ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

雷鼓電コミュの4/2 放送分

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
プルルル〜 プルルル〜 ガチャ 駅伝電話(←タイトルコール)


ヒデミ:雷鼓ファンの輪をつなげよう雷鼓駅伝電話。今週の雷鼓ファンは、えりかさんからの紹介でまゆさんです。もしもし。
ハル:もしもし。
直人:もしもし。
まゆさん:もしもし。
ヒデミ:はい。もしもし。まゆさん。
ハル:こんばんわー。
メンバー:こんばんわー。
まゆさん:こんばんわ。
ヒデミ:あのぉ、えりかさんがおりえさんを先週は紹介してくれたんですけど、何かおりえさんが仕事の都合で出れないから、代打でまゆさんになったと聞きましたけど。
まゆさん:はい。よろしくお願いします。
メンバー:お願いします。
ヒデミ:まゆさん、自己紹介というか出身地はどこですか?
まゆさん:出身地は北見です。
ヒデミ:北見なんすね。
まゆさん:はい。
ヒデミ:僕ら、地元です。
まゆさん:はい。
ヒデミ:まゆさんは、えぇ、いくつですか?職業は?
まゆさん:ハタチです。
ヒデミ:ハタチ。
まゆさん:で、栄養士です。
メンバー:おぉ。
ヒデミ:いいですね。栄養をはかってもらいたいです。
メンバー:あはははは。
ハル:どうか、ヒデミの栄養をはかってあげてください。
まゆさん:わかりました。
ハル:最近、ヒデミ何か気にしてるみたいなんで。
まゆさん:メタボリックには、気をつけてください。
ヒデミ:メタボリックって何なんすか?
まゆさん:メタボリックは、色んな基準があって、男の人だったらウエスト85以上ちょっと危ない。
ハル:ちなみに、ヒデミはウエスト。
ヒデミ:いや。70台だと思うな、きっと。多分。
まゆさん:そうですか。
ヒデミ:多分、まだメタボリックではないと思う。メタボリックになったら、何になるんですか?病気とかになるってことですか?
まゆさん:色んな合併症。
ヒデミ:合併症。
まゆさん:はい。
ヒデミ:あの、今リアルな質問をしてしまいました。色々心配だったんで、今。あのぉ、今度北見にライヴ行ったときは、是非僕に栄養学を教えてください。
まゆさん:あっ、わかりました。あはは。
ヒデミ:はい。ではですね、まずは、リクエストを。雷鼓の曲で、リクエストはありますか?
まゆさん:えぇと、白い雪。
ヒデミ:白い冬ですね。
まゆさん:はい。
メンバー:あははははは。
ハル:いんですよ。いんですよ。わかります。わかります。
ヒデミ:今週、ちなみに新曲を僕ら取り揃えておりますが。
まゆさん:あっ。
ハル:いきのいいのが入ってます。
ヒデミ:いきのいいのがありますけど。
まゆさん:いやぁ。是非、さんぽ道が。
ヒデミ:さんぽ道。
ハル:あぁ。
ヒデミ:あはは。知ってますねぇ。
ハル:無理やり、無理やりみたいで、すみません。
ヒデミ:あっ、さんぽ道を本邦初でおかけしますんで。あとで、聞いててください。
まゆさん:はい。
ヒデミ:あとですね、えぇ、来週につなげるために、えぇ来週の友達を紹介してください。
まゆさん:はい。今週出れなかったおりえちゃんに。
メンバー:おりえちゃん。
直人:なるほど。
ヒデミ:名寄のおりえちゃんに。
まゆさん:はい。
ヒデミ:来週は仕事、大丈夫っすかね?
まゆさん:おりえちゃんですか?
ヒデミ:はい。
まゆさん:大丈夫だと思います。
ハル:おりえちゃんダメだったら、またまゆさんにつなげればいい。
まゆさん:待ってます。
ヒデミ:代打を。じゃ、あの、おりえさんによろしく言っておいて下さい。
まゆさん:はい。
ヒデミ:はい。では、まゆさん、ありがとうございます。
メンバー:ありがとうございます。
まゆさん:ありがとうございました。頑張ってください。
メンバー:はい。


ヒデミ:はい。改めまして、こんばんわ。雷鼓です。
メンバー:こんばんわ。
ヒデミ:はい。宜しくお願いします。まずは、自己紹介したいと思います。

ヒデミ→ハル→アッキ→まっつん→直人

ヒデミ:はい。
ハル:さっきの、駅伝電話でナカノッチの声がしたから。
ヒデミ:いないですよぉ。
ハル:一瞬、ナカノッチがいそうな気がしましたけど。
ヒデミ:えぇ、先週でナカノッチは雷鼓を脱退してしまいました。
ハル:お疲れ様です。
ヒデミ:あの、号泣ライヴをして、えぇ、ナカノッチは3月30日のライヴをもって雷鼓を脱退しました。今週から、雷鼓は5人で、雷鼓電もお送りしていきたいと思います。
メンバー:はい。
ヒデミ:はい。ではですね、今週も生放送。来週も生放送で。続きますんで。みなさん、あのぉ、特にないんですけど。聞いてください。えへへ。
メンバー:はい。
ヒデミ:えっとですね。今週はですね、新曲をかけます。
メンバー:おぉっ!
ヒデミ:さっきも言いましたけど。
ハル:初めてですね。
ヒデミ:初めてです。あのぉ、今まで新曲、新曲と言ってちょこちょこちょこちょこかけてましたけど、ミニアルバムが全部で6曲。ミニアルバムが完成しましたので、えぇ、今日2曲かけて、それで全6曲揃った形になりますんで。それで、5月16日に発売することが決定しましたので。
メンバー:おぉ。きたー。
ハル:長かったね。
ヒデミ:タイトルも決まりました。
ハル:はい。そう。
ヒデミ:タイトルは、らいおんWAVE
ハル:しかも、らいおんWAVEのあとにビックリマークが5つ入ってます。
ヒデミ:5つ入ります。それでは、らいおんWAVE!!!!!が5月16日に出ます。ちなみに、ジャケットも今日出来上がって。
ハル:出来上がりましたね。
ヒデミ:僕らも見てますんで。あの、みなさん楽しみに待ってて下さい。はい。というわけでですね。えぇ、生放送ってことなんで、今日はですね、僕ら5人でね、さっき打ち合わせをして。何故か、今日このテーマになりました。今週のテーマは、ハマったテレビドラマ。
直人:ハマったテレビドラマ。
ヒデミ:はい。ちょっと4月2日、何かスタートで、何か
ハル:色々始まる。
ヒデミ:色々始まる感じにしようかなと思って、何故かこれになってしまった。
ハル:でも、ドラマも色々始まりますからね。
ヒデミ:そうですね。
アッキ:そうだね。
ヒデミ:何かね、俺もう、テレビ。こういうドラマは、まず最初の週で、だいたい1週目でおもしろいかおもしろくないかわかるっしょ。
ハル:わかるね。
ヒデミ:だからね、全部撮るのよ。俺は。
メンバー:えぇ。
ヒデミ:全曜日の全ドラマ。
まっつん:1話は全部見るの?
ヒデミ:そうそうそう。なかなかのドラマウォッチャーですよ、僕は。
ハル:ヒデミん中で、期待しつつあるドラマは?
ヒデミ:新しいドラマ?
ハル:新しいドラマ。
ヒデミ:新しいドラマはわかんない。あんまりね、コマーシャルとか気にしない。見てから決めるから。とりあえあずは、あのぉ、あれっすね。織田裕二のドラマは気になりますね。
直人:おぉ。はいはいはい。
ハル:おもしろいのいっぱいあるもんね。
ヒデミ:で、おもしろいのありますね。俺が、今まで歴代けっこう思い出深いのは、最初もう紹介しておきますよ。
ハル:ドラマ博士が。
ヒデミ:はい。二十歳の約束という。中2の時に。
まっつん:あぁ、懐かしいね。
ハル:牧瀬理穂と
ヒデミ:稲垣吾郎と。筒井道隆と田中律子と出てたドラマなんですけど。あれを見て、牧瀬理穂大好きになって、えぇ、近所にいる牧瀬理穂似の彼女を作ったんですけど。みんな曰く、牧瀬理穂ではなかった。
メンバー:あはははは。
ハル:知ってるし、その人。
ヒデミ:でこが出てるとか、そういう感じ。
直人:あぁぁぁぁ、わかったわかった。
ハル:名前とかは、言わない。
ヒデミ:おでこが似てる、おでこが牧瀬理穂に似てる人と付き合いました。それ位、あのハマったドラマでした。はい、じゃではですね。
ハル:ひとりずつ、あるよね?ドラマ。マイドラマみたいな。
ヒデミ:それを、今日は紹介していきたいと思います。みなさんからの、えぇ、メッセージもお待ちしております。アクセスはこちらまで。

アクセス方法流れる

ヒデミ:お待ちしております。
メンバー:はい。
ヒデミ:では、まゆさんからのリクエスト。っていうか、俺らが無理やりしました。
メンバー:あはははは。
ハル:強引に。
ヒデミ:新曲です。聞いてください。さんぽ道。


♪さんぽ道♪


ヒデミ:はい。お聞きいただいてるのは、雷鼓電です。
直人:はい。
ヒデミ:さっきかけました、新曲さんぽ道。はい。それで、今日の最後にはですね、もう1曲らいおんWAVE!!!!!という曲をかけたいと思ってますんで、最後まで聞いてください。
メンバー:はい。
ヒデミ:えぇっとですね、みなさんからメッセージが。ライヴいきましたというのがきてますんで、読んでみたいと思います。ラジオネーム なっちゃん丸さんからです。

3月30日のライヴ、最高でした。

メンバー:ありがとうございます。

雷鼓のメンバーのみなさん、ありがとうございました。ライヴ終了後、ゆっくりビールを飲んでいたアッキ、まっつん、直人にサインをねだっても、快く応じてくれてありがとうございます。6人全員のサインが入ったタオルは私の宝物です。これからも、このタオルで応援します。素敵なライヴをありがとうございます。

ハル:多かったよね。6人のサイン、最後だから、あのぉ、サインコンプリートしたいっていう。
ヒデミ:moleに行った方、行けなかった方ですね。
ハル:はい。
ヒデミ:ラジオネーム ないちゅうさんからです。

moleでの

ヒデミ:3月30日のライヴですね。

仕事の研修でライヴ自体に間に合わず行けませんでした。昔から雷鼓を応援しているので、最後の6人のライヴ見たかったです。変わらず雷鼓を応援していきます。

直人:ありがとうございます。
ヒデミ:ラジオネーム ひでにいさんです。

ナカノッチが脱退してちょっと寂しくなりましたが、NEW雷鼓としてこれからも、ずっと頑張ってください。去年の7月23日、5月7日に大通り公園で行われた無料野外ライヴがまた行われるのを楽しみにしています。思い出として残っております。知床男子、雷鼓頑張れ。

ヒデミ:あのぉ、なんか自分で画像みたいなのを作って。ひでにいさん、ありがとうございます。
ハル:ありがとうございます。
ヒデミ:えぇ、ぺぺさんです。

NHKのライヴ見ました。

ヒデミ:NHKって言っても大丈夫なんすか?大丈夫らしいです。
アッキ:言ってから?

衣装も揃えて、わやカッコよかったです。

ヒデミ:はい。初めてNEW衣装を。

ライヴは行けなかったので、私にとってNHKのライヴが6人で最後のライヴでした。何回も見ました。雷鼓最高です。

ヒデミ:ありがとう。TVでね。TVで、昨日。
ハル:昨日の深夜1時過ぎ
ヒデミ:やってました。
ハル:やってましたよ。
ヒデミ:あぁ、そっか。6人雷鼓だかんね。あの映像。
ハル:そうだね。
ヒデミ:そうです。清里町 りんごっこより。

新雷鼓として、また私達に素敵な音楽を届けてください。是非、北見にも来てくれると嬉しいです。

ヒデミ:この方、清里町。
ハル:清里町。
ヒデミ:うちのヴォーカル以外の出身地です。
直人:イエス。
ヒデミ:清里とかにも行きたいね。斜里とか。
直人:おぉ、行きたいね。行きたい、行きたい、行きたい。普通にあの、なんだ。生涯学習センターとかで。
ハル:やりたいね。
ヒデミ:ライヴを是非。
ハル:やりましょう。
ヒデミ:ですね。では、そろそろあのぉ、ドラマのやつが沢山きてますんで。はい、この後、えぇ、直人のコーナーをはさんで。はい。紹介していきます。


直人の血液型グループ占い

直人:はい。えぇ、今週のキーポイントはですね、前輪です。自転車はマメに整備しましょう。以上でーす。


ヒデミ:えっとですね。直人の占いであったんですけど。説明したいことがあるんですけど。
直人:はい。わたくし、先ほど、ラジオに来る前。練習終わった後に、家に帰ろうと思いまして、チャリンコで思いっきり爆走しましたっけ、おもいっきり転びまして。傷だらけになりました。
ヒデミ:膝から、今、血ぃ出てる。
直人:血が出てまして。
ヒデミ:腕からも。
ハル:はい。
ヒデミ:ホントね。
直人:ヒデミとまっつんが乗った車がね、前にいたから、ちょっとおだってこう、ガーってチャリンコで飛ばしてわらかそうと思ってやったら。ものの見事に転びまして。
ヒデミ:おもいっきり、こけてたもん。
まっつん:すごかったよね。
ハル:大丈夫だったの?
直人:大丈夫です。大丈夫です。
ヒデミ:こけた後、しばらく動かなくって。
まっつん:そうそう。心配だったもん。
直人:動揺しちゃって立てなかったんですよ。
ヒデミ:まわりにけっこう人いたよね。
直人:めっちゃみんな見てた。バーって。
ヒデミ:前輪には気をつけましょう。
直人:ホント、気をつけたほうがいい。
ハル:これから雪も解けて、チャリンコ乗る人いると思うんで。
直人:ぶっ飛ばす人いると思うけど。気を付けて。
ハル:事故には気をつけて下さい。
直人:ほんっとにそう。
ヒデミ:はい。ではですね、今夜のテーマ、ハマってしまったドラマ。紹介していきたいと思います。
ハル:えぇ、さっきヒデミが二十歳の約束で牧瀬理穂似の人に付き合ったという話が
ヒデミ:おでこがね。
ハル:おでこだけ。ラジオネーム いづみさんからきてます。

二十歳の約束、懐かしいですね。そんな私もおでこ広いって話で、牧瀬理穂に似てるって言われ、じゅんぺいくんヒューヒューだよってマネしてって言われました。

ヒデミ:ヒューヒューだよって、流行ったねぇ。
まっつん:流行ったね。
アッキ:牧瀬理穂が思い出せない。
メンバー:あははは。
ハル:最近、見ないね。
ヒデミ:見ないね。NIGOと付き合ってる。
直人:NIGO?
ハル:APEの。
直人:えぇぇ。
ヒデミ:あのドラマ、ホントハマったよ俺。ピアノ弾いたもん。あれの。サントラの。覚えたくて。
ハル:弾いてた。弾いてた。
ヒデミ:テンテテン、テンテテン。
アッキ:知らん。
直人:わかんねぇ。
ハル:で、ちゃんとビデオテープに編集して、あの録ってるの。この人。
ヒデミ:コマーシャルとか全部カットして。
まっつん:うわっ。すごいね。
ヒデミ:ほんっとに、ハマった。
まっつん:いいんだ。
ヒデミ:筒井道隆くんがいい役なんだよ。
メンバー:あぁぁぁぁぁ。
まっつん:いたよね。
ヒデミ:あすなろ白書とか出てた。
ハル:はいはいはいはい。
まっつん:うん。
ヒデミ:筒井道隆くん、最近出てこないね。
ハル:今度ね、何か出るはず。
ヒデミ:そうなんだ。
ハル:あっ、映画かな?
ヒデミ:そなんだ。
ハル:うん。
ヒデミ:筒井道隆くんはいい人です。
メンバー:あはははは。
ハル:友達か!?はい。次いきます。りーたんさんから。

ついに私も社会人になりました。今日から看護師として働いてきました。4月は新しいスタートです。一緒に頑張りましょう。ハマったテレビドラマは、1リットルの涙。

ハル:これ、多かったですね。
ヒデミ:多いね。

泣かなかった週がないくらいに、私だった何ができるか考えさせられるような悲しいけど心は温まるような大好きなドラマでした。

直人:なーるほど。
ヒデミ:いる?1リットルの涙見てた?
メンバー:いないんだわぁ。
まっつん:見たり、見なかったり。
ヒデミ:見たり、見なかったり。どっちよ。
メンバー:あはははは。
まっつん:たまに見るという。
ヒデミ:えっ?看護婦さんのドラマなの?そういうわけじゃないんだ。
まっつん:そうだっけな?
ヒデミ:いやぁ、俺これ見たいなぁ。俺ちょっと借りてこよう。
ハル:けっこう話題なドラマでね。
ヒデミ:さっき、メール見て多かったのが、家なき子が多いのね。
直人:あっ、そうそうそう。
ハル:あぁ。安達祐実の。あれ、同情するなら金をくれ。ドラマには、あれだよね。必ず、名言があるよね。101回目のプロポーズとか。
まっつん:僕は死にましぇんだよね。
ヒデミ:俺ね、あれ、初めて泣いたんだよ。あれで。
まっつん:101回目で?
ヒデミ:そうそう。やっぱさ、ドラマにさ、歌ってつきものでしょ?
まっつん:うんうん。
ヒデミ:だから、そのえぇと、101回目のプロポーズは、
ハル:チャゲアンドアスカ。
ヒデミ:チャゲアンドアスカでしょ。
ハル:SAY YES。
ヒデミ:チャゲアスの歌ってるドラマって面白くない?
まっつん:あぁ、そうだ。振り返れば奴がいるとか。
ヒデミ:YAH YAH YAH。
メンバー:あぁ。
直人:面白かったねぇ。
まっつん:そうだね。
ヒデミ:織田裕二が出てたのだいたいのが、面白いからね。
メンバー:あぁ。
ヒデミ:あのドラマ、織田裕二に石黒賢でしょ?で、織田裕二その後、お金がない。
ハル:お金がない。
まっつん:はいはいはい。面白かったね。
ヒデミ:あれは、面白いよ。あの、白竜。
ハル:白竜が出てた。
ヒデミ:白竜が出てたやつ。で、今でもジャパニーズドリームみたいな映画でも、ホントに最初お金がないんだよ。で、その兄弟みたいななんか子がいるんだけど。
まっつん:ちっちゃい子ね。
ヒデミ:ちっちゃい子がいて、骨付きカルビが食べたいって。
ハル:えっ?兄弟じゃないの?
ヒデミ:兄弟だよ。して、白竜の。説明できねぇな、何か。
ハル:最初ね、1円玉を拾うシーンがあって、これさぁ。
まっつん:そうだ。そうだ。
ハル:最後に社長になって100玉拾ってやったぁって言うんだよね。
ヒデミ:そうそうそう。
直人:いいね、そういうの。
ハル:そういうね、素敵なドラマですよ。
ヒデミ:えぇっとですね。家なき子が好きだっていう人ですよ。これ。

思い出とかは特にありませんが。

ヒデミ:って書いてある。
メンバー:あはははは。
アッキ:ないんだ。

ジュースの自動販売機からジュースが出なくて、自動販売機をボンって叩いたら出てくる。なぜか、あのシーンが印象的でした。犬のリュウも、かわいかった。

ハル:それさぁ、あの、ひとつ屋根の下、再放送してるんだ。
ヒデミ:あれ、ケンケン。
ハル:いや、安達祐実が出てんのさ。
ヒデミ:えっ?出てんの?
ハル:そこで、自販機をポンて叩いて
ヒデミ:あぁ、出てる。出てる。出てる。
ハル:ジュース、ゴロンって出すシーンがあって。それって、一緒じゃない?
ヒデミ:それ、あれじゃない?こうやってんじゃない。
メンバー:へぇぇ。
ヒデミ:小雪の実のお母さんに会いに行ったら、
ハル:その人の再婚した娘が、安達祐実だった。
アッキ:あっ、そうなの?
ヒデミ:で、自販機をポーンと。
ハル:ちゃんと、オーバーオール着て。
ヒデミ:あぁ、そういうのなんだ。へぇ。
アッキ:へぇ。
ハル:で、なんか人気でした。
ヒデミ:なんか紹介できなかったですけど。
ハル:山のような。けっこうたくさんきて、こんなに読めなくてすみません。
直人:なるべく、紹介しよう。
ヒデミ:あっ、先に曲をかけたいんだよ。
メンバー:はい。
ヒデミ:新曲をね、かけたいと。ここで、かけたいと思います。えぇ、雷鼓でらいおんWAVE!!!!!


♪らいおんWAVE!!!!!♪


ヒデミ:はい、えぇ、お別れのお時間です。はい。もう早いですね。
直人:早いわ。ほんと、早いわ。
ヒデミ:じゃあ、先にライヴ告知をしたいと思います。

4月10日 旭川CASINO DRIVEでミドリカワ書房さんとライヴをします。オープン7時。スタート7時半。前売り3,000円。

アッキ:高いね。
ハル:事務所が一緒です。
ヒデミ:事務所が一緒なんです。
ハル:はい。
ヒデミ:ローソンチケットは、Lコード19391 Lコード19391。4月10日です。はい。札幌ベッシーホールでライヴやります。

4月14日

直人:4月14日。

オープン6時。スタート6時半。2,500円です。ローソンチケットは、Lコード19413 19413。ニューロティカさん。

メンバー:おぉぉぉ。
ヒデミ:このライヴから僕ら5人で、スタートします。
ハル:新生雷鼓を。見に来てください。
直人:いやいや、今日さ、時間あっという間に感じてさ。何もやってないなぁと思って。色々今、相槌を入れてみた。
ヒデミ:はい。
メンバー:あはははは。
ヒデミ:はい。じゃあ、最後お便りを。
ハル:お便りを。
直人:はい。えぇ、ラジオネーム ゆいさん。

雷鼓のみなさん、こんばんわ。

メンバー:こんばんわ。

今、一番ハマったドラマは、タイガーアンドドラゴン。

直人:これ、アッキが大好きだね。
アッキ:大好きだね。

落語をテーマにしたお話なんですけど、笑えました。

アッキ:笑える?あれ。人情話じゃない?でもあれ。
まっつん:でも、感動するよね?
ヒデミ:クドカンのね、ドラマは間違いないからね。
まっつん:こっち、みちこさん。

池袋ウエストゲートパーク

メンバー:いいねぇ。
まっつん:クドカン。
直人:何回も見てるわ、俺。
ヒデミ:いように見てるよね。
ハル:音だけ聞いてる。
ヒデミ:タイガーアンドドラゴン。
まっつん:音だけで、場面がわかる。
ハル:ipodにわざわざ入れて音だけ聞いてるという。
ヒデミ:結局、そこに落ち着いたね。
ハル:やっぱ、クドカンが最高。
直人:ナイトライダーもいいよ。
メンバー:あはははは。
ハル:着メロ。
直人:着メロ。
ヒデミ:はい。じゃあ、来週も聞いてください。では、みなさん、バイバイ。
メンバー:バイバイ。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

雷鼓電 更新情報

雷鼓電のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング