ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゲームソフト批評の会コミュのレイトン教授 最後の時間旅行

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
レイトン教授 最後の時間旅行
DS
8点
前作してないのでわからないけど、シリーズものなのでいままでとそんなに変わったシステムはないと思う。
まあなぞなぞをストーリー仕立てでやっていくので飽きがこないようになっていると思う。
問題の中に答え方が若干わかりにくいものがあったので、答え方の説明が問題はじめてからも見直せるようになってればいいと思う。
あと数問めんどくさくなる問題があった。あと、160問目くらいが解けなかったので、最後の挑戦のとこが出現させれてないです。答えの形はわかってるけど、パネルの動かし方がめんどくてできませんでした。
ストーリーは面白いとおもいますが、なぞなぞでめんどい問題といたあとに長いムービー見せられると飛ばしたくなることがありました。少ない時間で遊べるように見えて、中盤くらいからストーリーをきちんと見ようとすると結構時間がとられる感じでした。
あとミニカーのミニゲームは一度踏んだパネルは消えてなくなるっていうのを知らないと絶対に解けないのがひとつあって説明読まなかったためか、それに気づかず相当時間がかかりました。これ前作やってたら当たり前なのかな?
もう少し、ムービーを短くして、なぞなぞもひらめいたらすぐとけるようなのにしてくれたら、少ない時間の暇つぶしにはいいと思います。まあDSにはスリープモードあるけど。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゲームソフト批評の会 更新情報

ゲームソフト批評の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング