ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

波照間ニアコミュの琉球海運なくなる。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
9月の末で八重山と那覇の海路を結んでいた琉球海運が無くなったようです。HPには解散と書いてあり原因は分かりません。前から分かっていたことなのでしょうが驚きました。

琉球海運は途中の宮古島を経由して15時間くらいで那覇〜石垣を結んでいて何回か利用したことがあります。石垣までの空路以外の唯一の交通手段であるフェリーでの旅はとても楽しく安くて設備もきれいで快適でした。

海路はまだ有村海運が運行を続けてますが残念ですね。。

コメント(5)

実はどっちの会社も、過去に一度倒産してます・・・いつ突然吹っ飛んでも不思議じゃありません。。。
キャッ。そうなんですかぁ!来月フェリーで那覇から石垣に行きたいと思ってるんですけどねぇ。無くならないで欲しいですねぇ。
琉球海運は解散されません。解散されるのは旅客業務を扱っていたグループ会社の琉海観光です。

今後琉球海運は貨物運送のみの取り扱いとなります。
そうなんですか。。

でも旅客が無くなるとやはりフェリーも無くなるのですね。

やっぱり残念です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

波照間ニア 更新情報

波照間ニアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング