ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラジオについて語ろうコミュの芸人とラジオと言う特集が、5/16に放送。伊集院光氏が熱く語るよう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 テレビ朝日系の番組「アンタウォッチマン」では、ラジオの話題を、、2回に渡って、
伝えるようです。 5月16日(月)、23(月) 

 今、芸人がパーソナリティーを務めるラジオが大人気! そこで今回から2週にわたって、今絶好調の芸人ラジオの魅力を深堀りする企画 「芸人ラジオSP」をお送りする。ゲストには、ラジオ界の帝王の異名を誇る伊集院光を迎える。

 第1週の今回は、平成に誕生した芸人ラジオパーソナリティーにスポットを当てる。証言者としてラジオを語るのは、爆笑問題、ナインティナイン、おぎやはぎといった錚々たる顔ぶれ。彼らのラジオへのこだわりとは…!?
 また、ニッポン放送『オールナイトニッポン』、TBSラジオ『JUNK』の番組スタッフにも取材。テレビにはない、ラジオの魅力とは何なのか!? 芸人ラジオならではの聴かせ方とは!? そして、リスナーとの関係性は!? 平成芸人ラジオパーソナリティーたちの面白さを考察していく。
 さらには、実際の音源をもとに、平成芸人ラジオの名場面を紹介。東日本大震災直後にパーソナリティーを担ったサンドウィッチマンの『オールナイトニッポン』に対して、ウラ番組『JUNK』の担当・バナナマンからエールが届いた感動のエピソードなど、局の垣根を越えたやりとりを公開.。
 他にも、『爆笑問題のカーボーイ』、『おぎやはぎのメガネびいき』の名場面や、さまざまな事件簿もたどっていく。
 
 スタジオでは、“ラジオ界の帝王”の異名を誇る伊集院光が、様々な芸人ラジオやその変遷を熱く語る
 伊集院光は、ナイナイのラジオは聞けなかった…!?。その理由とは…!?
《テレビ》が《ラジオ》というメディアの熱さを検証する禁断企画をお見逃しなく

 「以上、番組ホームページから引用しました」

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラジオについて語ろう 更新情報

ラジオについて語ろうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング