ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宮城の牡蠣コミュのこだわりの料理は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こいつはうまいっていうレシピなどをよろしくです(^^)

管理人は焼きガキが一番好きかも・・・

コメント(9)

わーい!1番のりぃ〜)^o^(
焼き牡蠣はいいですね〜♪シンプルでめっちゃうまい!
私もシンプルなのが好きです。一番は取れたてをレモン搾ってパクりですけど、大阪にいるとなかなかそんないい目にあえないので、家ではもっぱら水炊きやバターソテー、お好み焼きに…。最近は牡蠣ご飯に凝ってます
>まろわんさん
バターソテーうまいですよね!
僕はソテーして仙台味噌で仕上げるのが結構好きです。
カキご飯も作りますよ〜!
仙台味噌?なにか特別な感じがして美味しそう・・・じゅるっ
牡蠣ご飯も作るんですか?
とーるさんって、何でも作ってくれそうでいいですね〜!
バターといえば、ガーリックバターとパセリ入りパン粉を乗せてオーブンで焼くとエスカルゴ風で美味しいですよね。
これは美味しいし、なんにでも応用が利いて調理は簡単。
しかもゴージャスに見えるんで人が来るときは作ります。
「料理が出来ます」っぽくていいので。ムフフ(笑)
>まろわんさん
やっぱりオーブンで焼くってのは簡単料理の基本ですよね(^^)
しかもできばえがそれっぽい(笑)
僕はトマトソース+チーズってのが多かったです。
今度試してみようかな・・・
先日、宮城県の地方誌、河北新報に乗っていた料理!
「カキの時雨煮」
カタクリ粉をまぶして軽く揚げたカキに、とろみをつけて大根おろし、なめこを加えたあつあつの和風だしをかけて出来上がり。
写真では下茹でしたセリを添えて、柚子を加えていました。
うまそう…今度試してみるべ(^^)
今日は殻ガキが手に入ったんで、酒蒸しにしてみました!
今日のは宮城県、雄勝のカキでーす!
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?id=318897820&owner_id=1781621
とーるさん。
「牡蠣の時雨煮」めっちゃ美味しそう!
さっそく、明日にでも牡蠣買おうっと♪
美味しくできたらいいな♡→ܫ←♡
剥き初めて20日ほど過ぎましたが、皆さんはもう食べられましたか?
僕は一昨日、女川産生牡蠣食べましたよ〜!
今年は見入り良くてほんとに美味いですね〜!
昨日、長面浦のカキ食べたんですが、うまいですね〜!
小ぶりなんですが、甘くて、殻いっぱいに身が詰まってました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宮城の牡蠣 更新情報

宮城の牡蠣のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング