeさん
そんなに持ってるの?
すごいな。時と場合によってかけかえるの?
このお洒落マン♪

僕は新調する前の眼鏡が残ってるだけで2本かな。


>GIANTSさん
はじめまして!
僕なんてたぶん0.001以下ですよwたぶん。。。
いなちんさん、どうも初めまして。
眼鏡の数>なんかこまめに度が合わなくなるので・・・・。
>GIANTSさん
こまめに度が合わなくなるのは困ったものですね(^^;
僕は基本的に眼鏡が壊れるまでかえませんw
以前、朝起きて布団の横に置いてあった眼鏡を踏んづけてしまって壊しちゃったんです。眼鏡なしでバイクにのって買いにいったんですがめちゃ怖かったです。死ぬかと思いました(^^;

>ぷさん
初めまして!
サングラス付きいいですね。僕の友人もサングラス付きを普段からしてるんですがカッチョイイです♪

>犬さん
高校生の時水泳部だったんで僕も度つきの水中眼鏡持ってましたw 水中眼鏡をしていたほうがよく見えるもんだからプールサイドでも水中眼鏡をしていた怪しいボーイでした(^^;
はじめまして、メガネ・・が気になり。
仕事がらと年齢から車に5本(サングラス、遠近、昼用2本、夜用)、家に1本(TV用)、仕事場に3本(PC用、昼用、遠近)かけわけてます、ふんずけて壊れたの2本捨てずに残ってます、コンタクトはした事なく、冬場の外から室内に入るときの真っ白に曇るのにもメゲず、ずっ〜とメガネ一筋です。
初めまして。

普段使いの眼鏡と、職場の都合でガラスレンズを各一本。
レンズが各々非球面と球面で最初の頃は少し酔いました。
5本持ってます。うち1本はサングラス。


着る洋服によってかえます。
が、そのなかでも抜群にかけ心地がいいものがあるので
おしゃれして出掛けても家に帰るとそれにかけなおします。
はじめまして。宜しくお願いします。
僕は五本です。
セルフレームが3本に、メタルフレーム2本です。

冬場の曇るの好きです、「あぁ〜メガネ」って実感します。
初カキコです!よろしくお願いします。

私は、眼鏡7本持ってます。
中2の時から大体年に一本買ってます!
透明フレームやら赤やらメタルやら色々あります♪
度があわなくてもう使っていないのも結構あるんですが。。。
この夏にノンフレームの眼鏡を買おうと計画中です♪♪
現在使えるのは
4本です。(1本色付き)
最近買ったのは、再検査してもらったので
他3本よりよく見えます。
コンタクトの後につけると
度に差が出て気持ち悪くなります。

昔、お気に入りを1本大阪で紛失しました。
ども ^▽^ノ
おいらは10本以上有りますね。
近視だけど、度入りは2本だけ。。

最近、映画「レオン」の丸サングラスを買いますた。
露店の¥1000..
正規品は「ユニオンメガネ」で¥三万で作ってくれます。
はじめまして、
黒セルメインで、ちょっとこわれぎみのメタル1つで、
2本です。 とういか基本的には1本体制です。
はじめまして。
たった今入会しました。
私は3本(うち1本サングラス)。
メタルとセルそれぞれです。
何せ鼻が低くてセルだとなかなか合わないのが悩み。
あんまりパッド高くしてもかっこ悪いし・・。
でも今月セル枠買います。
初めてポップな(?)色に挑戦でいまから楽しみです。
初めまして。初カキコです。
メガネはメタルとセル一つずつありますが基本的にはセルメインです。もう一つのはゆがんでるので・・・最近また新しいのをzoffで買おうか悩み中。安いメガネばっかかけてます
こんちは、俺は3本目です。
一本目はフレームが折り曲げ自由で折れないやつ。
二本目が普通のでグラサンつけられるやつ。
三本目はノーフレーム、激軽、強化レンズなやつ。

俺の選んだメガネって機能重視ww
こんにちは。
私はタレントの加藤晴彦さんがプロデュースした眼鏡を愛用してます。
もうかれこれ3年経ちましたね。
え〜、本数は2本持ってますが、そろそろ新しい眼鏡が欲しい今日この頃です。
お初です。
ボクは今のところ使えるのは3本持ってます。まー1本はダテで…レンズの色が濃すぎてサングラス化しましたw フレームはGUCCIなんですがね…

さすがに3年も使ってるとボロくなります。おかげでこの前ゾフで新しいの買っちゃいまいた!
はじめまして!

僕は2本ですね。フォーナインズと白山眼鏡店を一本ずつです。
まだまだ欲しいっすね!眼鏡持ちになりたい!!!
初めましてm(_ _*)m

私は3本です。
ホントは4本あったんですけど、1本ぶち壊してしまいました…。
はじめまして。
初カキコです。よろしくです。

かれこれ眼鏡歴10年です。
基本的に1本買って使いつぶす感じ。

合計で9本かな?

内訳
現在メイン グリーカットのメタルグリーンの鼻眼鏡タイプ。
サブ ZenKa(仏)の着せ変え(白/白・赤/白・黒)メタルタイプ
FACEaFACE(仏)オレンジで全面メタル/テンプルセルタイプ
???(ベルギー)ゴールドのメタルでウルトラマンセブンたいなタイプ
ジップオムのサングラス
後はいろんなところで紛失中

眼鏡好きです。
鼻が低くて、まつげが長く、顔が小さく、目がでかいので
かなり限定されますが。。。

まだまだ眼鏡欲しいです!!!
しかし、財力がついてこないっす。
あと テオの旧モデルでオレンジのメタルフレームが家から発見
どうもはじめまして〜

私は、5本ですね。
メインのアンダーリムタイプが2本
サングラス用途が2本
学生時代に買った分厚い眼鏡が1本

もう1本アンダーがありましたが、フレームが折れました・・・

アンダーリム好きですが、どうぞよろしく

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

眼鏡さん大集合(-o_o-) 更新情報

眼鏡さん大集合(-o_o-)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング