ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ピコラ☆ピコラコミュの今の子供たちにも読んでもらいたいですね

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、私は43歳の男ですが小学生の頃、ピコラが大好きでした(姉が少女コミックを購読していたのが知ったきっかけです)。単行本は私が購入していました。もちろんパンクも大好きで、全巻持っていましたし、カラーの大きな本も持っていました。

しかし、今は持っていません。

改めて購入して子供たちに(小3の男の子と小1の女の子)読んでもらおうと探しましたが、今は販売されていないのですね(パンクはお高いのがありましたが…)。

ピコラもパンクもたちいりハルコ先生の絵がかわいくて、話はユーモアとウェットたっぷりで今の子供たちにも是非手軽に読んで欲しいと思います。

小学館さまから復刊して欲しいですね。当時の表紙たちも素敵なので。

特にピコラは1巻でも良いから欲しいですね。

みなさま復刊の情報がありましたら、お教えください。

追伸、
私が小5の時(79年頃)、家庭科の授業でエプロンを作りました。胸の刺繍はピコラにしました。自分でチャコペンで下絵を描いて、習いたてのチェーンステッチでピコラの体を刺繍したのを想いだしました。

コメント(7)

>フクさん
こんばんは!数年前、復刊.comで復刊されたのをこちらのコミュで知って全巻揃えることができましたが高かったです^^;本当大好きで、自分の下のいとこたちも大好きでぼろぼろになりました(笑)小学館様、ぜひ復刊を!!!!!(保存用にしたいかも^^;)
agateさま
はじめまして!
昨日、復刊.comのピコラに投票しました!

私の持っていたピコラとパンクもカバーがどこかいって、
読みすぎてボロボロで手垢だらけだったのを覚えています。
大人(?)になって漫画を大量に処分しました。

今の子供は昔と違って漫画をあまり読まないかな?
だからこそ、ピコラとパンクは読んでもらいたいですね!!
フクさん、ありがとうございます。
ピコラ@たちいりハルコです。

ピコラ7巻セットは復刊ドットコムで出版されてから、おかげさまで何度か再販を繰り返して
今はまた在庫無しで絶版状態になっています。すみません!

ピコラは5巻までなら現在コミックパークというサイトで単品で購入可能です。
http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?content_id=COMC_ASG01643
オンデマンド出版なので、装丁は少し寂しいですが内容は同じです。
もしよろしかったら、こちらをご検討ください。

パンクも同じくコミックパークで11巻までをそれぞれ単品購入できます。

70〜80年代のマンガなので、ケータイもゲームもPCも出て来ないし、
CDは無くてカセットテープだし、電話にはコードが付いてるというマンガですが、
もしも今の子どもさんにも、この古いネタで笑って貰えるなら、嬉しいです。
agateさん、7巻セットご購入ありがとうございました!

復刊ドットコムでは、できる限り昔のままの装丁で復刊したのと部数が少ない為に
たいへん高額になってしまい申し訳ありません。
安く昔のような値段で買って貰えると一番嬉しいのですが・・・あせあせ
>>[4]  
きゃー!!!先生!そんな!!!先生のせいじゃないですから!!
でも、それだけ復刊で版重ねられているのはすごいです!!!富士山富士山富士山わーい(嬉しい顔)

先生、そんなわけで(?)イトコとどっちの親があらヤダおばさんか争ったこともありますあせあせあせあせ(飛び散る汗)(※尚、このイトコも子どもがおらないため、・・・どっちも、あらヤダおばさんになりつつあります^^;@あらヤダ☆)
ハルコ先生

情報ありがとうございます!
コミックパークのHP見ました!

ピコラの“立ち読み”を見て
子どもの頃の記憶が走馬灯のようによみがえりました。

確かに装丁がさびしいですが、
内容は同じ!とのことですので、
検討させて頂きます!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ピコラ☆ピコラ 更新情報

ピコラ☆ピコラのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング