ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ミズーリ大学コロンビア校コミュの大学院に在籍していたもしくは在籍している方に質問です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、ハルと申します。
最近、遺伝学のPh.Dに合格しました。 実は第一希望ではなかったのですが、教授の人柄の良さに惹かれ、ミズーリ大学に進学しようかなと迷っています。
大学周辺の環境にも気に入りました。ただちょっと気になるのは、ミズーリ大学が提供する年間のお給料といいますか、生活費が$21000で、毎年経費を$1040支払わなくてはなりません。 そうすると月に$1663なのです。ミズーリは物価が安いので、生活のには心配要らないと思いますが、私が合格した大学の中では、お給料が一番低いのです。 自分のもらう分が少ないのはかまいませんが、もしかしたら研究費用も少ないのではないかと心配です。 ミズーリ大学理系の研究費用は他の州立大学と比べてどうでしょうか?

またTAをやる時に、何かサポートみたいなものはあるのでしょうか。
英語で教えた経験がないので、不安です。

コメント(2)

私は文系ですが、うちのオットはMUでBiochemistryの博士をとりました。Biochemといっても研究はヒト遺伝子でした。私もTAをやっていましたが、やる前にはみっちり1週間セミナーに放り込まれますよ。もしよかったらメッセージくださいね。
ハルさん、
ちなみに、わたしも日本の同じ市の出身です。よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ミズーリ大学コロンビア校 更新情報

ミズーリ大学コロンビア校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング