ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

歌うタミオ!!コミュの「ダブルドライブ」で民生が1番カッコイイのはどこだ!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このコミュももうすぐ100人!!
民生好きのみなさんがたくさん集まり、嬉しい限りです!
イナバ物置並みに民生を担ぎ上げて盛り上げていきましょ〜☆

さてさて、井上陽水さんとの共作「ダブルドライブ」が
発売になりました〜。聴かれた方も多いと思います☆
今回も名曲ぞろいですし、ハモリに徹する民生もなんともいいですね!!

そこで「ダブルドライブ」内で、
民生が1番カッコイイと思う曲・箇所を主観でガンガン
語りませんかー!!

ちなみに私は1曲目「アウトバーンの狼」の間奏直前、
陽水シャウト「ワァーーー!!!!」のあとの
民生シャウト「ウォゥーーーーーーーッホゥ!」です!!これです!!笑

豪快な狼(陽水)の後の
控えめな狼(民生)っぷりがなんとも最高です。笑
みなさんはいかがでしょうかー??

コメント(5)

実はまだ聴いてないんですよねぇ・・・。

経済的な理由と地理的な理由から・・・。

早く買いに行きたいです。
はじめまして。初めて書き込みします。
「ダブルドライブ」絶賛ハードリピート中です。
聴けば聴くほど味がありますね。スルメみたい。

で、わたしがカッコイイと思うのは
10曲目「にじむ虹」のラスト
♪なつーのー で始まる一節です。もう最高。

ライブ観にいける方が、本当うらやましい。
当方でもやってくれないかな?

ところで、イナバ物置、笑いました(笑)
ウチも『ダブルドライブ』リピートの日々です♪

ウチがグッときたのは、
『神の技』の「バレンシア あのバルセロナ」の「ロナ」の部分!
「ロナ〜♪」の部分から、ハモりがグッと高音になるとこです。
民生さんの高音は何故かグッときます(笑)♪
いい感じに力が抜けてて、楽しんで作ったのが伝わってきますよね!
とても素敵なアルバムです♪

私がグッときたのは・・・
『アウトバーンの狼』の第一声。高音の「ゥアオゥ!」です!

あと『京都に電話して』の「飲めんばい」の「ばぁい」とか
「京の仰天祭に、さーんかぁしてぇ〜」のちょっと投げやりな感じとか(笑)好きです。
赤、緑、イエロー〜♪

羽飾りMOKKOの民生サイコー!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

歌うタミオ!! 更新情報

歌うタミオ!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング