ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Euro Surf from Londonコミュのイギリス ポイント

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
イースターを利用してイギリス西部〜南西部のポイントいくつかめぐってきました。
残念ながらまだ日本から板もウェットも持ってきてないのでただチェックしただけですが。。。
個人的に一番きにいったのがBournemouth周辺です。ロンドンからのアクセスも耐えられるレベルですし、周辺の雰囲気も○でした。
NewquayはかなりBusyで、まぁ波乗りだけじゃない楽しみがいっぱいあるという意味ではOKかなと思います。
SHOPもたくさんありました。

うわさどおり高気圧の影響をもろに受けてサイズはどこもいまひとつでしたが、ローカルの話をいろいろ聞いて回れた(地形とか潮まわりとか)のが収穫でした。
(彼らいわくイギリスはWorld Classの波があちこちにたつそうです…)

次回は実際に自分の板で入水してレポします!

コメント(3)

ワールドクラスの波、立ちますよ。私は既に今年の夏、フランスへ引っ越してしまったのですが、Tonbridge WellsというKent州から、Newquayにも気合で日帰りトリップしてました。片道600km弱でなえましたが。。Bournemouth周辺は2時間ほどでいいですよね。BournemouthよりもBoscome pierの方が大体地形はいいかな。まあ去年通しての話ですが。その辺りだと、お勧めはHigh Cliffです。風の影響は受けやすいですけど。Devonの方へは行きましたか?基本的に4つのポイントがあります。一つは風を避けるシェルターで良いですよ。車はやっぱり必須ですね。小さなポイントガイドを買われることを薦めます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Euro Surf from London 更新情報

Euro Surf from Londonのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング