ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

賀茂茄子コミュの賀茂茄子農家です。 よろしくお願いします

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
京都府北部の、綾部市に住む 河北といいます。
15年ほど前から、両親が賀茂茄子の栽培を始めました
毎年、春から秋にかけて 収穫される賀茂茄子、
出荷できない商品は、ほぼ自宅で消費してしまいます

我が家では、賀茂茄子カレ−、田楽、素麺汁に浸して食べる
こんな方法で、毎日、食べまくりです。
来月には、苗の定植を始めます。 五月には出荷できると思います。
 
どうぞ、よろしくお願いします。

コメント(2)

たくちゃんさん、初めまして。

京都市内で地元産野菜を集荷しております「しょうし」と申します。。
5月から出荷ですか・・・、早いですなぁ。。^^
そういえば、数週間前から市場には筍が出てました。。。

素麺汁ってどんなんでしょう??興味深々です。。。

これからが本番ですね。。。
またお話聞かせてください。。。
しょうしさん、こちらこそ。

我が家の賀茂茄子の80%ほどが、京果への出荷です。
綾部の賀茂茄子の評判のほどは どうですかね〜〜?

素麺汁、濃いめの出汁に素揚げの賀茂茄子を沈めて、
ミョウガか、ショウガで食べれは、これまた美味しい。
夏には、冷やせば、もっと美味しい。
カレ−に入れれば、型崩れせずに、見た目も綺麗です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

賀茂茄子 更新情報

賀茂茄子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング