ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

望月 峯太郎コミュの★バイクメ〜〜ン★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
望月峯太郎といったら「バタ金」か「桃尻」、「座敷女」
あたりを皆は推すのですが、私はリアルタイムで読んだ
ということもあって「バイクメ〜〜ン」が一番好きです。
バイク人間という設定のありえなさと、
ロック最盛期の雰囲気と、ドトキンの悲哀が
最高に好きなんだな。
誰かこの作品のファンはいらっしゃらないのだろうか??
 
あ〜この作品が安易に映画化されたら激怒するだろ〜な〜
 

コメント(29)

バイクメ〜〜ンに影響を受けて二輪免許をとったものです。免許は中型なのでボニーの650(T60…かな?)には乗れませんが…。
僕のトラとノートンは未だTシャツとバックル止まりです。
バイクメ〜〜ンこそ最高傑作だと思います。
さすがに実写版映画化は不可能でしょうか?
 
ぐお。あまり期待してなかったけど反応があって大喜び。
ああ、バイクメ〜〜ンLoverはいるところにはいるんだと。
 
前半のどうでもいいようなエピソードの積み重ねで
キャラへの親近感を湧かせ、後半への怒涛の展開で圧倒する、
あの勢いは若い頃でしか描けないものですね。
(バタ金もそうだけど)
 
最終回前の白黒反転の描写とか鳥肌立ちました。
「ボニー・・・やっぱりお前はカッコイイ!」
の台詞にボロッボロに泣いたなあ。

 
 
ドラゴンヘッドであのテイストは消えてしまったと思ったが、
最新作「万祝」にて、カトーのキャラ造詣に少し面影が
残っていますね。ロッカーでカッコよくてしかし馬鹿っぽくて
微妙にカッコ悪いところが。
ちょと洗練されちゃってますけども。
それにしても、
今時デロリアンに乗せてるというセンスが尋常じゃない。

 
関係無いけど、カトーが敵の海賊を襲ったシーン、
敵の首領はファットボーイスリムのアルバム
「You've Come A Long Way Baby」のジャケ写の
キモい巨デブそのままで爆笑しました。
望月さん、こーゆー音楽も聴いてるのね。
 
 
↑の見るからにキモいにっくき巨デブのジャケ写は下記URLで。
http://ec2.images-amazon.com/images/P/B0000252VB.01._SS500_SCLZZZZZZZ_.jpg
 
バイクメ〜ン見ても見上げ伸ばした口です。+エンジニアブーツ欲しい病にもかかりました。
ちなみに買ったばっかりのバイクメ〜ン全巻借りパクされちゃった!

映画化に私も一票!
僕もバイクメ〜ンからです!
当時高校生で、3回読んでやっと感動しました。
いまだにファミレスの看板の下に車止めるとドトキンを思い出しちゃいます…
たしかに、万祝のカトーはバイクメンテイストですね!最後のボニーとドトキンの合体した姿なんて、ほんとカトーっぽいです!
ボニーは確かにカッコいいが日本人にしか見えないのも笑える。
カトー≒ボニー+ドトキン/2ですが、オダジョーにも
似てる気がしてしゃーないです。
レディー・ガガの最新アルバムのジャケ写がリアルバイクメ〜ンでびっくりしました。
すご〜い!(笑)

ガガだと、ひょっとしたら「バイクメ〜〜ン」知ってたりして。
わたし、この漫画を見て、バイク免許を取得し、TRIUMPH BONNEVILLEを購入しました。
ボニー最高ウインク
> もっささん

凄いっすねexclamation ×2

僕は「バタアシ金魚」を読んで、ヤマハのSRをカヲル仕様に改造しました。
残念ながら三巻と四巻を入手して、一巻二巻を読まずに絶版で、昔古本屋で探してたけど見つからないまま。

ネットでこまめに探すしか手がないみたいで、、、

独特のきな臭い世界観で、スリル満載。

アニメ化、映画化とかもあり得ないか?

なかなか原作を上手く表現するのは難しいみたいで

中途半端で、気持ちが悪い。

後、音楽とかファッションもカッコいいですね。

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

望月 峯太郎 更新情報

望月 峯太郎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング