ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

今日の「歌姫」コミュの5月4日のディーバ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小柳ユキ
「最後に記憶を消して」(シングル)
家でサンプル試聴(新曲聴くのも仕事の内なので)
〜27日発売の新譜です。曲調はMISIAの「エブリシング」中島の「冬の華」を狙った線ですね。最近「自分を失った」感じがしてましたが、この曲で満を持して・・・。
確かに歌は更に上手くなった。安定感も増したし声も良く出ている。
でもイマイチぐっと来ない。アレンジも面白みが無いです。私は昔から日本のディーバ有力候補として期待してたのですが・・・。
「最後に記憶を消して」って・・・わざわざ消さなくても、殆ど記憶に残ってませんから・・・残念!
(頑張って欲しいです)

コメント(6)

NOBLE様、はじめまして。
千葉の片隅で、日々ディーバたちの唄声に酔いしれているリボルバーと申します。

everything but the girl(トレイシー・ソーン)
「old friends」
彼等の曲の中で、一番好きな曲です。
イントロのシンセが奏でるメロディにもうメロメロ(笑)
毎日、この曲でお目覚めしております。
千葉のリボルバーさん、ようこそ!
書き込み有り難うございます。

e.b.g.(勝手に略しました)って結構キャリアが長いと思いますが、まだ活動しているのですか?アルバムの話題などあまり聞きませんけど。
トレイシー・ソーンは「大人の女性」という印象があります。「お目覚め曲」かあ、いいですねー。私も以前は決まった「お目覚め曲」が有ったのですけれど、今は・・・。現在通っている職場まで2時間。朝は慌ただしくシャワーを浴び、TVでニュースを見ながら食事を取り、起きてから40分以内に家を出発します。なのでお目覚め曲とは疎遠になってしまいました。(ちょっと淋しい)
因みに夜は、毎日ではありませんが、(J−POPの)ICEを聴くことが多いです。あまり旬では無いですけど、国岡真由美さんの声が好きです。
別に「今日聴いたディーバ」に拘らず、お気に入りのディーバが居らしたら、是非又教えて下さい!
宜しくお願い致します。
「Barbara Keith」Same   LA・スワンプ系SSW
「Kate & Anna McGarrigle」Same イースト系SSW(ラウドン・ウエインライト?の奥さん(別れた)姉妹)
最近アマゾリました。まだあまり聴いてない。どちらもそこそこ良いがインパクトが薄い。

最近最も好んで聴くのはBonnie Raitt姉御ですね。彼女の場合ディーヴァというより凄腕ミュージシャンの風格すらあります。CD全部集めようかと思ってるしだいで。

Rie FuはMステで見ましたが「声出てないジャン」という印象で、私はどおも・・・。    木村カエラの方が可愛いし。
Freebo 様
書き込み有り難うございます。
お付き合い下さり感謝申し上げます。

で、リエフですが、Mステは見てません。でも私が渋谷で見たときも声が完全に出ているとは言えなかったです。
緊張してるのか疲れてるのか・・・。もし実力が「あんなもの」ならば、冷静に自分のレンジ内で曲作りをするべきでしょうね。全体的に背伸びしすぎの感じはします。
貴公子様
例のピンナップス、ビリーブは山口由子でした。
2nd、3rdはナッシュビル録音、プロデューサーがブラッドジョーンズ。内容はもちろん、ジャケットデザインも最高です。
中目黒のブックオフで250円で入手(複雑な気持ちではあるが)。
マスター殿
「山口由子」かあ。なるほど。
私は絶対貴方の頭の中が複数の情報でぐちゃぐちゃになっていると睨んでいたので・・・失礼しました。
250円かあ、もう売ってないですか?売ってたら買って下さい。300円で買います(?)
試しに聴いてみたい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

今日の「歌姫」 更新情報

今日の「歌姫」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング