ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

和田豊 引退記念コミュのありがとう 和田豊

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
和田豊 背番号6
暗黒時代、阪神ファンに
唯一、夢と希望を与えてくれた
ライト前ヒット職人
の魅力とは何でしょう??


コメント(22)

引退試合のスピーチには感激して涙がこぼれそうでした。
やっときたぁ
阪神園芸への感謝の気持ちを述べたとこ
後輩たちに優勝を・・・のところ
2回泣きました

6は永久欠番にしてほしかった
ホワイトかバトルか誰かがつけたんが
許せませんでした
そうですね。あの「阪神園芸」にぐっときてしまいましたよ。
はじめまして!まさか和田選手コミュがあるなんて!うれしくって参加してしまいました☆

阪神園芸がでてくるあたりほんとすごいですよね。感動ですた。
引退試合は学校早退していきました。引退試合でセンター前ヒット打ったとき、巨人の仁志が、取れそうな打球を見逃してくれた(ライトスタンドから見てたんでよくわかんないんですけど、普通のゴロになっちゃいそうな感じでしたよね??)ときは、本気で仁志を好きになりました。みんなで「仁志ありがとー!」と叫んだのを覚えてます。また、その後に、阪神応援団の方々が仁志コールしてたのにも感動しました。あ〜なんかこの文章書きながら思い出し泣きしそう(ゝ_<)
>がっきーさん
 私はテレビで見てましたが最後の打球は仁志が普通ならとれたのを明らかに捕らないでヒットにしてくれたのがわかりました。
 阪神ファンながらあの時の仁志選手のはからいには感謝しましたね。
 応援団も仁志コールをやっていましたか。それは気づかなかったなあ。
>のぶさん
ですよねー、やっぱ楽々取れる打球でしたよねぇ↑
ほんまに素敵、仁志。今でも仁志だけは、アンチ巨人ファンにもかかわらず応援してますw
僕はあの日
5号門の店でバイトしてて・・・
テレビでしか試合は見れなかったんです

仁志そんなことできるんですねぇ
なんか意外やぁ

研修で一週間触れなかったうちに
メンバーやら書き込みとか増えてるぅ

やっぱり和田豊はっっ
はじめまして。
和田選手コミュの存在に感動して、参加させていただきました。
仁志のそんなエピソードが・・知らんかったなぁ。
引退のスピーチやっぱいいですね。
時々見せる、身体全体からしぼりだして打つ、
レフトへ引っ張るホームランも好きです。

ライト打ち職人が見せる、いくつかの
「全身で、打つ」のかたちの一つとして。

いぶし銀・・・現役だとこれという選手がいない気がするのは、私も同感です。
わっちさん、意外と当日で入れましたよf(^^;)僕は1塁アルプスで見てました!

「日本一、いや世界一の温かい応援をいただいて、私自身、120%の力を出させていただいた阪神タイガースファンのみなさん」
ここで泣きました。横にいた後輩をチラ見したら、やっぱり後輩も泣いていました。
長嶋の最後ということもあり、あの日は今までで一番フラッシュの多い試合でした!

和田らしく右打ちした打球をライト前ヒットにした仁志の計らいは素晴らしかったです!ほんと感動しました☆
その後エンドランをして、和田がホームまで帰った時の万歳三唱はとても嬉しかったです!

結局最終打席でショートゴロを打ったことをとても後悔したみたいです↓「最後の打席で自分の一番嫌いな打撃をしてしまった」って言ってました。

また和田のような選手が出てくれることを祈ってます!
はじめまして。
私も引退試合、観にいきました。。
【和田選手お疲れ様でした】
と言うボードを作って行きました。。
最後のグラウンドを1周する時の和田さんの姿と
ファンの応援歌と涙が一生忘れられません。
なんだかあのどん底時代にあんな素敵な選手がいたと言う
事実を、今の若いファンにも伝えて行きたいです。

仁志は今でもめっちゃ嫌いです。
でもあの時の「空気呼んだ」仁志は
さすがやなぁ〜って感心しました。
和田は大好きです。あの試合は涙でまともに見れませんでした。
彼みたいな選手はもう出ないと思うし、出て欲しくない。
和田らしいバッティングは和田しか出来ないで欲しいのです。

和田が育てた選手を見たいですが・・・。
和田豊かは永久に不滅です。
はじめまして!

和田選手の引退試合はテレビで見ていました。
引退試合でもライト前を打つあたりさすがですよね。
和田選手の人をくったようなバッティングが本当に好きでした。
和田豊は最高です!
はじめまして。ぼくもライトスタンドで応援してました。確か中止の予備日でしたよね。それなのに満員の甲子園。弱い時期を支えた和田選手の人気が改めて分かった日でした。僕の中では永遠に「一番セカンド和田背番号6」です。だから翌年軽々しく6番をホワイトが着けたのが許せませんでしたね。
右打ちのできるバッターを早く育ててほしいものです。
みなさん初めまして。
やっぱり和田の素晴らしさをわかる人は大勢いるもんですね。今でも試合中にリポートで相手投手分析の時とかに「和田バッティングコーチは〜」なんて聞くとうれしいものです。

さて引退試合のヒットのことですが、実は仁志はもともと1,2塁間を狭く守ってたんです。それを見た清原が仁志にセカンドベース寄りに守るよう指示を出したんですよ。

何年か前(結構前ですが)に和田自身が話してた記憶があります。
どちらにしろ粋な計らいですよね☆
はじめまして〜v(。・ω・。)ィェィ♪

最近ミクシィはじめて、コミュニティを探しててココを発見しました!
もちろん、引退試合には行きました(*^-゚)vィェィ♪
1塁アルプス最前列でフェンスに少し上って花束を投げたのは
私たちでした。
もちろん泣きまくりました(T-T )( T-T) ウルウル
今でもベンチの中で選手にアドバイスをする姿を見ると、
「ほんまに、お前ら和田の言うことちゃんと聞けよぉ!」って
思っちゃうwww
今年も優勝しますように!!!!
今は主人の転勤で広島に住んでいますが、非国民と言われても
一生、阪神ファンです\(^ ^)/ バンザーイ
初参加です。よろしくお願いします。

生まれて初めてプロ野球選手の家に行ったのも、
話したのも、握手してもらったのも、サインを頂いたのも
和田豊選手でした。

小学生ながらいきなり家に言っても玄関まであげて頂き
サインを頂きました。あのときの感動は忘れません。
一生、僕の心に刻まれる野球選手です。

ライト前ヒットよ、永遠に。。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

和田豊 引退記念 更新情報

和田豊 引退記念のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング