ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中野で子育てしてる人〜!コミュの保育園って・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
区立保育園って、10年も退職者不補充をやっているせいか、平均年齢が高いですよね〜それに比べて民営化された私立保育園は、若いですねぇ〜
若さってある意味イイ?オバサン(失礼)に子どものためには〜はダメよ!とか、子どものためには〜しなくちゃ!などと言われると、頭では正しいことを言われてるとわかってても、忙しいから、やっぱり不満に思っちゃいますよね?自分より年下だったりすると、女性同士って、上から目線になる人もいますしね〜
それに比べて若い子(保育経験が数年だと、25未満)だと、タメか逆にこっちが年上、それに、お客様って意識があるからか、愛想もいいかも。

でも、それってどうかな?

例えば、子どもにビデオを見せて大人しくさせておく保育の方法ってどう?保育士に(軽く)つきとばされて、机の角に額をぶつけて縫った。ワゴンの通過に邪魔だからって、手をグイッと引っ張って肘を脱臼させた(父親が同様の行為をしていても、それまで一回も肘が抜けたことがない)。そんな怪我が、区立保育園よりも全然多かったりするのってどうなのかなぁ〜。
個々人は一生懸命やってるっぽいけれど、やっぱり、経験とか、集団でカバーしあう態勢とか、労働の多寡など、色々なことが問題だなぁ〜って思うところもあったりします。

区は、民営化された保育園での保育は評判がいいと言っているけれど、それはどうだろう?やっぱり、一部は良いかもしれないけれど・・・というのが本当だと思う。
そういった暗部って、区は表に出さないし、まただしずらい部分でもあるから、難しいですねぇ。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中野で子育てしてる人〜! 更新情報

中野で子育てしてる人〜!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング