ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本昭和村の会コミュの自己紹介の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして、管理人のはらこです。
昭和村には去年、蕎麦打ちに行って以来はまってます( ̄ー ̄)
そんな私なので好きな体験はそば打ちです♪将来的には自分家でそばが打てるようになりたいです。
一応、年パスも買ったのですが、少し遠いので中々行けませんTヘT
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント(27)

こちらもよろしくです☆

昭和村には我々が小学生の図工の時間でしたこととか
体験教室で出来て、意外に楽しくて通ってしまう〜〜

特に蕎麦打ち!!
お互い、老後は店構えれるくらい、腕を磨こうじゃないか!!
昭和村の会起こしたのね!よろしく!

昭和村良いよね!蕎麦打ちもいいね!
何より面白い先生も多いしね!
今度はゆっくり動物ともふれあいたいものだ★
わ〜い、ミッコ * さんはじめまして!!
なかなか楽しい施設ですよ〜ここは☆
(でも、体験しないと1度で満足って話も…)

作品といえば、大体はぶっとい蕎麦になります(笑)
回を重ねるごとに細くはなれど、すいとんが出来たときは
笑いと衝撃で大いに盛り上がれますよ!!

ミッコ * さんの作品がアップされる日を楽しみにしてますvvv
はじめまして!
今日初めて昭和村に行ってきました(^^♪
仕事で行ったので何も体験はできませんでしたが・・・残念。
物づくり好きなので全部に興味をもちました。今度は個人的に行って体験してこようと思います。
東海環状のおかげで30分ちょいで行けるので。

それではみなさん、よろしくです☆
>えびゆかさん

はじめまして!
今回は物づくり体験できなかったそうで残念です(><)
是非、体験されたらまたレポ下さい☆
そば打ち体験はお勧めですよ〜
教えてくれる先生も良い方ばかりなんでしっかり楽しめますよ(^^)
昨日また行ってきました(*^^)v今回も仕事でしたが・・・。
初体験『さおり織り』をしました!
自分の世界に入って没頭しました(>_<)
しかし製品が行方不明・・・職場かな。
次行ったらお勧めの『そば打ち』やってみたいです!!
はじめまして!
車で1時間程度の場所に住んでるので
月に2回ほど遊びにいってますー。
羊のえさやり、アーチェリー、せんべい焼きはデフォルトで
たまに蕎麦打ちや陶器焼付けなどを楽しんでます。

個人的に大好きな場所なのでコミュに参加させていただきました。
これからもよろしくお願いします(´▽`)ノ
>ミキコ さま

初めましてm(_ _)mレスが4ヶ月半も後でごめんなさい。。。あわあわ(×_×;)
昭和村には行けたのでしょうか?また、レポお待ちしてます!

>えびゆか さま

初めましてm(_ _)mレスが4ヶ月も後でごめんなさい。。。あわあわ(×_×;)
お仕事で昭和村なんてうらやましいvさおり織り。。。経験したこと無いっす!私も今度行ったら探してみます!

> むらい さま

初めましてm(_ _)mレスが3ヶ月半も後でごめんなさい。。。あわあわ(×_×;)
中の人なんですか!私も中の人になりたいっすo(≧∇≦)o3/18に行く予定ですので、その際にはよろしくです!(何を?)

>かつまれい さま

初めましてm(_ _)mレスが2ヶ月も後でごめんなさい。。。あわあわ(×_×;)
月に2回も遊びに行かれてるんですね。。。素敵v私も1時間位で行けたらいいのに。。。西尾張からだと微妙にアクセス悪いっす。。。また、レポや写真、お待ちしてます♪
はじめまして!!
コミュニティがあったんですね。存在を知りませんでした。
日本昭和村楽しいですね!!
この前、初めて行ってパン&バター作り体験と陶器の絵付け(豚の貯金箱の絵付け)してきました。
昭和村になかなか行くことは出来ませんがコミュに参加させてくださいませ。
よろしくお願いします。
>カービィー様
初めましてって、今更ごめんなさいm(_ _)m
昭和村、楽しいですよね♪私もパン作りしたことありますよ。パンダ作ったつもりが、タコになった事は秘密です。
よろしくお願いします♪


> よしりん様
初めましてm(_ _)m
籐かご作りですか!素晴らしい!!食いしん坊の私はついつい、食べ物体験に走ってしまいますが、今度行ったらチャレンジしてみたいと思います!
よろしくお願いします♪
はじめまして。

今までに四回行きました。基本的には岐阜県の公園ですので地場の物が多いですが巧くできてますね

まだ体験などは行ってないですが、自分は旧朝日村役場とアーチェリーですね。
明日は名誉村長である中村玉緒さんが来村されるそうですね
すみません、コメント見逃してましたふらふら
アーチェリー、やったことないです。今度行ったらチャレンジしてみますわーい(嬉しい顔)
>Heaven★G★C様
初めましてわーい(嬉しい顔)
冬は入場料も安いし、人も少なくて個人的には好きですが、 室内体験目的とかじゃないと寒さが辛いかもですあせあせ(飛び散る汗)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
今までに三回行きましたが、毎回ピザ作りにはまってますうれしい顔ぴかぴか(新しい)
先週は竹とんぼを初めて作って、初めて昭和村に来た友達を感動させちゃいましたわーい(嬉しい顔)
楽しくて、大好きですうれしい顔
次回に行ったら、年間パスを買うつもりですぴかぴか(新しい)
はじめましてww

地元なんで、年間パスで何回も行ってます。


ピザ作りはよかったです。 自分でつくって食べるのはやっぱりおいしいですよねww
あと、子供には「芝滑り」が好評でしたww
はじめまして 昭和村大好きですわーい(嬉しい顔)
私は オープン前からの 社員で 働いていました。
いろいろ 立ち上げは苦労 涙の連続でしたが オープンして たくさんのお客さんのありがとうの声をいただきました☆オープン後はいろどり工房の体験教室のほうで
働いてました。 寿退社して 今は 年パスで 実家に帰った時に 昭和村へ息子と遊びに行ってます。わーい(嬉しい顔)
はじめまして

花が咲く時に写真を撮りに必ず行っています

年パスも持っています
よろしくです
はじめまして。
参加させていただきます。
地元なのにまだ行ったことがありません。あせあせ(飛び散る汗)
近くにうさぎさんと遊べるところがあったなんて恥ずかしながらたった今知りました。今までうさぎさんと遊びたいだけで石川県加賀市のうるしの里へ行っていたのは何だったのか?と我ながら間抜けぶりに呆れています。
宜しくお願いいたします。
はじめまして。
大正村と間違えて何気に昭和村にふと行ってみたのが4月某日。
天気も良く風があり涼しく爽やか♪良いところ。
パスポ買わずに帰りましたが翌日再度入園、帰りにパスポ購入。
よろしくでーす。
初めまして、今年の夏前に、年パス作って月1ぐらいで遊びに行ってます。
宜しくです。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本昭和村の会 更新情報

日本昭和村の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング