ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

産んでくれてありがとうコミュのみなさんに知ってもらいたい事件について。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人です。

みなさんは知ってるかな?

「名古屋アベック殺人事件」

1988年に起きた事件で、だいぶ前の話やねんけど、事件の内容を聞いてゾッとした。



夜、カップルが公園に車を止めていたら、男3人女3人(20代前半)のグループが金属棒を持って、お金目当てにその車を襲った。彼氏のほうをボコボコに殴り、彼女の方はレイプ。奪ったお金は6万円。

それでそのまま二人を拉致した。3日間連れまわして、彼女の方はレイプをされ続けて、彼氏の方をまず先に殺した。二人はずっと別々にされていて彼女も彼氏が殺されているのも知らず、ずっとなき叫んで。どれだけ怖かったやろか。

殺される前日に「どうせ殺すんだからやるだけやっとこうぜ」か何か言って、彼女を犯した。

殺し方もありえない。。首にロープをまいて両サイドに男が立ち、綱引きみたいに引っ張ってすぐ殺さずに、20分かけて苦しませて。彼女は彼の顔を見たいと犯人に言って、殺された彼氏の顔を最後に見て泣いている彼女を見て犯人は泣いてるーと笑ったらしい。そのあと彼女は同じやり方で殺された。鼻歌を歌われながら殺された。ゲーム感覚で。そして、カップルを同じ穴に埋めた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%AF%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6
ウィキピディアに詳細が載ってて、読んでくうちにあまりにも残酷でかわいそうで涙が出そうになった。人間にこんなことができるんや・・

こんな頭のおかしい人がうようよいるのかなって思うとほんまに怖い。車の中にいたら安全って思うよね?そうじゃないんや。いつ自分に起こってもおかしくない時代やし。

こうやって何かに悩んでいても普通に生きてる自分がものすごく幸せに感じた。みんなもそうかな?
この事件を知って、命の価値観がほんとに変わった。

愛する人が目の前でレイプされて殺されて、どれだけ怖くて。どんな気持ちになるのか、ほんとに怖い。 

ロープで縛られて、犯人たちに笑われながら死んでいくなんて。どれだけ無念で。許せない。私が被害者の親だったら、その犯人を殺すかもしれない。絶対あってはならない事件。犯人のうちの男は刑務所から出て、結婚して平和にくらしてるみたいやけど、その人に幸せは絶対来ない。絶対きちゃいけない。。


 普通に家族に看取られて、死んでいけることがどれだけ幸せなことか。何かに悩んでいても心配してくれる人たちがいることがどれだけ幸せか。普通に生きてることが。もし拉致されたらって考えると、ほんまに世の中恐ろしいね。

みんなに普通に生きてることがどれだけ幸せかこの事件で知ってもらいたかったので書いてみました。 

幸せな二人が残忍なやり方で殺されて。天国で二人が安らかに眠っていることを願います。

おばあちゃんとお父さんにこの事件覚えてる?って聞いてみた。
そしたらそんな事件知らんかった、えげつない事件やなって。
知らないことに驚いた。
ニュースで大きく報じられなかったんかな。こんな事件が知られてないなんて悔しすぎる。消されていいわけない。知らないなら伝えていく。


女の子は夜とくに気をつけてくださいね! 電話はなしながら暗い道帰るのは危険らしいよ。狙われやすいって。暗いところは時々後ろ振り返るのもいいみたい。人事ではない時代になってきた。。自分の体は自分で守らなきゃいけない・・。

こんな時代、早く変わってほしい。。

一人でも多くの人にこの事件について知ってもらいたかったので書きました。

コメント(7)

名古屋に住んでるので存じております。

その当時は小学生位だったので、その時は知りませんでしたが
少し大人になって夜も遊びに行く様になり出した時に
母からそういう事件があったと聞きました。

昔も今も治安という面ではそんなに変わらないと思います。

ただ自分自身少しそういう事を察知したり、
心構えしておく位はした方がいいですものね。

この事件の様な事がわが身に起きたらと思うと怖くて仕方ないです。


mipoさん・・コメントありがとうございます^^ そうなんですね。心構えしておくのは大切ですよね。自分に起きるかもしれないし、ほんとにぞっとしますよね。早くほんとの意味で平和な世の中に変わってほしいです。
やこさん、コメントありがとう!! 悲しいですよね。。 幸せをもっと実感しないといけないですね私たち。 平和な時代になってほしいです。ほんまに。
この事件は
初めて知りました。
車の中が安全だとは
私も思いません。


私は夜中、
車の運転をしていて
ゾッとした事があります。


私一人だったんですが、
赤信号でブレーキを
踏んでいた時に、
突然助手席のドアが開いて、
一人の男が車に
入って来ました。


正直、何が起こったか
分かりませんでした。

本当に怖かったです。

女性の方は車に乗ったら
ドアロックをした方がいいです。
絶対習慣にした方がいいです。


hikki-- san yondeite torihada ga tachimasita><...

sonoato douyatte nigetann desuka???

osoroshisugiru><...

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

産んでくれてありがとう 更新情報

産んでくれてありがとうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング