ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

氷見と言えば?コミュの氷見のどこが好きですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
朝日山公園下の閻魔堂!
市役所横の8番ラーメン!
昔あった市役所前の銭湯!
氷見漁港付近にあった砂浜!
あなたのベストポイントを教えてください!

コメント(64)

どーも指でOKはじめまして!
現在は、大学へ行っていて魚津に居ますが、高校までは氷見に居ました。

また、氷見まで近いのでしょっちゅう氷見には帰っているので最新の情報は持っています。
おそらく皆様の質問には答えられると思うので、皆様の過去の話で盛り上がりたいと思うので、よろしくお願いします。

ちなみに、僕のベストスポットは・・・選べません!!
氷見はいいところが多すぎますあせあせ

>>めぐ〜MEG★NKGS〜さん

海岸沿いのドライブいいですよね。
一回でいいから能登半島の突端まで行ってみたい。w
丸甚さんですか。
機会があれば行ってみたいです。


>>あきぞぅさん

やっぱ自然ですか。
鬱蒼とする森も爽やかな海も氷見ならではだと思いますよね。w


>>放課後電磁波クラブさん

>信貴館に泊まり、駅前の有磯の湯に入り、

おいらも全く一緒です。
前は‘和倉’だったのですが今は専ら‘有磯の湯’です。
おいらの締めは信貴館さんから歩いてすぐの‘焼酎屋とし’さんです。
素敵なお店ですよ。


>>あみ なおさん

氷見はいいところが多すぎですね。
全く同感です。
おいらは場所、場所で微かな思い出を紐解いてる間にあっという間に時間が過ぎていって何カ所も訪れる暇がありません。
いいところを色々教えてくださいね。
よろしくお願いします。

氷見カントリークラブ(ゴルフ場)にあるレストランのラーメン!!


ラーメン(単品価格800円)がありますが、、、メニューには無いですが400円増しで大盛りにできます。


すると、、、衝撃の結末が、、、(・_・)エッ..?


ゴルフ客でない方も、現金払いと言えば利用可能です☆お試しあれ
氷見に住んでた時はなんとも思ってなかったけどあせあせ離れると、懐かしぃ&良ぃ所ばかりが思い出されます→これってホームシックなのかなあっかんべー

阿尾の海岸から海越しに見える立山連峰。なんと言ってもあの景色が良いですねうれしい顔朝日晴れが昇るのも良いですし、これから寒くなって海水面から蒸気?があがって幻想的なのも素敵ですよねウッシッシぴかぴか(新しい)
後は浜辺に寝転んで空を見上げると見える一面の星空も良いですね夜昔、幼なじみと海ほたるを見に行き、男女10人近くで寝転んだ思い出もあります…って個人的感傷にひたってしまったゎあせあせそぅいう、田舎ならでわの男女の友情・付き合いが良いですね。

子供の頃から大好きな『しし舞』も最高ですよねハート

寺沢(→漢字不明たらーっ(汗))のパンダ焼きも最高グッド(上向き矢印)
氷見は旦那母の故郷です。
わらしは七尾から氷見に抜ける海岸線かなぁ?
途中マイアミでお風呂にはいって田江に帰る(爆笑)

あっ帰りにきときと寿司に寄らないと(爆笑)
氷見漁港から続く海岸線が好きです!!

去年の夏、一人旅をした時に市場?が開くまで港をウロウロしてたら、偶然漁師さん達に声をかけられて、お魚をお腹いっぱいご馳走していただいて以来、氷見の人の優しさに惚れました。

PCの壁紙は、氷見市HPにある港の壁紙ですほっとした顔
今年もまたいく予定ですぴかぴか(新しい)

東京に住んでて、お正月に富山に帰ります。
この前帰ったら、ローソンとかできてて、びっくりしちゃった。

帰ったら、なにしよっかなー。
やっぱり、朝日山の展望台のぼらなきゃ。

8番ラーメン食べなきゃー!
市役所の近くの・・・。
まだ、あるの??

そして、ハッピータウンの大判焼き食べるんだー。
まだ、あるよね?

あと、きときと寿司食べてさ、
潮風通りの銅像と遊ぶんだ。
タコ八とか元気かな・・・??
「おい、チューしてくれよ、チュー。」ってチャラいセリフしか
いわないタコ八。
昔、足折られたよね・・・。
包帯巻いてた2本の足が、いたいたしかった・・・。
まだ、6本あるからいいんだけどね。
昨日、数年ぶりに朝日山公園行ってきましたo(^-^)o
雨の空模様で、肌寒かったけど、氷見にいるんだなーと勝手にしみじみ感じておりました(^O^)

しかし、鰤小僧が寂しそうに見えて見えて〜(*_*)
家の窓からの景色が好き!
夏には花火も見られるし今は朝日山が
どんどん紅葉して色が変わってくるのを
眺めてます・わーい(嬉しい顔)
ご無沙汰しております。
去年の夏のVTRをチェックしていましたらまたまた氷見に帰りたい病が発症しました。わーい(嬉しい顔)
妄想癖があるゆえ、皆さんのコメントを最初から読み返させて頂いて頭の中で旅をしてみましたらかなり疲れてしまいました。ふらふら
そういえば、その昔、市役所の左斜め前、郵便局の隣あたりに‘トーカマート’ってスーパーがありましたよね?今はコンビニになってたかな?
ご存じの方いらっしゃいます?
ふみ&まゆ毛犬さん、こんにちわ。

海越しの立山連峰はステキですよね。
去年、孫の塁を氷見で泳がせたときにあの立山連峰を見ながら‘こんな贅沢はない!’と思ったものでした。

朝日山公園の銅像と言えばガキの頃によじ登って遊んでいた神武天皇の像しか覚えてません。
今年は夏に行けそうにないのでゴールデンウィークにでも塁と一緒に‘剣豪の像’を探してみようかな。
ふみ&まゆ毛犬さん、おはようございます。

おいらの場合、よじ登ったと言っても高い所が苦手なんで神武天皇の足にも触れませんでした。泣き顔

あの弓をへし折るとは凄いお方がいたもんですね。わーい(嬉しい顔)

夕べ、緊急家族会議を開き、GWに氷見行きが決定しました。あっかんべー
朝日山公園あたりをバーニーズとアメコーを連れて歩いてる若作りのオヤジを見つけたらおいらです。ほっとした顔
今回はじっくり歩き、氷見のすばらしさを堪能したいと思います。

去年引っ越してきたベイズです。

今のところベストポイントは定まっていませんが、町全体の雰囲気は好きです。


氷見で17年暮らし今は高岡にいます。実家があるので気持ちは今でも氷見市民ですぴかぴか(新しい)
北中生じゃなかったけどばん食堂好きです。あこのラーメンはマジうまい聞いた話によると昔はおやっさんがしていたとか…今はお母さんと娘さんがしてるみたいですけど。
>ふみ&まゆ毛犬さん

はじめまして(^^
多分写真見て氷見にいなさそうって思ったんだろうけど、そんなことないよ。

こっち来てから俺なりに旅に出てるけど、ふみ&まゆ毛犬さんの言うとおりに感じました。

山間部にある集落にはカルチャーショックを受けました。
今のところスゴイなぁと印象に残ってるのは、床鍋鉱泉や神代温泉のあたりです。

俺は家庭の事情で一時的なつもりでこっちに来たんだけど、最近は氷見やこの周辺が気に入ってきました。
>>まる〇 さん

北中の近くでラーメンが美味いというと、『紋(もん)食堂』の事でしょうか
あのラーメンは絶品だと思います指でOK
ふみ&まゆ毛犬さん、おはようございます。

どうぞ、どうぞ、しゃしゃりでてくださいw
みなさんのお話を目にする度に氷見の情景が浮かんできてとても楽しいですよ。

氷見の素晴らしさが皆さんからひしひしと伝わります。

ありがとうございます。
JR氷見線のハットリ君列車です!

なんと、、、ハットリ君ボイスに変わってましたウッシッシ


一昨日、佐賀から帰ってきて驚きました。


ここにいる皆さん、また宜しくお願いしますウッシッシ
ごめんちゃい冷や汗もん食堂でしたあせあせ(飛び散る汗)ばん食堂なんか存在しませんexclamation ×2たらーっ(汗)うちもいつも車で連れてってもらう感じなんで…おもいっきし住宅街ですよね。でもむっちゃうまいし同中の人で知ってる人いると思います指でOK
>ふみ&まゆ毛犬さん
少年時代っていうと、安孫子先生の漫画ですね。
調べてみたら映画化されていました。
確か氷見図書館にも漫画が置いてあったので、時間あったら読んでみたいと思います。あと映画の方も。
少年時代はチラっとした読んでないんですが、昔はまんが道にハマってました。
安孫子先生の作品はけっこう好きです。
映画版観たら多分俺泣くと思います。
>まる〇さん
俺も紋食堂のラーメン好きです。
味的には、俺が子供の頃から好きだった「すがきや」(愛知)と、最近チェーン展開している「天下一品」(京都)のいいとこ取りみたいな感じだと思いました。
紋食堂のすごいところは、あの味を独自に作り出したところ。
あの甘いシナチクも俺は好きだし、甘く味付けするというアイデアに感動しました。
>くまたろうさん
富山の人って閉鎖的なのかと思ってたけど、金沢に比べたら社交的で楽しい人が多いと思いました。
銭湯が多いのも、社交性の高さと関係しているように思います(^^
>ふみ&まゆ毛犬さん
潮風ギャラリーでやってる「藤子不二雄Aまんが展」ですね。
もちろん行ってきましたよ(^^
さらにその近くにある、安孫子先生の生家である光禅寺にも行ってきました。
まんが道のドラマも見てました。
懐かしいなぁ…
古城公園はまだ中をゆっくり見たことないんですよ。(側を通ることは多いけど)
今度行く機会があったら、プレートの塔見てきます!
突然すみません。

私は『DOM』という雑誌の制作に携わっているのですが、私が連載している『港町萌え』というコーナーで、氷見の風景を紹介させていただきました。

4月20日頃まで、サークルK、サンクス、明文堂、文苑堂などに置いてありますので、ご覧いただきたくお願い申し上げます。

好きなスポットと写真映えする景色とは異なりますし、レイアウトの都合上断念したカットも多数ありますが、氷見の魅力を伝えられるよう努力いたしました。

ログインすると、残り40件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

氷見と言えば? 更新情報

氷見と言えば?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング