ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新。ニット帽クLOVEコミュのんーじゃ自己ショーカイおねがいします。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
虹子さんのような方も今後いらっしゃるかもしれないので、自己紹介トピたてます。

えー。主催のteaでございます。
ニット帽つくってウン年。。詳しくはワタシのサイトで。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~csroots/

コメント(52)

もちろん、作ってない方、大歓迎です!!よろしく。
ここでいろんな帽子が見られると楽しいですよね。

もともと手作り系にしようとはおもってもみなかったこのコミュですが、作ってる人が増えてきましたねー
はじめまして!
岡山県で帽子を生産している者です!
繊維の町『児島』を基盤とし、デニムを中心とした加工の帽子を提案できたらと思っています。
帽子のビンテージをリアルに表現することが当面の夢と目標になりそうです!!

もちろんニット帽子も大好きです!!
JAHさんもとさんよろしくおねがいします。
岡山はデニムさかんですよね、たしか。
そうなんです!
岡山市児島はデニムの町として栄えています。6割近くは県外や外国のメーカーの仕事で回ってるみたいですね。

僕の帽子は今のところ、デニム中心で考えていたんですが、ここにきてteaさんの作品等を見てたらなんだか違素材の組み合わせにも挑戦したいって思ってきました^^

デニムの加工は3〜4回、洗ったり乾燥機に入れたりっていう工程があり、日々縮率との戦いです・・・。大きいもので10%も縮むこともありますから。

まぁ、それもまた可愛い所でもあるんですけどね。
スノーボードで被る為にビーニー編みます!
ツバの編み方が分からないので、知っている方いればアドバイスください!よろしくです!
もとさん。
デニムの帽子ですかー。。
布地が厚いから作るのが大変そうですよね。
私は縫いがにがてで。。笑
母は洋裁の先生だったのにね。

ぽん様。さま。
あえて「さま」とつけてみました。つばは結構めんどうですよね。かきこみでアドバイスは難しいぞー。本とかみてがんばってください。。スミマセン、助けになっとらんね。誰か助けてあげてー。。

YURINGO さん。
こちらこそよろしくお願いします!!¥
bechiさん。
こんにちはー。またまた岡山の方ですか。welcomeです。ラブアンドピース系(?)の方も多くなってきましたね。
こんにちは。はじめまして
俺も,帽子編んでます(自分専用)
いままで、20個くらい編んでみたけど
形的に3種類くらいになってしまいます。

いろんな,情報欲しいです
いろんな,帽子編みたいです。。。
*TUG* さん。
おっ!ここで発表してくださいよ!!
なんかトピつくってみようかな・・
みっちゃんさん。
よろしくおねがいしまーす。
編んだの、アップして発表してくださいー¥
はじめまして。
3・4年前から冬になるとニット帽を自分の為にこさえてます。
今年は夏にもチャレンジしようとコットンで作っていましたが、肩こりのため、1/3で断念してしまいました・・・
でも、今年の冬もヒーターの前でぬくぬくこさえようと思っています。
よろしくお願いします!!
ayak@ さん
はじめまして、というか足跡ありがとうございます、夏は糸も細いし肩こり倍増かも?
よろしくおねがいしまーす
teaさん、みなさん
はじめまして〜

冬というかスキーシーズンになると帽子を編み始めますが
最近、ちょっとマンネリ気味・・・・
皆さんのいろんな作品見て、触発されたいので
宜しくお願いします
のぶさん。
はじめまして。いいのができたらのぶさんの帽子もみせてくださいね。
よろしくおねがいしまーす。
ドーモドーモ。
去年から編み出しましたー。
スノーボードでかぶるビーニーやら普段使いのニット帽も。

こったものはつくれませんが、みなさまの作品など参考にしたいのでよろしくおねがいしまーす。
写真は去年作ったやつでーす。お気に入り。
エリンギさん。
面白い柄ですね。皆で作品自慢しましょー。よろしくおねがします
あ!エリンギ!!
いつの間にコミュに・・・wwww
はじめまして〜!

やっぱりスノーボードやる人が自作ニット帽作るのが多いんですかね?
私もその一人ですが(〃∇〃)
今までカギ針で編んでましたが、今年は棒編みをはじめました!
とんがり帽がいい具合に完成♪
スノーボード以外でも帽子は大好きなのでよくかぶります。

みなさんの作品もいろいろみたいです!
よろしくです。
私も、スノボがきっかけで編み始めました!!

山を離れた夏から始めたのですが、本腰を入れて編むようになったのはここ1ヶ月くらいです(;^◇^;)ゝ

作った作品のアルバムを自分の紹介ページから行けるようになってるので、よかったら覗いてください♪

やっぱり、雪山っ子には必需品なのかしら?
( ̄▽ ̄)。o0○

この写真はプレゼント用に3日前に作ったものです。
初めまして☆アタシも主にボード用として編んでいます☆
ずっと自分で編みたくてカナダにいた頃に友達に教えてもらい、以来毎シーズン編んでます♪ウェアが上下黒だから帽子で個性出してマス(*^O^*)
コレは最近産まれた娘に編んであげたものです♪
あんまセンスとゆーか、発想が乏しいのでみなさんの作品をいっぱい見て参考にしたいな〜と思ってマス!!よろしくで〜す!!
はじめまして☆
去年の秋から編物を始め
最近、ニット帽を編んでます
しかし、これがなかなかすすまない今日この頃・・・

ニット帽大好きです☆
よろしくです
みなさん、ご無沙汰でございます。
主催者はほんとになにもしていないのですが、皆さんで盛り上げていただいてしまって。。
本年もよろしくお願いいたします。
はじめまして!natsuといぃます☆
ニット帽大好きです☆
夏でもかぶってます。今の季節はモチロン、です!
みなさんたくさん自作されてるんですね〜
あたしも挑戦したいと思います!
参考にさせてください(^∇^)ノ
よろしくお願いしま〜す!
はじめまして★

ビーニー作り が好きな
シガナイ スノーボぅだーでございやす。

昨年までは シーズンに?〜?個ペースで作ってたんだけど
今年は まだ?個もつくってません。。
けど みなさんの 作品を見てたら 
猛烈に作成意欲湧いてきました〜(≧∀≦*)
出来たら アップしますんで よろしくで〜す♡
はじめまして!!
皆さんすごい!すいません、私作ったことないのに来ちゃいましたが・・・どうやってつくるんですか?!独学で.本とかですかね?何かお勧め本とかあったらおしえてください(^^)
初めまして。編み物は去年から始めて、すっかり面白さのとりこになってしまいました。
かぎ針大好き、帽子大好きです。
よろしくお願いします!
はじめまして。
友達がビーニー編んでいるのを見て、私も久々に編み物しました!
ビーニーは始めてでしたが、ハマリました☆
やはりボード用ですー!
はじめまして
高校の時にニット帽に魅せられ、今では一年中ニット帽を愛用してます。

自分で編むことは出来ないのですが、友達が編んでくれたニット帽を現在愛用してます。
46番、消えちゃってるのでもう一度。
被って楽しくなるニットキャップ(ニットハットもね)
を作るのだ!
よろしくお願いします。
はじめまして。
ニット帽作ったりオンラインショップやったりしてます。
みなさんの精力的な作品づくりを見てがんばらにゃ!
と思う今日この頃。

よろしくおねがいします♪
はじめまして。
今年のビーニーからがんばって編み始めました。
カギ派だけど、これから棒でも編んでいきたいです!

よろしくお願いします。
初めまして★
冬から春先にかけて
ニット帽ラブなあたしです(o^∀^o)
仲良くして下さい(≧∇≦)
ニット帽は1年通して欠かせませんウッシッシ

ニット帽大好きでするんるん電球
よろしくですぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新。ニット帽クLOVE 更新情報

新。ニット帽クLOVEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング