ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

F1ファン集合コミュの【専用トピック】フォース・インディア

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【フォース・インディアF1チーム】

[チーム詳細]
チーム会長兼マネージング・ディレクター ビジェイ・マリヤ
チーム・マネージャー アンディ・スティーブンソン
テクニカル・ディレクター ジェームズ・キー
チーフデザイナー : マーク・スミス
空力開発責任者 : サイモン・フィリップス
スーティル担当レースエンジニア : ジョディ・エッギントン
フィジケラ担当レースエンジニア : ブラッドリー・ジョイス
本拠地 Dadford Road Silverstone Northamptonshire NN12 8TJ UNITED KINGDOM
オフィシャルサイト http://www.forceindiaf1.com/

[ドライバー]
No20.エイドリアン・スーティル(Adrian Sutil)
F1デビュー:2007年オーストラリアGP
チーム歴:07年スパイカー・フェラーリ、08年フォース・インディア・フェラーリ、09年〜フォース・インディア・メルセデス
出走:35回
ポールポジション:0回
ファステストラップ:0回
優勝:0回
総得点数:1
最高位:8位
契約:2007年から複数年
生年月日:1983年1月11日
国籍:ドイツ
身長:183cm
体重:75kg
趣味:アウトドアスポーツ、ピアノ、トランポリン
住所:ミュンヘン(ドイツ)
オフィシャルサイト:http://www.adrian-sutil.de/

No21.ジャンカルロ・フィジケラ(Giancarlo Fisichella)
F1デビュー:1996年オーストラリアGP
チーム歴:96年ミナルディ・フォード、97年ジョーダン・プジョー、98年〜01年ベネトン・プレイライフ、ベネトン・ルノースポール、02年〜03年ジョーダン Honda、ジョーダン・フォード、04年ザウバー・ペトロナス、05年〜07年ルノー、08年フォース・インディア・フェラーリ、09年〜フォース・インディア・メルセデス
出走:212回
ポールポジション:3回
ファステストラップ:2回
優勝:3回
総得点数:267
最高位:優勝
契約:2009年まで
生年月日:1973年1月14日
国籍:イタリア
身長:172cm
体重:66kg
趣味:スキー、釣り、サッカー、テニス
住所:ローマ(イタリア)
婚姻の有無:既婚(ルナさん、1男1女)
オフィシャルサイト:http://www.giancarlofisichella.com/

[テストドライバー]
ヴィタントニオ・リウッツィ
http://www.liuzzi.com/

[マシン]
名称:VJM02
シャーシ構造:カーボンファイバー/ハニカムコンポジット複合構造モノコック
ホイール:BBS
タイヤ:ブリヂストン
KERS:マクラーレン/メルセデス・ベンツ・ハイパフォーマンス・エンジンズ共同開発
エレクトロニクス:MES-マイクロソフト スタンダードECU
重量:冷却水、潤滑油、ドライバーを含めて605kg(決勝は600kg)

[ エンジン]
名称:メルセデス・ベンツFO108W
気筒数・角度:V型8気筒・90度
排気量:2,400cc
最高回転数:18,000回転(レギュレーションで規定)
バルブ数:32
ピストンボア:98mm
重量:95kg
スパークプラグ:NGK

[チーム戦歴]
デビュー:08年オーストラリアGP
出走:18回(285) ()内はジョーダン、ミッドランドおよびスパイカー時代
ポールポジション:0回(2) ()内はジョーダン時代
ファステストラップ:0回(2) ()内はジョーダン時代
総得点数:0(292) ()内はジョーダンおよびスパイカー時代
優勝:0回(4) ()内はジョーダン時代
主な成績:99年コンストラクターズ・ランキング3位、02年 6位、03年〜05年 9位、06年〜08年 10位(〜05年はジョーダン時代、06年はミッドランド時代、07年はスパイカー時代)

[主なスポンサー]
キングフィッシャー(航空)
MEDION(エレクトロニクス)
ホワイト&マッカイ(飲料)
Icici(銀行)
Reliance (自動車部品)
Royal Challenge(飲料)
UPS DIRECT(UPS)
Alpinestars(服飾)
AVG(ソフトウェア)
AIRBUS(航空)
SAMSUNG(電子機器)


フォース・インディア専用の情報トピックとなります。
ニュース&チーム情報&チームに関する雑談などのトピックです!

その他の雑談などはこちらでお願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16537620&comment_count=0&comm_id=1691018

コメント(23)

*新しいモーターホームを披露

フォースインディアF1チームは、バルセロナのパドックで新しいモーターホームを披露した。この巨大なモーターホームは壁がガラス張りなのが特徴だ。

*トルコGPでフィジケラ、スタート3グリッド降格ペナルティ!

ジャンカルロ・フィジケラは、日曜日の決勝レースで3グリッド降格のペナルティを受けることになった。
フリー走行1回目で一番先にトラックに出たが、信号が青に変わる前に出てしまったためにペナルティの対象となった。

*フェラーリとの契約を打ち切り

2009年もフェラーリのカスタマーV8エンジン使用の契約を有していたが正式にフェラーリエンジン供給契約を打ち切ったと発表。

又、マクラーレンメルセデスとの関係については発表されていない。
*フェラーリとの契約を打ち切り

2009年もフェラーリのカスタマーV8エンジン使用の契約を有していたが正式にフェラーリエンジン供給契約を打ち切ったと発表。

又、マクラーレンメルセデスとの関係については発表されていない。
*内部、再編成

技術最高責任者のマイク・ガスコインとチーム代表のコリン・コレスがチームを離脱(実際はリストラ)
チームオーナーのヴィジャイ・マルヤがコレスの後を引き継ぎチーム代表としてチームの運営を行いロバート・ファーンリーがディレクターに就任した。

技術部門はデザイン・ディレクターのマーク・スミスとテクニカル・ディレクターのジェイムズ・キーが責任者となる。

又、フォースインディアの元コーポレート&ビジネスディレクターのパトリック・ミスリングもチームを離脱。

その他チームの今後に関しては後日発表との事。
*マクラーレンとの提携発表

フォース・インディアはマクラーレン-メルセデスと2009年シーズンに技術パートナーシップを組む契約を結んだ。
フォースインディアはマクラーレンと複数年契約を結び、来シーズンに投入するVJM02マシンはメルセデスのエンジン、KERS、ギアボックス、ハイドロリックを搭載することになる。
*新CEOはマクラーレンから移籍

フォース・インディアの新しいCEOに、マクラーレンの元レーシング・オペレーションズ・ディレクター、サイモン・ロバーツ(46歳)が就任するとの事。
ロバーツの移籍は、ヴィジャイ・マルヤのチームにおける最近の一連の進展と再編成を受けたもの。
*コリン・コレスがF3に復帰

フォース・インディアのチーム代表の座を追われたコリン・コレスが、来年のF3ユーロシリーズに参戦するチームを設立した。
ニック・ハイドフェルドのマネジャーを辞任するヴェルナー・ハインツと共同で、コレス&ハインツ・ユニオンというチームを立ち上げた。
*ドライバーラインナップを発表

フォース・インディアF1チームは13日、エイドリアン・スーティル(25歳)とジャンカルロ・フィジケラ(35歳)の残留を発表した。
又、ヴィタントニオ・リウッツィが公式テスト&リザーブドライバーとして残留することもあわせて発表した。
*3月までテストなし

フォース・インディアは3月までテスト作業を行わない可能性が高いとの事。
デザイナーらは2009年のマクラーレン-メルセデスとの新しい提携に集中し作業を進めているが09年マシンが用意出来るのは3月頃になる見通しだという。
*ガスコインがチームを告訴

昨年末に最高技術責任者(CTO)を解雇された元フォース・インディアのマイク・ガスコインがチームを訴えた。
ガスコインは契約満了の1年以上も前に解雇されたことが不満で、2009年に得るはずだった報酬を含め、200万ユーロ(約2億2,700万円)以上の損害を被ったと見られる。
*新車発表会は無し

フォース・インディアも2009年マシンの発表を正式には行わない予定だとチームオーナーのビジェイ・マルヤが明らかにした。
*3/1に新車発表

フォース・インディアは、2009年マシンのVJM02を3月1日ヘレスで発表することを明らかにした。
ヘレスでは翌2日から合同テストが行われるがフォースインディアはテストに先駆けて新車を披露する予定。
*新車を極秘シェイクダウン

フォース・インディアは、予定されていた発表会の4日前の25日、シルバーストンにおいて、メルセデスエンジンを搭載したVJM02を非公開でシェイクダウンした。
*新車発表

VJM02はメルセデスエンジンを搭載しギアボックス、KERSはマクラーレンから得る。
*新型ディフューザーをバーレーンGPで使用!

フォース・インディアのチーム代表ヴィジャイ・マルヤは、チームが今週末のバーレーンGPで2009年マシンに「暫定ディフューザ」を使用することを明らかにした。
この部品はバーレーン用の「大幅な空力学的アップグレード」の一部であり、ディフューザ以外にも新フロア、改良フロント・ウィング、「改良リアエンドを組み込むよう再設計したサイドポッド」が含まれるとの事。
*ドイツGPからKERS搭載へ

オーナー兼チーム代表、ヴィジャイ・マルヤが、現在マクラーレンが使用しているメルセデス-ベンツのシステムを、2009年ニュルブルクリンクで開催されるチャンピオンシップ第9戦でVJM02に搭載すると語った。
*フィジケラがチーム離脱

フォース・インディアチームは、ジャンカルロ・フィジケラがチームとの契約を解除し、イタリアGPからフェラーリのセカンド・ドライバーになることを発表した。

また、フォース・インディアは、シーズン残りのレースでエイドリアン・スーティルのチームメイトが誰になるのかまだ決めていない。
*リウッツィがレギュラードライバーに昇格

フォース・インディアは、ジャンカルロ・フィジケラのフェラーリに移籍を受け、今週末のイタリアGPからテスト・ドライバーのヴィタントニオ・リウッツィ(28歳)が、カーナンバー21のマシンに乗ることを発表した。
フォース・インディアF1チームは、コリン・コレス博士とフォース・インディアの契約が2009年10月31日に終了したことを発表する。

コレス博士は、ジョーダンチームがミッドランド・レーシングに取得されて以来、スパイカー、そして現在のオーナーの買収後も同社と協力関係にあった。コレス博士は個人的な関与であり、チームの売買を可能にし、2005年チームを運営した同社のさまざまなオーナーを補佐してきた。
フォース・インディアチームは、2010年シーズンのレーシング・ドライバーとしてエイドリアン・スーティルとトニオ・リウッツィを継続すると発表した。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

F1ファン集合 更新情報

F1ファン集合のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング