ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

燃えよ!ドラゴンズ〜mixi支部〜コミュの今シーズンのドラゴンズは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年こそは日本一?
今シーズン、補強らしい補強と言えば李炳圭くらいのもの。
リリーフ陣には不安が残り、野手の控えはみな力不足。
この戦力で本当に大丈夫なの?

コメント(4)

先発6人は当確なのが、川上、朝倉、山本昌。
中継ぎからの転向が決まりっぽい、平井。
あとの2枠を争うのが、中田、佐藤充、吉見、小笠原、佐藤亮?

皆が期待通り働くとして勝ち星を計算すると、先発陣だけで70から80は勝てることになるけど。
安心して今シーズンも大丈夫と言える選手は一人もいない、と言うか、みんな何かしら不安な材料を持っている。
川上は、ここ5年間が12勝→4勝→17勝→11勝→17勝で、今年はダメな年になる?
去年は越年交渉、自費キャンプもあって、どうしてもやらないといけない理由があったけど、今年は?
この人が不調だと、勝ち星が伸び悩む以上に困るのが、負け数が増えること。
エースなだけにいくら調子が悪くても、3連戦の頭とか、阪神戦とかの重要な試合に投げさせざるを得ない。
今の首脳陣に、不調な川上を切るだけの度胸があるとは思えないから、最悪の場合15くらいは負けることを覚悟しとくべきか?
朝倉は、11勝→1勝→3勝→5勝→13勝。
背番号も変わり、シュートを習得して、新しい朝倉として去年はチーム2番目の13勝。
相手チームのマークが厳しくなるのは間違いない。
シュート対策をされたときにどんな投球が出来るのか、そこの所はかなり心配。
今年はモデルチェンジ2年目、2年目のジンクスを克服できるかどうか?
山本昌は普通にやれば二桁は勝てるはず。
ただ、年齢が年齢だけに心配な点もちらほらと。
近年はとくに試合の中盤から終盤にかけて、ピンチの場面で踏ん張りがきかなくなってきた。
肉体的にはまだ余力があっても、精神的に粘ることができなくなるのは年をとった証拠。
今シーズンは200勝という大目標があり、球団挙げて記録達成をバックアップすることになる。
接戦になれば、勝ってる試合でも負けてる試合でも変え時が難しくなり、それで落とす試合も出てくるか?
200勝が目前に迫れば、調子が悪くてもローテーションをはずすことも無理だろう。
最悪、9勝15敗くらいは覚悟しておくべきなのか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

燃えよ!ドラゴンズ〜mixi支部〜 更新情報

燃えよ!ドラゴンズ〜mixi支部〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング