ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

脳を鍛える大人のDSトレーニングコミュの脳トレ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近はキムタクのドラマでも、ミスター・ブレイン。

脳が何かと話題になってきている気がします。

アメリカでは、すでに脳をトレーニングすることが、トレーニングジムに通うことと同じような
考え方になっているとか。

確かに、筋肉も使わないと衰えますよね・・・運動不足が気になります。
脳もどんどん脳細胞が死んでいってしまっているので、記憶力も落ちてくるし。。。。
最近物忘れが増えた気がします。

そんなこんなで、結構脳のトレーニングにはまっている者です。
よろしくお願いいたします。

何はともあれ、よろしくお願いいたします。

コメント(2)

ところで、、、、

最近はもう、出来合いのソフトで脳トレーニングするのは、飽きてしまいました。
飽き・・・飽きるって怖いですね。

脳トレーニングしている、というよりは作業している感じ。
後は高得点を目指すだけ。

DSのも、ソフトなんで、飽きてしまうと不要。続編がそんなにすぐに出るわけでもないし。。。
あと、なんか小さい画面だと。。。目が疲れる。。。

そんななか、最近ネットブックでできる脳トレにはまってます。
ブレインガード?という名前のオンラインでできる脳トレ。
これ。。。。かなり深いです。
世界では結構利用されているらしく、僕のように脳コンプレックスを持っている人間にはちょうど良い
なんといっても、真面目にトレーニングしている感じなのが満足です。
DSでおもったんですが・・・結局ゲームでしょ?
なんかこう、、、むなしさが残る。
皆さんはどう感じてますか????
自己紹介トピなら既にあるですよ。

はじめまして♪
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5420615&comm_id=172883

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

脳を鍛える大人のDSトレーニング 更新情報

脳を鍛える大人のDSトレーニングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング