ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラえもんの映画コミュの一番好きな作品は??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(207)

パラレル西遊記が好きです。

元気が無い時は これを観ます。

私にとっては癒し番組ですグッド(上向き矢印)
ドラえもんのび太と竜の騎士です!


一番印象に残っています!!
やっぱり夢幻三剣士です!!
剣と魔法のファンタジーがたまらなく大好きです!
鉄人兵団最高ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

境面世界のコンビニのシーンは印象的でした手(チョキ)
私もパラレル西遊記うれしい顔
初めて映画館で見た映画(笑)
アニマル惑星!


ストーリーも良いし、武田鉄矢氏の主題歌も凄く良いね☆


小宇宙戦争ですねぴかぴか(新しい)
スネ夫が人間臭く、かっこよくて印象的です。
パラレル西遊記です。

ストーリー良し・時代背景良し・オリキャラ良し・音楽良し・ドラミちゃん出演!
そんな感じです(笑)ほっとした顔

あと上映時にフィルムがトラブったので、なんか印象深いです(笑)映画
魔界大冒険ですハート達(複数ハート)
小学生の時観てどれだけ心躍ったか
わからないです。

美夜子さんも大好きるんるん
『アニマル惑星』です!


幼稚園の時に録画したVHSを今でも観たりします☆

武田鉄矢氏の主題歌は神です★

DVDも買いました!!

舞台版アニマル惑星もキッズ達に混じって見てきました!(凄く良かったです。)

皆さん宜しくお願いします♪


> うーいちさん
私もアニマル惑星が大好きですわーい(嬉しい顔)
子供のころは単純に可愛いとか怖いとか思ってましたが、大きくなってから見るとあの映画深いですよね…exclamation ×2
あとはドラえもんが猫耳つけてもタヌキなとこが(笑)
創世日記ですかね?(少数派かな?)

時間など新世界をものすごいスケールで描いているのがいいです。(だからキャラ同士の絡みが希薄なんですが・・・)
 また地底世界の場面の描写が好きです。なんとなく未来ののび太君、しずかちゃんの姿を暗示しているように見えますし・・・。

 あとはアニマル惑星、雲の王国が好きです。
初めましてわーい(嬉しい顔)
あたしは、12・14・18。。
どれも順番がつけられないくらい好きですハート
昔のドラえもん映画最高exclamation

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
どの作品も大好きで、順番がつけがたいんですが・・・

あたしはドラビアンナイトが好きですハート
日本誕生ですね手(パー)

我こそはドラゾンビ〜わーい(嬉しい顔)
ドラえもん映画はどれも大好きですが一つ選ぶならドラビアンナイトですハート

絵本に入る設定に夢があるのと、しずかちゃんを助けるために皆で冒険する所、ポケットがなくなり絶体絶命になる所、オリジナルキャラクターが可愛い所(ガイドとかシンドバットとか)などストーリーや全てが魅力的で好きです晴れ

主題歌の夢のゆくえも素敵で今でも大好きな歌ですわーい(嬉しい顔)揺れるハート
雲の王国が好きです。
ドラえもんが色んな目にあって泣けました…。
歌は一番好き!
ドラえもん映画ですきなのは

鉄人兵団、日本誕生 アニマルプラネット

アニマルプラネットは
環境問題や人間と動物の関係など考えさせるところがありました。

怖いところもあったけど
子供の頃みて今でもはっきり覚えています。
これをきっかけにドラえもんの映画を毎年みています。

初めましてわーい(嬉しい顔)

1番好きな映画は
『竜の騎士』ですぴかぴか(新しい)

何回見ても飽きない作品だと思ってますひよこ

バンホーさんも好きです目がハート
洞窟の中に秘密基地を作ったり
広い空洞の中でバキー乗ったりするところとか、
最終的にドラえもんたちが恐竜たちを助けるための場所を作ったりするところも好きなところですほっとした顔チューリップ


かなり少数派だと思いますが、創世日記が好きです。昆虫世界、のび太くんのそっくりさんたち…独特の世界観が好きでした。EDも良かったですし…
他には雲の王国やアニマル惑星も大好きです。
鉄人兵団と海底鬼岩城が好きですexclamation

鉄人兵団は最後の場面が1番泣ける涙
(リルルが消えちゃう場面)

海底鬼岩城はバミューダに入って鬼岩城に乗り込む場面が1番お気に入りです。

やっぱ、鉄人兵団。
リルルは天使だな。

ログインすると、残り182件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラえもんの映画 更新情報

ドラえもんの映画のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング