ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DAIHATSU MOVE L175・L185コミュのエンジン警告灯とABS・パーキングブレーキランプの点灯

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年の3月に車検を受けた際、オイル漏れが見つかりその際にトピ立させていただきました chulipチューリップ です。

その際のトピです↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=50459285&comm_id=1711437


その後 特別な不具合等もなく毎日乗っていたのですが
昨日の朝、出勤しようとエンジンをかけたところ
エンジン警告等、サイドブレーキランプ、ABSランプの点灯があり
同時にATのパーキングとドライブのランプが交互に点滅していました。


数日前に旦那さんが もしかしたらクーラントが吹いているかも? 
と言うような事を言っていたのも気になります。。。


県内のダイハツディーラーが社員研修旅行の為
水曜まで全店休みなので放置するしかない現状です。



こんな不調な車 アタシだけなんでしょうか??

コメント(4)

エンジンの警告灯は赤ですか?黄色っぽいですか?
赤だったら運転は控えたほうがいいそうです。
うちも車検のあとから黄色っぽいランプか点灯することが二回ありました。
一回目はディーラーでリセットしてもらって、一応部品を交換しようか、と取り寄せを待ってる間に二回目の点灯。
誤作動らしいのですが、びっくりますよね。
助手席グローボックス裏にヒューズボックスがあり、その右隣にミッションのECUがあったと思うんですが、(灰色のコネクタ2つ刺さってたと思います)そのあたりで抜けかけてるコネクタはありませんか

あるいは助手席の足元のエンジンECUのコネクタあたりですとか人差し指

見てみてはどうでしょうか

PレンジとDレンジが交互に点滅するのはミッション関係だったと思います。

間違えてたらすいませんm(_ _)m
>あやこさん

コメント ありがとうございます

警告灯は 黄色でした。
誤作動とか ホントやめて欲しいですよね

明日 ディーラーで車取りに来てもらうことになったので
あやこさんの症状も含めて 聞いてみようと思います。

ありがとうございました。
>わっち@グランツィアVさん

コメント ありがとうございます。

コネクタ?見てすぐにわかるものなのでしょうか??

今日 帰宅してから見てみようと思います。

ありがとうございました。



この件に関しまして、今後の参考になればと思いますので
後日 どのような不具合だったのか ご報告させていただきます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DAIHATSU MOVE L175・L185 更新情報

DAIHATSU MOVE L175・L185のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング