ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

細野真宏コミュの足あと・自己紹介トピック!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 どっかのコミュのパクリですが・・。なんだか掲示板を作らないと・書き込みがないと、コミュニティ消えちゃうんですって? ということで、自己紹介でもしてみましょうー。

 お題は、自分と細野氏について、笑。
細野シリーズで持っている本と、なにかエピソードがあったら書き込みしてみてくださーい。

 そうそう、いよいよ今週発売されます、細野さんの株の本。
タイトル未だに聞いてないけど・・・。楽しみだねー。
 原稿は持ってるけど。わくわくしちゃうねー。

コメント(29)

 どうもー。最初の書き込みどうもありがとう。

 世界経済編で「中国…編」←っていうのは、来週会った時にでも聞いてみますね。具体的にどこに載っていたのかを教えてもらえると聞きやすいです。
 
 ちなみに、新版本の帯とプロフィール写真はトムクルーズの日本での専属カメラマンに撮ってもらったらしいです、笑。
はじめまして〜!

受験中は学校にも行かず、細野先生の本だけをやっていました!!あのころが懐かしく思います。

細野先生には感謝の気持ちがものすごくあります。受験生は本当、いい本にめぐり合えるかが、非常に重要なので。本当感謝の気持ちがいっぱいで。

あと、人間的にもすごくすごく興味深いですよね。こんな本を書くなんて一体どんな方だろう?クールガイなことは間違いないと思うのですが!
初めまして。27歳仁です。
私も受験生時代に細野先生の本でお世話になった細野信者の一人です。
受験生時代って、もう10年も経ったってことか?びっくり。
細野先生も変わりませんねぇ。
社会人になって細野先生の経済の本をみつけてからは、経済〜世の中の仕組みについて勉強するようになりました。
意外にコミュ参加人数少ないですね。みなさんよろしくです。
はじめまして。

中学まで数学で1,2番の成績で天狗になっていた僕は高校で平均点30点くらいのダメ男でした。
そんな高校3年の夏(今から10年位前)、友人に勧められて読んだ本が「微分・積分がよくわかる本」でした。

多分、細野先生の本に出会わなかったら3年生で受験しようなんて思わなかったです。

一番面白かったのは、タイトル忘れちゃったんですが、「同値変形」について書かれていた本。
数学の本質(の一部?)を垣間見たようで、とっても感動しました。

あと積分のヴィデオも買いました。細野先生の動画と声を聴けて、これまた感動しました。

色々だらだら書きましたが、ほんとに細野先生にはお世話になったのでぜひ参加させてください!
よろしくお願いします。
ちなみに僕、進学した大学の受験科目は
数学→英語→数学
でした。
ほんとに細野先生さまさまです<(_ _)>
...よくみたら、今は色々なジャンルの本をかかれているのですね。
読みやすさ・わかりさすさがとても想像できます、今度買います!
はじめまして。
自分は去年の大学受験の時、細野先生の本にかなりおせわになりました。
初めてやったのが微・積のやつだったんですが、それ以来いろんな本屋にいって数学が面白いほどわかるシリーズを買いあさってました。

もちろん株の本も買ってよんでます。
どうぞよろしく(^^)
始めまして
自分は細野先生というより最初はコロちゃんが気に入って
購入しました。
今ではすっかり細野信者です
mixiはあんまり開かないですがどうぞよろしくです(~_~)
はじめまして。
私も高校時代、館山塾で細野先生の授業を受けていました!
確かまだ先生も若くて大学院生だった頃かな??
初めて出版した本の元を使って授業してくれました。
今でも捨てられず、ずっととってあります。
本当にお世話になりました☆
はじめまして。
私もなんの気なしにみたコロちゃんにひとめぼれして、購読しています。
コロちゃん最高です♪ファンクラブ作りたいくらい(笑)
こんなやつですがどうぞよろしくです
はじめまして。
株には興味もなかった大学生です。
しかし本屋で細野真宏の文字を見かけ、衝動的にこの本を購入してしまいました。
遡ること高校時代。細野先生が執筆した日本経済についての本で衝撃を受け、それ以降、私の中で細野先生は「意識すべき人物」でした。

私はどちらかというと経済資本より文化資本を好み、また夢中になれるタイプですが、社会勉強と併せてよりワイドな視野を得るため、今後は少しづつ資産運用について学んで行きたいと思います。

管理人様、そしてコミュニティの皆様、どうぞ宜しくお願いします。
はじめまして〜

細野さんの本には本当にお世話になりました。
高校時代は「数学シリーズ」、大学時代には「経済シリーズ」

特に「経済シリーズ」は出るたび買っているので、すべて
持っています。

経済シリーズの中国編をいつかだすって書いてあったのに
株とかの方向に向かっているから、企画倒れになったのだ
ろうか・・・? 楽しみにしてたのに残念。
はじめまして

数学シリーズからのファンです
仮にも文系な私が、なんとか理系に行けたのは、先生の本のおかげです
全シリーズ買うお金がなくて、立ち読みしてた高校時代が懐かしい…

はじめまして。

私も、高校時代数学シリーズで勉強しました。
数学、全然わからなかったのですが、
細野さんの「数列」の本だけを解いて挑んだ模試で、
数列のところだけ全問正解で、ビックリしました。
細野さん、おそるべし。

それからすっかりファンになって、
当時でていた経済の本を買ってきて読んでいたら、
「日本史選択やろ?なんで経済本読んでるの?」と
友人に、半ば呆れられました。
懐かしい〜

今も細野本は無条件で買ってしまいます。

どーぞよろしくお願いします。
はじめまして。

フジサンケイビジネスアイの
「細野真宏のよくわかる経済(第25回)」の記事を読んで
内容の分かりやすさにファンになりました。

年金の問題が簡潔・明瞭に書かれてあり
足りない僕の頭でも理解する事ができて大変助かった次第です。

クマのキャラクター、楽しい感じで良いですねぇ。
はじめまして。

ショールズと申します。

大学での経済学の講義で経済学に興味を抱き、独学で勉強してみたいと思っていたときに細野先生の本に出会いました。

わかりやすいことは勿論のこと随所に出てくるイラストのコロちゃんがカワイイです!!楽しみながら経済の勉強ができました。

よろしくお願いします。

久々、ミクシーを始めて現在リハビリ中です。笑

細野さん・・・いいですよね。

よろしくお願いします。
>27氏


確かにそれは興味ありますね。あの人がFXをどう判断してるかということがすごい気になります。数学という観点から、見た教育の話とかはなかなか今日深かったです。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

細野真宏 更新情報

細野真宏のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング