ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BamcompileコミュのBambalam 公式HP(日本語訳)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bambalam PHP EXEコンパイラ/Embedder

アンダースハマール(C)2006Bambalamによって作成されます。
レポート/フィードバックメールを悩ましてください

Bamcompile1.21(win32)ファスナをダウンロードしてください。
Bamcompile1.21Sourceファスナをダウンロードしてください。

用法:
bamcompile[オプション]infile.php[outfile.exe]
bamcompile[オプション]プロジェクト_ディレクトリmainfile.php[outfile.exe]
bamcompile projectfile.bcp

オプション:
-wは窓を付けられたアプリケーションのためにコンソールウィンドウを隠します。
-c湿布出力exe(UPXを使用します)
-dはPHPファイルをコード化しません。
-e: extension.dll Embedと使用、PHP拡張子
-i: exeへのicon.ico Addアイコン

改正歴史:
1.21 2006-08-28:
php4ts.dllがシステム経路にあったならクラッシュする拡張子を使用するアプリケーションの問題は修理されました。

1.2 2006-08-24:
拡大を加える、埋め込まれていて、dllのものが現在そうすることができる荷物を積む人--拡大
加えられて、プロジェクトは特徴をファイルします。
exeアイコンの加えられたサポート
UPXは現在埋め込まれて、それはもうシステム経路で必要ではありません。
PHPアプリケーションに関するいくつかの例を加えます。
PHP4.4.4にアップグレードします。
PHPがインストールされている状態でシステムで動くとき、いくつかの互換性問題が修理されました。
多くの小さい方のbugfixes

1.1 2006-06-09:
加えられて、静電気へのphp_ソケット拡大は建てられます。
+ 小さい方のbugfixes



それは何ですか?
それはどのように働いていますか?
それは速いですか?
ファイルを埋め込みます。
PHPからファイルにアクセスします。
声明を含めてください。
PHPバージョン
PHP5サポート
拡大
カスタムアイコン
PHP.INI
プロジェクトファイル
ライセンス

ほら、このツールを使用して、それが好きであるなら、あなたはそれをさらに良くするように 寄付をすることができます! ドナーは掛け売りされるでしょう!

- それは何ですか?
Bambalam PHP EXE Compiler/EmbedderはPHPアプリケーションをスタンドアロンWindows.exeアプリケーションに変換する無料のコマンドラインツールです。 作り出されたexeファイルは完全にスタンドアロン、php dllsなどの必要性ではありません。 phpコードが テュルクMMCache Encodeライブラリを使用することでコード化されるので、あなたがあなたのソースコードを保護している間、アプリケーションを配布したいなら、それは完全な解決です。 また、コンバータも窓を付けられたPHPアプリケーション(例えば WinBinderライブラリを使用することで、作成される)のための.exeファイルを作り出すのに適当です。 また、スタンドアロンのPHP Socketサーバ/クライアントを作るのに、それも良いです(php_sockets.dll拡張子を使用して)。

本当にPHPソースからネイティブの機械コードを作成しないという意味におけるコンパイラではありませんが、それは働いています!

ツールは、自由、そして、オープンソースです。 しかしながら、商業的(何らかの方法でお金を稼ぐie)にそれを使用するなら、あなたは、プロジェクトを生かすために 寄付をするべきです!

- それはどのように働いていますか?
コンバータはリソースとしてコード化されたPHPソースファイルを実行可能な静的にコンパイルされた一般的なPHP発射装置に埋め込みます。 また、それには、 UPXの実行可能なコンプレッサーを使用することで最終的なexeを圧縮するオプションがあります。 簡単なコンソールアプリケーションが終わる、500-600 kbのサイズでは、実行可能です。

- より速く実行される「コンパイルされた」PHPアプリケーションはそうしますか?
理論的に、それはそうするべきです。 ライブラリを静的にリンクさせて、ファイル(テュルクMMCacheはPHPバイトコードとしてPHPソースをコード化します、と私は思う)をコード化するのは、より速いアプリケーションに貢献するべきです。 しかし、私はそれの少しのきちんとしたテストもしていません。

- 1つ以上のソースファイルによるPHPアプリケーションはどうですか?
問題でなく、コンバータはプロジェクト全体ディレクトリを埋め込むことができます。 または、望んでいるなら、あなたは、bamcompileプロジェクトファイル(.bcp)を作成して、ファイルを至る所から埋め込むことができます。

- phpから埋め込まれたファイルにアクセスするのはどうですか?
あなたはちょうどあなたとしてのファイルが使用されている埋め込みにアクセスすることができます。 費やされたPHPランタイムが変更されたので、あなたがファイルにアクセスしているとき、普通の方法(.exeの外で経路の中を見るのによる)で最初にそれにアクセスしようとします、そして、ファイルがそこで見つけられないなら、埋め込まれたfilelistでそれを探します。

- したがって、INCLUDE声明はちょうど働くべきであるように働いていますか?
あなたが相対パスを使用することでものを入れる限り、はい。

- どんなPHPバージョンが支持されますか?
現在、コンバータはPHP4.4.4に基づいてPHPランタイムを費やします。

- PHP5サポートはどうですか?
それのひまができていませんが、私はたぶん取りかかるつもりです! しかし、多くの場合、PHP4.4.4は働いています、そして、PHP4ランタイムは多くのPHP5がするだろうより小さいスタンドアロンexeファイルを作り出します。 PHP5は窓の上に建てるビッチ(さて、標準の体格を築き上げますがそれを除いて簡単です。)です。 しかし、私が言ったように、ただそれを待ってください。

- どんなライブラリ/拡大が含まれていますか?
バージョン1.2現在、現在、必要に応じて、phpライブラリ(または、拡大)を埋め込むことができます。 Gd拡張子を使用するアプリケーションをしているなら、そのように、例えば、 -eを使用してください: php_gd2.dllオプションとあなたは元気になるでしょう。 また、bamcompileプロジェクトファイルで働いているとき、あなたは EXTENSIONコマンドを使用することができます。 もちろん埋め込むとき、あなたはまだphp拡大dllファイルに近づく手段を持たなければならなくて、PHP分配と共にそれらを出荷します。 あなたがいったんexeをコンパイルすると、しかし、それはあなたが分配しなければならない唯一のファイルです!

しかしながら、いくつかの拡大が働かせるためにあなたのコンパイルされたexeと共に出荷される必要がある他のシステムdllsを使用するのに注意してください。 いくつかの例:

php_curl.dllはlibeay32.dllとssleay32.dllを必要とします。
php_mssql.dllはntwdblib.dllを必要とします。
php_fribidi.dllはfribidi.dllを必要とします。
php_fdf.dllはFDFTK.dllを必要とします。
php_ifx.dllはisqlt09a. dllを必要とします。
php_mhash.dllはlibmhash.dllを必要とします。
php_msql.dllはmSQL.dllを必要とします。

しかし、それらの大部分、GDとしてのそのようなもの、Sockets、Winbinder、およびSqliteはどんなシステムdllsも必要としません、そして、彼らはまさしく罰金を埋め込みます。

以下のライブラリは静的に含まれています:
テュルクMMCache
bcmath
カレンダー
com
ctype
ftp
mysql
odbc
pcre
win32std
xml
zlib

- 私はexeにカスタムIconを加えてもよいですか?
はい、 -iを使用してください: icon.icoコマンドラインオプションか ICONプロジェクトファイルコマンド。

- PHP.INIはどうですか? また、私はそれを埋め込んでもよいですか?
はい、あなたのプロジェクトの根でただphp.iniを含めてください。 しかしながら、拡張子を使用したいと思うなら、代わりに内部の拡大荷物を積む人を使用してください。 Bamcompileの旧式のバージョンが拡大をロードするのに埋め込まれたphp.iniを使用しましたが、それは、乱雑であり、正直にそんなによく働いていませんでした。 あなたは、iniの特定の設定を設定するためにまだphp.iniを埋め込むことができます。

- Bamcompile Projectファイルの形式は何ですか?
プロジェクトファイルは、簡単なコマンド、各線の1を使用することで拡大.bcpを持って、確立されます:

MAINFILE mainfile.php
あなたが使用したいどんなmainfileにもmainfileを設定します。

OUTFILE outfile.exe
出力ファイルexe名を設定します。 任意。

ICON icon.ico
出力exeファイルにアイコンを設定します。 任意。

湿布
UPXと共に最終的なexeファイルを圧縮します。

DONTENCODE
phpファイルをコード化しないでください。

窓を付けられます。
アプリケーションに窓を付けます。そうでなければ、示されて、「dos箱」を取り除きます。

EMBEDディレクトリ/file.php
EMBEDの全体の_ディレクトリ
EMBEDディレクトリ/*.png
ファイルを埋め込むのにおいて、使用されています。 あなたは、フィルタを使用することでただ一つのファイル、ディレクトリまたはファイルを埋め込むことができます。 ディレクトリはrecursivlyに埋め込まれています。

DESTINATION目的地_経路/
埋め込まれたファイルシステムに目的地経路をはめ込みます。 埋め込みコマンドの前に目的地コマンドを使用して、埋め込まれたファイルがどこで終わるかを変えてください。 デフォルト目的地経路はもちろん根/です。

/extension.dllへの EXTENSION経路_
内部の拡大荷物を積む人にPHP拡張子を加えます。 拡大は、メモリから埋め込まれていて、ロードされるでしょう。

- ライセンスはどうですか? このユーティリティはいったいどれくらい無料ですか?
さて、私はツールがオープンソースとしてPHP Licenseの下でリリースされると推測します。 ソースはウェブサイトに手があいています。 私は本当に認可に関してあまり知りません:、)、ただ、それが無料であり、私が訴えられるのにおいて欲しくないと言いましょう。 OK?

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Bamcompile 更新情報

Bamcompileのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング