ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スロートレインコミュコミュのNormanトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Normanのトピックが立ち上がっていなかったので、急遽立ち上げます。
NORMANは本名は野間義男。よく野村のよっちゃんとネタにされてました。スタジオミュージシャンの名簿みたいなのにすぐ近くに書かれているとかいないとか・・・

NormanS、YUZO&ZOVAN、PIXYS、BLUES UPなどのライブバンドで活躍してます。最近では奥様(PIXYSのボーカルでもあります)のシズさんとのユニットYOSHIZUも頑張ってます。

コメント(23)

10月14日に大久保のライブハウスで10周年記念LIVEをやるそうです。

久々にNormanのページを見に行ったら・・・10月14日にライブがあることを発見しました。ところがその日は既に久々に会う人との、ほとんどビジネスの延長みたいな飲み会が入ってしまっている。塾の補習を意図的に入れなかった週末だったのに・・・Normanを含むユニット(YUZO&ZOVAN)の大久保でのライブに行けない。残念。

YUZO&ZOVANがもう10周年になるそうです。パパになったNormanのPlayをまだ見てないなあ。
はじめまして。東京に住んでた頃NormanのLIVEよく見に行ってました。Normans時代からPIXYSに至った頃が全盛期ですね

かれこれ10年近く前、英五さんの町田のコンサートで谷さんと前座でロビーライブ(メインは谷さんでしたが)やったときに初めて姿をお目にして、その存在感溢れるオーラを忘れる事ができませんでした

その後、就職した会社の先輩にある日「紹介したい人がいる」と言われ連れて行かれた先がNormanのLIVEの打ち上げの場(渋谷)でした。彼はNormanの飲み…いや、音楽仲間だったのです。まさか、あのNormanとこんなカタチで知り合いになれるとは!人の縁っておもしろいものです

もうすぐ礼士くんの一歳の誕生日ですね♪私もパパになってからのPlavをまだ見てないので、機会ができればいいなあと思っています。
WWEさん、はじめまして、多忙ゆえにご挨拶が遅れましてすみませんです。谷さん&ノーマンのロビーライブ、私も居合わせました。あれよかったですよね。礼士くん、20日で1歳ですね。私もNorman「パパ」やしず「ママ」のパフォーマンスをまだ見てません。機会があれば見たいですね。
蛇足ですが、
WWEさんがおっしゃるように、本当に人と人のつながりって不思議なもんですね。
そのように思ったエピソードをひとつ。
Normanをステージではじめて見たのは高校2年生の冬に、多分1980年の冬でした。そのとき日仏会館で英五さんの年末ライブ、英五さんのステージをはじめてみたときに、Normanが1曲だけだった気がするけど出てきて・・・。古層の記憶なので詳細は曖昧なのですが・・・Norman自身がどこかで日仏会館のステージのことを書いてたからきっとあっていると思う。で、なにが不思議かっていうと、Normanをそれ以来ずっと英五さんのステージで見続けてきてそして、今から2年前にある事実が判明するまで20数年気が付かなかった事実がありました。Normanは私とオナチューオナショーだったということ。そうなんです。不思議なんです。新宿区立戸山小学校、戸山中学校の先輩だったんです。
というわけで初めてそのことに明確に気が付いたのは2003年の12月27日のことでした。

↓ドバドバ暴飲暴食日記03年12月のページを参照

http://homepage2.nifty.com/DOBADOBA/bosh0312.htm
>ドバドバさん
コメントありがとうございます
その様なエピソードをお持ちなのですね。やっぱりNormanには何かそれ系のオーラがあるのでしょうかねぇ?本当に不思議なものです。20年以上の時を経て、ですか。
ちなみに上の書き込みの中の渋谷のLIVEの場所というのは「アピア」でした。肝心な事が抜けていました。。。

それと…失礼な事に今頃気がついたのですが、トピのトップにBLUES UPの名前も書いていただいているのですね。ほとんど活動していないのに(爆)も関わらずありがとうございます。ワタクシ、BLUES UPの関係者です(笑)
BLUES UP関係者さんでしたかあ!
関係者大歓迎ですぅ。いよいよノーマンパパ1周年です。明日が誕生日ですねえ。Normanおめでとう!パパ業務がんばってぇ!
PIXYS
Shizuさんがボーカル復帰ライブをやるらしい。
6月25日。御茶ノ水KAKADO。
塾補習があっていけない。久々にNormanのPlayを見てみたいんだが。
###
「PIXYS」
「池袋 AleHouse」8月は17日(木)だよ!Shizuの歌声を聴きに来てね!
###

NormanHPより!
17日は塾はお盆休みだ!
ゆけるかも。検討してみよう。
Normanパパの渋いPlayと歌とShizuさんの相変わらずゆったりとしてふくよかなVocalにもうっとり!
西やんはなんだか名前からして他人じゃない気がしたし・・・

それよりなにより驚いたのは
のこいのこさんがいらしてたこと。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1514170848&owner_id=591248

ほぼ4年ぶりにNormanのトピックをあげます!
関連日記を書きました!
明日水曜日の深夜(木曜日早朝?)3時からのラジオ出演情報について日記に詳細書きました。

ななななんと
ワールドカップの日本代表勝利の影響で
Normanが出演するラジオが一週間延期になったようです。

放送日は来週の水曜日(23日の深夜27時==24日の朝3時とも言う?)のくず哲也さんの番組。

ワールドカップで一週間ずれるだなんて、タイムリーっていうかなんていうか。
http://music.geocities.yahoo.co.jp/gl/acoaco_246/view/20100518/1274177841
Norman還暦ライブパーティの記事を発見!
いよいよ明日の深夜に放送があります!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1514170848&owner_id=591248
関連日記!

あと5時間半くらいあとに!
ラジオ日本で流れます!
Normanさん出演のくず哲也さんの番組。
番組まるごとNormanフィーチャリングな内容でした!
さて事務所のMDラジカセはちゃんと録音できてるだろうか?
あんまり良好に受信できないラジオ日本ではあるが放置録音にチャレンジしてみた!
年末の三浦さんのライブにはNorman出演してたようだ。
都合が悪くて今年はいけなかったんだが・・・年末に三宅伸治さんのライブにゲストで本夛さんがでたときにいったときに出演者リストで確認した。

Normanさん元気かなあ。
http://music.geocities.yahoo.co.jp/gl/acoaco_246/view/20120514/1336992083
<時代のスピード 昨日は池袋のエールハウスというビア、バーで師匠ノーマンの誕生日を兼ねたライブパーティーでした。・・・


Norman 久々に歌ったらしい。

シズさんも!
ピクシーズ同窓会的なライブだったようです。
残念ながらいけなかったのですが・・・ブログ記事をリンクしておきます

下北沢でノーマンliveあったらしい、キャッチしそこないました。仕事で行けない曜日でしたが広報貢献したかった。
下北沢になかなかよい場所が!!!

改めてレポートします。
3月22日(土)下北沢ラウン
Normanソロ ライブ

チャージ 2500円(1ドリンク付き)
開演 7:00

10弦ギターの名手 宮本 浩和さんがゲスト
http://ameblo.jp/ami-ru/entry-11894014823.html
ノーマン!!週刊現代にて、河島あみるさんと対談。
8月4日発売号です。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1929480438&owner_id=591248

関連日記も書いてみました!!!
コメント募集!!(=^・・^=)

ノーマンのイベント告知を転載!!

<ライブのお知らせ
5月7日(土) 下北沢ラウン
西村 敏之プロデュース第二弾
タイトル 「続 三匹の歌唄い」
出演者
二代目松村團四郎
サスケ
Norman
ギター 西村 敏之
パーカッション そんだてつや
18:00オープン
19:00スタート
チャージ \2000+オーダー
今回は、ウクレレなんか弾いちゃおうかと思っています。
>

下北沢lownにての 続・三匹の歌唄いイベントに出演。

ノーマン、土曜日が多い気がしてなかなかいつも都合がつかない( ;∀;)

https://www.facebook.com/events/1822307114660052/


FBよりイベント内容転載。


米谷智(尺八) & 渡辺和栄(ピアノ) live ゲスト野間義男(a.guitar)
◎日にち 2016年12月23日(金/祝)
◎時間 open 12:00 /start 13:00
◎会場 lown (下北沢)
http://lown.jp/
東京都 世田谷区北沢2-34-8 北沢KM ビル3階  Phone : 03-6407-1919
◎料金 2,500円(1drink別途要)

☆野間義男
'73年シンガー&ソングライターとしてレコードデビュー。
その後、グループ「日暮し」に参加。レコード「風街季節」発表。
'76年頃より、スタジオミュージシャンとして録音・コンサートで活躍。'77年「京都レコード」入社。
コーディネイター&ディレクター、ミュージシャンとして活動。
'80年退社後、フリーのミュージシャンとして、河島英五、武田鉄矢、あのねのね等のコンサートツアーに参加。
河島英五独立後、英五バンド「スロートレイン」の専属メンバーとして活躍。現在はシンガー&ソングライター、ギタリストとして活動中。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スロートレインコミュ 更新情報

スロートレインコミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。