ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アイリッシュ魂 『緑の魂』コミュのトラパットーニ、代表監督就任確実!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ついに監督が決まりそうですねexclamation名将・トラップ就任でワールドカップへ指でOK

02年日韓W杯・伊vs韓のトッティ退場時のイメージが強く、激情型の指揮官という感じがしますが、我等がアイリッシュに合いますかね?

コメント(5)

わぁ!トラパ監督たのしみでっす!!!
良くも悪くも個性的な軍団をぜひひのき舞台で見たいでっす!!

目指せ、南アW杯!!
アイルランド、トラップとの契約延長を発表


アイルランドサッカー協会(FAI)は、ジョヴァンニ・トラパットーニ監督(72)、アシスタントのマルコ・タルデッリ氏(57)との契約を2012年6月から2014年ワールドカップ(W杯)まで延長することで合意したと発表した。



FAIのジョン・デラニー会長は、トラパットーニ監督に惜しみない賛辞を送っている。

「我々はトラパットーニと彼のチームのタルデッリ、ファウスト・ロッシと契約延長で合意したことを喜んでいる。彼らは素晴らしい仕事をしており、我々を過去10年で初めてのメジャートーナメントに導いてくれた」

「ジョヴァンニの経験とプロ意識、EURO2012の出場権獲得の偉業は、選手、FAIの全員に感銘を与えた」

一方、トラパットーニ監督も契約延長の喜びをあらわにしている。

「FAIとの仕事を続けられることを本当に喜んでいる。マルコも私も、我々がアイルランドのチームを成長、発展させるために行っている仕事を信じていると常に言ってきた。アイルランドを代表することは名誉であり特権である。この重要な仕事を続けることを楽しみにしている」

72歳のトラパットーニ監督は、2008年にアイルランド代表の指揮官に就任し、EURO2012予選プレーオフでエストニアを下し、1988年大会以来のEURO本大会に導いた。
トラパットーニ:「イタリアと一緒に決勝Tへ」

2日にEURO2012グループリーグの組み合わせ抽選会が行われた。アイルランド代表のジョヴァンニ・トラパットーニ監督は、イタリアとは対戦したくなかったとしながらも、ともにグループリーグを突破したいと意気込みを表している。


アイルランドはトラパットーニ監督の母国イタリアのほか、王者スペインやクロアチアとグループCで対戦することになった。トラパットーニ監督はイタリア『RAI』のインタビューで、次のように話している。

「いろいろな理由から、イタリアは避けたかったチームの一つなんだ。強いからというのもあるし、精神的なことからもね。私とチェーザレ(・プランデッリ)はお互いを知っている。この直接対決は避けたかった。だが、(UEFA)ランキングでの自分たちの位置も分かっているから、強いチームと戦うことになるのは分かっていたよ」

アイルランドとイタリアはグループリーグ最終戦でぶつかる。トラパットーニ監督はこの一戦が決勝トーナメント進出を懸けた一戦にならないことを願っているようだ。

「私にとっては、とても気持ちのこもる一戦となるだろうね。それまでにスペイン、クロアチアと対戦するから、もしかしたら我々もイタリアもグループリーグ突破を決めて(直接対決を)迎えることもあるかもしれない。どちらかが敗退する一戦にならないことを願っているよ」

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アイリッシュ魂 『緑の魂』 更新情報

アイリッシュ魂 『緑の魂』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。