ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ESSENCE(エッセンス)コミュの自己紹介(・∀・)ノ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、始めまして!
KAWORUといいます。ここの管理人をやっています。
私は今年の一月にエッセンスに入りました。
現在、平日昼の730点コースに在籍しています(*´▽`*)
平日の昼は女性の方が非常に多くていつもドキドキですw

エッセンスに通っている方、エッセンスに通っていた方、そしてエッセンスに興味のある方、大歓迎です!!ぜひ、自己紹介していってください。みんなで、この掲示板を盛り上げていきましょう!!





コメント(18)

せっかく六人もいらしゃるのだから、みなさん自己紹介をお願いします(*´▽`*)
とりあえず、自分から・・・

今年から某国立大学院に通うKAWORUです。専門はバイオインフォマティクスなのですが、研究はテキストマイニングになりそうです。ってカタカナばかりじゃ分かりませんよね(つД`)゚o
要するに自分の必要な情報を正確にかつ素早く抽出するシステムを作ることです。まぁ、そんなことは机の片隅においといて、何でエッセンスに通っているのかというと・・・・それはもちろん・・・英語は教養ですし、国際人として世界に飛び出して行きたいから、というのが建前です。
本音の部分は・・・就活に必要だからなんですけどねw
エッセンスに通っているかたは情報交換しましょう。
通っていないが興味があるかたは、エッセンスについて何でも質問してください。答えられる範囲内でお答えします。
エッセンスのコミュニティ発見。早速よろしくお願いします。

一昨年の10月から入ってこの3月対策まで参加しました。
飛び飛びでしたが、500点クラスから900点クラスまで全てのクラスに出ました。3月対策は900の午前でした。

TOEICのお陰で大学院にも合格しました☆

今年から管理人さんと同じく大学院生です。
ただ、残念なことに大学院が大阪のため、この3月限りでレギュラーコースには出られなくなります。。。これだけで特定可能だなw

誰か心当たりある方はメッセください!!いないか・・・

専門は電気です。
電気といっても大学はパワーエレクトロニクス、大学院は核融合で、分野は全く違います。パワーエレクトロニクスとは、モータの制御等です。核融合は、うまく説明できないので興味ある方は調べてみてください。原発よりもリスクが少ないのです。

なんでエッセンスに通ったか・・・
 はじめ、エッセンスを選んだのは、大学院試験で必要だったからです。結局、東京にいるうちにと思って院試終了後も受講を続けました。思い出してみれば全ての授業で集中してたなぁ。

誰かエッセンス通ってて今大阪にいる人いませんか??
いないか・・・
はじめまして。
エッセンス3月対策730点クラスに在籍しています。
新制度になってからのTOEICを受けたことがないので、びびっています。
現在無職で、翻訳業を目指しております。
みなさんこんにちわ(・∀・)ノ
管理人のKAWORUです。

A.Y.さん
大学院合格おめでとうございます☆
僕も大学院入試のためにTOEICの勉強をしていました。
今は就活に向けて頑張っています。
最終的には英語ペラペラになりたいw
A.Y.さんは電気が専門なんですね!!
大学は関東の方だったのですか?

のりさん
同じ730点コースなんですね!!ちょっとビックリ(*´▽`*)
平日コースですか?それとも、土曜日または日曜日?
のりです。
730点コースの平日午前を受講しております。
管理人さんと同じですね。
みなさんこんにちは!

私が初めてEssenceに通ったのは、2005年9月対策の2ヶ月コースでした。
もともと英語が大好きで、大学卒業後はネイティブの人達と
一緒に働いていました。会話は得意だったのですが、
TOEICになると点数が全然ダメで・・・。

思い切ってESSENCEに通って頑張ったら
突然120点以上伸びました!かなり感激☆

今でも、その時使っていた教材を使って勉強しています。
エッセンス大好き!!

今は翻訳などの仕事をしています。
が、、生の英語から遠ざかると、やっぱり感覚が鈍くなるし、
暗中模索的な勉強になるので、5月対策あたりで
またエッセンス通おうと思ってます(^-^)
多分平日夜間コースになると思うけど、
みなさんとお会いできたら嬉しいです。

近々始まる900点コースの講座の詳細(開始の週や料金等)
ご存知の方いらっしゃったら、教えてください☆

TOEICやESSENCE、英語に関する色々な情報交換(もらうばっかになっちゃうかも知れないけど・・)ができればと思っています☆
宜しくお願いします(*^-^*)
>KAWORUさん。
はじめまして。お返事遅れました。
英語がなければ大学院受かってなかった・・・という位英語、エッセンスには助けて貰ってます。本当にありがたい。

僕も次は就活です。
次は英語を話す練習、文章を作る練習をしたいです。
大学は関東です。大学4年間だけ関東にいました。
よろしくお願いします☆
はじめまして。
先週から平日夜の730点のクラスに通っています。
TOEICは5年前に受けて、その時は740点でした。5月27日の試験を受ける予定です。いちおうこの5年前のスコアを目標に頑張るつもりです。宜しくお願いします。
はじめまして。
今月から通いはじめて、650点の土日コースです。
皆さん、得点高いですねえ。
仕事上どうしてもTOEICのスコアが欲しいので、とにかく二ヶ月がんばります。集中講座も魅力的でしたが、踏ん切りがつきませんでした。よろしくお願いします。
はじめまして。
エッセンスのコミュニティー探したら見つかったので、参加してみました。

はじめたばかりなので、なんとも言えませんが・・・

2月から5月のTOEICに向けてがんばります。
はじめまして

TOEICのスコアを何とかしたいと思い、エッセンスに申し込みました。
今すぐ通いたかったのですが日程があわなかった為、4月からのクラスに参加します。
頑張ります。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ESSENCE(エッセンス) 更新情報

ESSENCE(エッセンス)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング