ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Coogee&Maroubra in Sydneyコミュのロングステイならオーストラリア!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これまでのロングステイの傾向を見ると東南アジアが人気でしたが、最近ではかげりがでてきました。
それもそのはず、日本人はただ安ければで満足できるわけがないのです。
東南アジア諸国の世情は不安定でロングステイ者が思わぬことで悩んでいます。
また、現地に家屋や資産を購入してのロングステイ者はさらに問題を抱えており、売るに売れない物件を抱えて日本へも帰国できず、といったことが起きているようです。
やはり治安や環境が良くないところは生活の不安が有ります。
安さだけでは何事も選べない、って当たり前のことですが、それが分かってきたのです。
一昔前まではロングステイと言えばお金持ちの特権のようでしたが最近は年金生活でできるロングステイが人気で、それがトラブルの元になったのです。
先進国に住んでいる私たちは後進国の状況が分からぬまま、現地入りし、現地の文化や生活習慣も知らぬまま、ましてや風土病に対する免疫などあろうはずもないのです。
やはり先進国でないと日本人は暮らしていけないようです。 そこでお奨めは広大な大地での大らかなロングステイ、 やりたいことをしながらの滞在型のロングステイです
日本は地震国、関東地方に大地震が起きたら、どうなるのでしょか? 日本人はサバイバルが出来そうもありません。 どんなところでも生きていけるよう今からちょっとだけでもチャレンジしませんか?
自然豊かな国でのロングステイは自分で何でもやることを覚えられ、とても役立つ滞在となるはず。
興味のある方は「でっかいぞオーストラリア」http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=57431953&comm_id=5305853へ。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Coogee&Maroubra in Sydney 更新情報

Coogee&Maroubra in Sydneyのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング