ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

燦志会(S34年岩東同期会)コミュの『われらリフター』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
相当前になるが冬の最中に札幌、岩見沢と訪れて、北市君、田村君などに厄介を掛けた。
その時は札幌在住の作家・佐野良二さん宅にお邪魔したときでもあった。

彼は札幌の出版社柏艪舎というところから『われらリフター』という小説を出版したところであった。(モチーフは重量挙げ選手のもの)
それが「映画化」されるということで、佐野さんに電話をした。
話は前々からあったとのこと。プロデューサーは士別市(この小説の舞台がここだし、佐野さんは永らく士別市役所に勤務していた……)との協賛を想定していたが、士別は乗らず。その後、名寄を舞台にした映画で環境客が増大したことにより、その名寄と士別がダブルで協賛する話になり、ウエイト・リフティングが盛んな台湾の映画監督に決まったそうで、いよいよ動き出すとのこと。「東京オリンピック」(重量挙げがある)にはぶつけたいらしいとのこと。

佐野良二さん、78歳。われらと同期。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

燦志会(S34年岩東同期会) 更新情報

燦志会(S34年岩東同期会)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング