ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ジーンズ改造計画コミュのよかったらジーンズ自慢でも・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おぉっ、いつの間に?
人が増えています。。。
ほったらかしにしてたわけではないんですが。

みなさま、ご参加ありがとうございます。

よかったらみなさまのジーンズ自慢とか披露してください。

ちなみに私の方はめぼしい布を求めて毎週末さまよっていますが、
まだ収穫がありません。

コメント(27)

KSKさんこんにちわ。
リメイクブランド、overdesigncreation拝見しました。いーですねー。
あーゆー路線で行けたらとは思ってるんですが・・・。
シロウト技では難しいかと。
あんなかっこいいリメイク見ちゃうとこのあといろいろ晒すのが
恥ずかしくなっちゃいそうです。
ジーンズの歴史や縫製について、詳しく載っているHPを見つけました。
暇だったら、ご覧下さい。
http://www.jeans-japan.com/
いくりんさん、リンクありがとうございます。
いろいろ奥が深くて勉強になります。

で、このサイトを読んでわかったのですが、
丈を長くするのにストレートな太もも部分を延長すると、
ベルボトムの開始位置が下がってしまう。
せっかくの形が崩れてしまうのですね。
かといって開いた部分は延ばせない。
どのくらいまでだったら下がってもだいじょうぶか、
検討してみないといけません。
はじめまして^^

ジーンズを主にいじって履いてます。ベルボ好きです。
普通のジーンズを買ってきてひざ部分を縮めてわざと裾広がりに見せたり
そんな事くらいしかしてませんが(;´▽`A``
(直線に縫うだけですから・・・)
後は裾にひらひらつけたりしてます、たまに。

ココのみなさんのセンスをぜひ参考にさせていただきたいと思ってます!!
よろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
しいさん、ようこそ。何もしてない管理人です。
よかったら自慢のジーンズご披露くださいませね。
しん兄さん、ようこそ。
ヴィトンをばらしてしまう勇気と経済力に脱帽です。
私も壊れたグッチのバッグ取っておけば何かできたかなと今ふと思った。。。でも手遅れだぁ。
はじめまして!なおです(*^▽^*)
ジーンズリメイクにかなり興味あります!!

自分も安いジーンズを手に入れていろいろ四苦八苦しております!

例えばヤスリでこすったり、
破いたり
布を当てて縫ったり
漂白剤をかけたり
ペンキでアクセントつけたり・・!

でもなかなかうまくいきませんね( ̄ε ̄;)

一応画像アップします!!!!
(まぁ携帯で撮ったんで分かりにくいですが・・・。)
なおさんこんにちは。画像のジーンズ、いい雰囲気ですね。個人的にはペンキのアクセント、興味あるなぁ。
>青色吐息さん
はじめまして!!
ペンキのアクセントはまだ成功例無しΣ( ̄ロ ̄lll)
成功したら紹介します☆○(^ー^)o
ペンキ怖いのでポスターカラーでペンキ風に書いてます小心者ですw

破れは主に洗濯機任せ(ぉぃ
ダイロンのブリーチもったいないのでキッチンハイター(ぉぃ

http://www.rimeiku.com/

http://hb3.seikyou.ne.jp/home/die/top.htm

こういうサイトとかで主に情報を仕入れました。
Sid@犬畜生さんこんにちわ。サイト見ました〜。ためになります。

そういや自転車のスタンドあげて誰かにペダルがんがん踏んでもらったらタイヤでジーンズ擦り切れないかな〜ってよく考えるんですよね。健脚な人さがさないといけないんですが・・・。
はじめまして^^
TVで「ジーンズにused加工してる工場のおばちゃん」を見て「おばちゃんにできるんなら俺にもできんじゃね?」とか思ってやったら…意外とハマるw
okdaさんはじめまして。
used加工工場ってあるんですね。テクは意外に簡単に学べるのかな?あとはアイディア次第ってことでしょうか。ハマった成果をぜひぜひ披露していただきたいです。
おばちゃんを見て試した結果です(笑

もう半年以上はいてなかったジーンズを押入れから引っ張り出し、どこからともなくサンドペーパーを取り出し・・・ガリガリとw
ヒゲと穴を増量です(・・)
細かい毛が舞い上がって大変でした(^^;
風通しのいいところでやりましょう!
三度ペーパーですかぁ?
すごく根気いりそうですね。
いい風合いでてるんじゃないでしょうか。
(ちょっと酔っ払ってるので変換おかしいのは勘弁してちょ)
みなさんはじめまして!わたしも自分でジーンズリメイクしております。 当て布をしている方は一般のミシンで行っているのですか?どうも私の場合はやりにくくて・・・いい方法教えてもらえたらと思います。
初めましてです!

今、ジーンズを思い切り改造しようと思ってるんですが
ペンキを駆使して巨大なイラスト描いてる方いらっしゃいます‥?


ぜひ皆さんのご意見伺ってみたいです。。
はじめまして〜わーい(嬉しい顔)
ペンキじゃないですけど
サンドブラストで絵を描いてます目がハート
サンドブラストexclamation & question

さっそく調べましたが、なかなか専門的なようで。。
というか専門的な機械があるのですねあせあせ(飛び散る汗)

死ぬほど欲しい;w;



しかしモチベ上がったので
さっそく練習用ジーンズ買ってきます^^
タケシさんこんにちはわーい(嬉しい顔)

サンドブラストって元々サビ落し用の機械なんです。
ジーンズのオールド加工のすらし処理にも使われています。
私は普段ガラスを削っていますがほっとした顔

ジージャンも作りましたので、よかったら見てください指でOK
>砂かけじじいさん
ちょwマジでうらやましいですたらーっ(汗)

ヤスリ駆使して頑張ってみようかな‥


とりあえず、加工前ジーンズ
若干の加工の跡ありますがあせあせ(飛び散る汗)

・・・しかも実は女物だったりw


スタッズやラインストーンも、自作でしたいなと思う
今日この頃・・・・
>タケシさん

加工前からいい味出してますねウインク
さらにカッコよくなるわけですね〜
たのしみ目がハート
はじめましてー。
最近ジーンズの改造にはまってますw
とりあえず、途中の一本目をフォトアルバムに公開してます。よかったら見てやってください。
http://m.mixi.jp/view_album.pl?&id=39422415&owner_id=16770217

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジーンズ改造計画 更新情報

ジーンズ改造計画のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング