ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【コミックボンボン】コミュのROCKMANX

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おそらくボンボン読者である断言する以上はこれなしに語れないと思います!!!!



岩本佳浩氏の「X」は、90年代のボンボンのシリアス要素の大黒柱でした(私の中では)。なんなんですか!あの素晴らしいストーリーは!!
ゲームにそりつつあれほどのオリジナリティーを含ませた作品は、コロコロは当然のこと、あらゆる週刊誌にも存在しませんでした。


そんな「X」についての皆さんの意見を教えてください。語っちゃってください!!!

コメント(13)

やはりX3でマンダレーラBBの

「メぇぇぇ〜〜リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁ――――スぅ!!ひゃ――はっはっはっははぁ――――っ」

の場面でしょうwww
あの時の狂い具合と緊迫感は異常wwww
作者の公式サイトで毎年クリスマスにその時のマンダレーラが飾られます(笑
 時々トラウマイラストあったけど、思い出多い漫画ですね。
 時折のギャグが安心します。でも考えさせる漫画のイメージが強いなぁ…。

 >>DTさん
 メリクリはヴァジュリーラですよ。確かにアレはすごかった…。
自分はやはり主役のエックスですが、X3後半とX4中盤で仲間を失った時、余りにも形相が変わっていく姿が痛ましかったです。

敵の攻撃から身を守るなどの行為をせず、手段を選ばない一方的な攻撃を加えたりと、とても普段のやさしい姿とは間逆でした。
ハンターを離脱したゼロとの再会ですらも

「俺の邪魔をするのなら君でも殺すよ」

流石にゼロも、エックスの変貌ぶりには困惑しても仕方ないでしょうね。

自分が一番グッときたのはオストリーグですね。

最期のイーグリードとのタッチが…

X2の名シーンの一つです。
私としてはやはり4のアイリス死亡シーンが一番印象深いですね。
小学生当時あれ読んで声上げて泣いてました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【コミックボンボン】 更新情報

【コミックボンボン】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。