ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中田英寿コミュの本田は中田を超えるか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(310)

間違いなく 越えるのは無理でしょ!

ヒデを意識しすぎている彼が哀しくみえる時がある(涙) 背伸びしすぎ
何をもって超えたとするかは微妙だけど、本田は中田と一番似た特徴を持ってますよね。

香川はさくっと超えるでしょう。
どこをどう見たら中田を意識してるの?
プレイヤーとしては越えて欲しいですね。
ただ、ヒデのカリスマ性は越えるサッカー選手は出てこないと思います。
越えてないってか無理exclamation & question
比較するに値しない。

本田は口うるさい。

中田みたいに背中で引っ張って自分のプレーサッカーで期待に応え・結果を残せなければ無理でしょ(笑)

中田は言葉を選んで少ないなかにも自分の発言に責任を感じる。

本田、25歳モスクワ・・・将来はレアル?
せめてリーガでプレーして自分がスペインで通用する事は認めてもらわないことには無理でしょう。

中田もセリエでいきなりローマ・パルマに行ってないのに・・・まず結果を残せ!

比較はそれからじゃない(笑)
悪いがヒデは別格です…playも人格も。
なんでも比べたがる。二人とも素晴らしい。
ファッションでは無理でしょうな…スーツは似合うけどね。夢を与えるために成コレはやっちゃだめなんだな〜〜しかも言っちゃだめなんだな〜
本田には結果で示して欲しいだけだ。何をしたって中田の二番煎じだ。
先ずは結果だ!ただ、それだけだ!!
超えるも何もプレースタイルが違うと思います。サッカーはいろんなタイプの選手がいて、上手くマッチしたときに結果が出るスポーツです。
まーそれは監督の仕事でもあるのですが・・。才能があっても表に出で来ない選手もたくさんいます。またその逆に良い状況でチャンスをもらって表に出る選手もいます。

ただ中田選手は本当にすごい選手だと思います。
既に越えている部分はある

中田を愛するが故に本田を貶めるような見方は間違ってるだろ
ヒデ自身、本田を認めてるんだから
本田選手のファッションは…
いまいち、う〜ん(^_^;)ですよね。お顔がちょっと大きいとかお尻が大きいとか、スタイルのせいもあるかもですが…
ヒデ様は本当にオシャレハートなんだか次元が違う気がします。

プレースタイルは2人は違うので比べれませんが、フィジカル強い、中盤でボールキープ出来るなど共通点もあるような気はしますわーい(嬉しい顔)
でも、フリーキックはヒデ様を超えているのでは…?
ワールドカップの無回転シュートとか素晴らしかったと思います!
ファッションについてはノーコメントで(笑)
サッカーは、技術やフィジカル、戦術理解度、コミュニケーション能力、メンタル他、いろいろと比べるところはあると思いますが…個人的には、あの時代を考えれば中田の方がちょいとだけ上をいってたかもしれないですね。それから、本田選手には中田みたいでは本田選手らしくいて欲しいです。
この時代に、ああいう人って賛否両論あると思いますが…子供の憧れであって欲しい。僕が中田に憧れてたみたいに(笑)
長文すいません…
代表試合を見る度になんだかんだ本田を好きになってます…

でもこの前テレビに出演してて

「いくらドイツで活躍しとるからと言ってもそれが世界に通用するわけでもないんですよ…」

なんで「ドイツ」??
キミはロシアでしょ?

遠回しに香川を批判してるように聞こえちゃいました(笑)


まぁ中田よりはチームワーク取るのはうまそうなんですけどね!

実際みんな仲良しに見えました(笑)

超えれるなら時間かけても超えてほしい!

でもおれが大好きなのは中田英寿です
中田を本田ではもともとプレースタイルが違うからね。
ボールをキープできる点では似てますが…。


中田の視野と敵を一瞬で危機的な状況に陥れるパス…あとカリスマ性は超えられない気がする。

でも、いつか日本代表のためにも超えて欲しい。
本田さんには悪いのですが…ヒデとくれべないで差がありすぎexclamation ×2プレーも人間としてもリーダーとしても全てにおいて器が違いすぎる
実績で比べるなら、まずは欧州のトップリーグにいってからですね。

いずれ越えてくれると期待しています。中田選手が引退してからこんなにワクワクする選手は初めてですから。
中田がパイオニアだからやろ?

中田と本田は違うぞ(゚Д゚)
中田にも本田にも素晴らしい才能がある

中田は中田!!
本田は本田!!

自身を越えてこそ成長。
残念ながらサッカーでは超えられてるよ。
残念ながらサッカーでは超えられてるよ。
日本代表の体たらくっぷりがなければ引退することもなかったのに、残念でならない
どちらも強烈な個性って事で好きです……
本田は中田を超えたか?
なら中田は誰を超えたのか?
カズ?ラモス?名波?木村和司?釜本?

別に超えた、超えないは関係ないと思う
ただ一緒にプレーしてたら、っていうのは想像するだけでも面白い
比べるのはよくないあせあせ(飛び散る汗)が、個人的に客観的に比較してみましたexclamationあくまで、オレの感覚でお願い
タイトルは中田サッカー
お金、給料、中田サッカー
髪型、オシャレ、中田サッカー
マスコミ度、本田サッカー
主張度、中田サッカー
クール度、中田サッカー
(中田は10代最初からクールなイメージ、本田は最近になって、ああゆう感じ)お喋り度、本田サッカー
体格、本田サッカー
スピード、五分五分サッカー
パス、五分五分サッカー
キラーパス度、中田サッカー
ドリブル、五分五分サッカー
ディフェンス力、中田サッカー
シュート力、本田サッカー
FK、五分五分サッカー
テクニック、五分五分サッカー
スーパースターと友達度、中田サッカー

簡単ですが、個人的に比較しましたexclamationヒデは全てがカリスマ、スターだったな指でOK20歳からフル代表レギュラーだもんなサッカーそん時の韓国戦は、素晴らしかった、デビュー戦で20歳であんな活躍出来るか?(白)普通あせあせ(飛び散る汗)今は20歳でフルでレギュラー取れる選手いないべバツ
やはり、ヒデはスゲーサッカー
「日本人の身体能力を向上させる!」をテーマに、深層筋の研究をしています。
「インナーマッスルは鍛えにくい」「大腰筋の鍛え方が解らない」
と感じている方はぜひ一度のぞいてって下さい。少しは役に立つと思います。
http://sinsoukinkenkyujo.web.fc2.com/sub18.html
中田さんは、サッカーが好きじゃなくなってしまったから引退したと言ってました。好きじゃなくなったっていう一言の中には沢山の思いや考えが詰まってると思うけど、ずっとやってきたサッカーを絶頂期にスパッと辞めて去ったことは、ものすごいことだと思う
契約もまだ残ってたっていうし

どっちも偉大なだけに誤解してしまう部分多々ありっていう感じで大変さは一緒かなと思います

10番すきじゃないって言ってた中田さんの一言、印象的です

ログインすると、残り282件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中田英寿 更新情報

中田英寿のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。