ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

46 スキー・スノボー部コミュのはじめまして♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スキーシーズンも終わりだって頃に入れてもらってもいいですか?
mixi初心者で、もっと早く来てればシーズン真っ只中に間に合ったのに残念です。

スキー暦は15年くらいで、去年からボードも始めました。
来シーズンはご一緒できたらいいな!

愛知在住ですがよろしくお願いします。

コメント(12)

はじめましてhiromaniaです。
ようこそ!
通常のシーズンは終わりましたが、まだ二回は滑りに行きます。
春にならないと行きずらいところです。
5月4日に富士山滑降してきます。
天候次第ですが、頂上まで行くつもりです。
それには無理でしょうが、来シーズンは行きましょう。

写真の地蔵は白馬のどこにあるんですか?
魅力的ですね…みてみたい!
スキー大好き地蔵は、エコーランドのペンション街にあります。私も全然知らなくて、お昼ごはんに少し足をのばしたところで偶然見つけました。

富士山は2年前に滑ってきましたよ。噴火口を滑りたくて行ったのに、強風でガチガチの氷になってて滑れませんでした。でもそれ以外は快適にザラメを滑って降りてきました。

GWは薬師岳か穂高か槍か双六岳かその辺のどこかに行く予定です。富士山登頂&滑降がんばってくださいね。レポート楽しみにしています。
おおっ! あいりんさんも雪山行くんですね!
富士噴火口って滑っていいんですか?!

頂上付近はカチコチですよね。
ちなみにスキーで行ったんですよね?

自分はアルペンボードで行きました。
もうかれこれ6年前です。
それから、普通の富士山には、ほぼ毎年登っていますが、雪山富士には久々です。

乗鞍岳にはここ数年毎年頂上まで登って滑っています。
マイペースで登るの遅いですが、機会があったら、ぜひ行きましょう!

写真1-富士山頂
写真2-乗鞍頂上付近
雪山はここ3年くらいでドップリです。
ボードはまだ始めたばっかりなんで、もちろんスキーですが、パウダーはボードの方が気持ち良さそうですよね〜(^o^)

富士山の噴火口はガイドさんが滑れるって教えてくれたのでたぶん大丈夫なんでしょうね・・・たぶん。
でも噴火口へ行くには富士宮ルートに限られてしまうのじゃないかしら!?

乗鞍岳は今年はまだ行っていませんが私も行きますよ!!

私はいつも知り合いの人に連れていってもらっていて、必死についていくばかりです。
機会があればぜひぜひご一緒しましょう。
私もミクシィ始めたばかりなので、シーズンも終わりかけ
ではありますが、参加させてください!

昨日、八方尾根で滑ってきました!

4月があまり暖かくなかったせいか、暖冬と言われて
いた今シーズンですが、なんとか残っていました!

ヘタレスキーヤーなので、板が滑らない春の雪は
コブをやるのに楽チンで、毎年行ってます。
八方もかなり土が見えてきましたね、今年もそろそろ終了ですか・・・。
私はゲレンデはすでに終了。後は山にいつまで雪があるか次第ですね。

私も黒菱大好き♡へたっぴなくせにコブ好きです(笑)

春のコブってはじかれたりしないからいいですよね!!
カリン!って光ってる時は怖くて行けないですもんl(-_-)l
今シーズン、暖冬だという割りにはそこそこ雪はありますよね。

富士山行ってきました。
強風で標高3200mくらいで断念しました。
雪面がクラストして危なかったです!
案の定、滑落しました!
200〜300mくらいは転倒したまま滑り落ちました!
途中で体勢を入れ替えて、何とか助かりました!

と思いきや、別の人が登山道の方で滑落して骨折してたらしいです。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070505k0000m040074000c.html

皆様もお気をつけを!
あいりんさん

>春のコブってはじかれたりしないからいいですよね!!
>カリン!って光ってる時は怖くて行けないですもんl(-_-)l
ホント、はじかれなくっていいんです!
ただし、こけると擦過傷になるで、これまた気が抜けない
ところですよね!

hiromaniaさん

ハイクアップですよね、凄いですね!

日に何本かやるんですか?
hiromaniaさん

富士山大変でしたね。滑落でケガはしなかったんですか?
クラストですか、手ごわい斜面ですね。でも写真はとっても楽しそう(^-^)

私は結局槍ヶ岳に行ってきました。上はまだまだ最高の雪質です。
でも、穂先から滑落した人がいました。私たちはスキーブーツだったので穂先には登らなかったのですが、怖いですね。

GWに他にもあちこちで滑落のニュースがはいっていました。
お互い気をつけましょうね。


ゲボちゃんさん

確かにゆるんだザラメの雪でこけると擦過傷になりますね・・・。腕まくりなんてしてると最低(-_-;)
>あいりんさん

凍った斜面び肘・膝を打ちつけたので打撲で痛いです。
でも、たいした事なかったので、その後も滑っておりましたし、楽しかったですよ。

槍ヶ岳の写真綺麗ですね!


>ゲボちゃん さん

ハイクアップです。
富士山は、頂上を目指して登っていたので、何本もやれる体力は残ってないですね。
頂上からですか!(凄

とても、マネ出来ません!
>ゲボちゃん さん

強風+クラストで登頂を3200m付近で断念しました。
お陰さまで、凍った斜面を滑落しました!

以前は頂上から滑り降りたことがありますが。

やればできるもんですよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

46 スキー・スノボー部 更新情報

46 スキー・スノボー部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング