ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大阪市立高津小学校コミュの田岡学級の方、いらっしゃいますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「自由自在」と聞いて、参考書よりも頭を押さえてしまうあなた!

夕暮れの中、追試で先生と一緒に、教室の残ったことのあるあなた!

「死神」で、先生に、国旗掲揚台に追い詰められたことのあるあなた!

思い出話を書いてみませんか?


ちなみに、私は、上記は全て経験済みですw
これに、往復ビンタもプラスされておりますw

コメント(12)

>ナニワハリーさん、クーニーさん

私たちの文章を見ていて、田岡先生を知らない人は、きっと男の先生だと思うんでしょうねw

誰も、女の先生なんて思わないですよねw
はじめまして・・・

ではないんですがあせあせ

田岡先生は隣の担任だったのですが、「自由自在」と「死神」は経験があります。

また「往復」ではないですが、『ビンタ』も食らっております、ハイ。

でもいま思えばあんなに一生懸命な熱い先生は他におられなかったのではないかと懐かしく思っております。
>ちーちゃんはーちゃんさん。
砂川学級だったんですね。
怖いけど、あれほど一生懸命に生徒のことを考えてくれた先生って、居ないですよね。
>クーニーさん
たぶん、私よりも2学年上の方ですね。
私も、4年生の時・・・今、田岡先生が6年生の担任だから、次は・・・って思っていたら、ビンゴ!で、正直、ビビリ上がりましたげっそり
最初に言われたことは、
「怖いと思ってるやろうけど、みんなおもろかったって言って卒業していくよ」
といわれて、おなじみのあだ名ですわw

次に、「自由自在」の「刑罰」の由来の説明w
実際、勉強には「自由自在」を買って勉強しましたが、頭に食い込む(と言うか首に食い込む)方が多かった気があせあせ
>ナニワハリーさん
半年間放置ですいませんw

谷口先生、覚えています。
「俺の脚には、銃弾が貫通した跡があるんや!」って言ってた人でしょ?w

あの人、迫力ありましたよね。
>ゆうさん
そういえば、同級生のY.Nってのが、先生に可愛がられてて、それ、やられていた記憶がありますw
私は何年卒になるのかな〜〜〜。生まれたのは1963年の1月です。

5年の途中に転校してきて5・6年の担任が田岡先生でした。
彼女のことは忘れたくても忘れられません。
自由自在でどつかれへんために必死に勉強しました。

6年の時にムッチャ腹立つことがあって一回「田岡のボケ〜〜〜!!!」って叫んんで先生と対決しました。

先生は自分の非を認めて謝ってくれたんですよ。すごいでしょ!

あのノースリーブ、ぴったりパンツで金パの田岡が・・・

本当に今だったら絶対にありえない先生でしたね。


昨日30数年ぶりに黒門市場の方に行ってきました〜〜〜!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大阪市立高津小学校 更新情報

大阪市立高津小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング