ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

作新学院中等部コミュの訃報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本日、作新学院前学院長の船田昌子先生がお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りします。

コメント(7)

わたしが入学したころから体調を崩されていましたが
ご冥福をお祈りいたします
26.27日と文化祭で28日日曜日は講演会があります。
影響があるでしょうか?
30日が通夜、1日が告別式となりました
場所は「栃の葉戸祭ホール」です。
http://sougi.bestnet.ne.jp/tochinohato-utsunomiya/

続報が入り次第、また報告します。
ご冥福をお祈りします。
小学生の時、帰宅途中に自宅から出てきた車に船田昌子先生が乗ってました。
とりあえず手を振ったら、慌てて窓を開けて手を振ってくれました。未だに覚えています。
今って誰が何??って感じです。
今日娘を送りに作新にいったら、船田邸に喪服の方がいらっしゃいました。
私が小学部の時、昌子先生に茶道の授業に来てくださいと誘ったらすぐにお菓子を持って来て下さいました。
本当に優しい方でした。ご冥福をお祈りいたします。
私が小学部の時に演劇発表会で隣の席で一緒に鑑賞したのを覚えています。
自分が小学部の頃は、まだお元気でいらしたんですが最近は表舞台から遠ざかっていらっしゃいましたね。

高等部の頃の始業式などの集会で横たわったまま文章を読まれる姿が思いうかびます。


月並みですがご冥福をお祈りします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

作新学院中等部 更新情報

作新学院中等部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング