ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東農大オホーツク 釣り同好会コミュの解禁!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、毎度どーも。
内地もようやく解禁となりました。
今年は暖冬のせいで雪もなく、川へのアプローチもしやすいです。

今シーズンは心を入れ替え、早速行ってきました。
近くのダム湖に。
そんなに大きくないのですが、春先はいいサイズのイワナが釣れます。
狙い通り数投で28cmのイワナをゲット!
北海道のアメマスに比べると小さいサイズですが、まずはこれで満足。

今週末も行く予定にしていま〜す。

コメント(3)

本州もやっとシーズンインですね!
解禁日には朝こっぱやくから釣り場に立ち、エサとルアーで数を競いあった思い出ですね〜!
ビクが破れる程釣ってました。
解禁日という言葉は反射的にスイッチが入ってしまいますよね〜!!
(≧▽≦)
あんなです。

自分も実家(群馬)にいるときは解禁を心待ちにしてましたね。
ダム湖ですけど、前日の夜から場所取りして、
日の出と共に第1投なんてしてましたね。
釣れる魚は1週間ほど前に放流してあるニジマスとブラウン。
鰭が丸いやつ。でも当時はそれが普通だと思ってました。

R290さんの解禁とはちょっとイメージが違うようですけど、
禁漁期があると、その分解禁日の喜びが違いますよね。
今年もこれでシーズンが始まる・・・みたいな。
今年も良いシーズンになると良いですね。
あ、おいら福島の太平洋側だったけど5月にいきなり45cmのイワナが釣れてびびったことがあったなあ。はじめはサクラマスかとおもったけど。しかも釣れた場所がめちゃ浅のチャラ瀬。ミラクルだったな。(沖縄帰りの男)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東農大オホーツク 釣り同好会 更新情報

東農大オホーツク 釣り同好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング