ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ディズニーランドコミュのお気に入りのショー・パレード

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今まで見た中でお気に入りのショーやパレード、ありますか?
ランドでもシーでもリゾートホテルでも、TDR内ならなんでもOK♪
開園〜現在やっているショー・パレード、
皆さんが印象に残っているものはなんでしょう?
ちなみに私はディズニーランドの
1984年『キッズ・オブ・ザ・キングダム』、
同時期にイッツ・ア・スモールランド前のステージで
やっていたショー(2種類あったけどショー名忘れたvv;;)、
2000年『Club Disney スーパーダンシン・マニア』、
20周年『リメンバー・ザ・ドリーム』、
2002年『ドナルドのスーパー・スプラッシュ』、
定番の『エレクトリカルパレード(新旧)』が好きですね♪


ディズニーランドの部屋
http://plaza.rakuten.co.jp/itumademojiyuu/019007

コメント(30)

私は「シンデレラブレーション」が好きです☆
ショー自体も好きなんですが、シンデレラ城の周りがすっごく好きです(′∀`*)
シーでは「ドラマチックディズニーシー」が好きです♪
いつものかわいらしいミッキーと違って、かっこいいミッキーが見れたので、興奮しっぱなしでした(^_^;)
☆まあちゃんさん☆
『シンブレ』のあの柱は圧巻ですよね〜〜〜!!!(≧▽≦)
ずっと見ていたい・・・でも寒い時期なもんでなかなか(;_;)。
撤去された後って、なんだかすっごく寂しいですよねぇ。
『ドラマティック』は結局行けずじまいでした(>。<;)。
かっこいいミッキー見たかったなぁ〜(^―^)。
はじめまして!

私は「ハーバーサイドクリスマス」、特に「キャンドルライトリフレクションズ」が大好きです!綺麗で感動しました〜…

「ディズニーシーシンフォニー」も大好きで、終わってしまって残念でした…

ランドはハロウィンの時期が好きです!
☆あきよりーくさん☆
『ハーバーサイド』は時期も時期だけに、夜だけじゃなく
昼間も「大人のクリスマスムード」を満喫できて、私もすごく好きです♪
『キャンドルライト』は曲がいいですね(^―^)♪
あれはもう定番にするつもりなんでしょうかねぇ?
定番になるといいなぁ☆
『シンフォニー』、私は開園プレビューの時に行って
初めて見たとき感動して泣きました(T_T)。
ミッキー優しい〜・・・って(笑)。
「大丈夫、君にもできるよ!!」っていう台詞にグッときてしまいました。

ランドのハロウィンはいいですよね〜!!♪
ちなみに私、去年シンデレラやりました(爆)。
今年はベルになる予定ですので・・・もし見かけたら私かもしれません(笑)。
★シンデレラブレーション★エレクトリカルパレード★
大好きです!!!
あれ見ると、感動して涙が止まらない!

基本的にキラキラしてるパレードを好みます。。

でも、全部好きっ!!!!!!笑
☆けいさん☆
わーい、いっぱい語って頂いてますね(≧▽≦)/アリガトゴザイマース

『Eパレ』、新は旧よりカラフルになりましたよね!!
カラフルになった分、最後のスモールフロートの白い光は
圧巻です☆キラキラの瞬きが星みたいで・・・☆☆☆
「わぁ」って歓声が最も上がっているんじゃないかなぁ。
曲に合わせて光が動くのも、旧Ver.にはなかった仕掛けですよね♪

『ワンマン』小さい頃はピーターパンが本当に飛んでるんだぁ
なんて、何も疑問に思わずに純粋に見ていた気がします。
大人になっても変わらず楽しめるのはディズニーの魅力♪
今は『ワンマン2』が人気ですね!!

『キッズ・オブ・ザ・キングダム』ですかね。
スモール前のステージも、当初はあまり人も群がらず
ビデオを撮る人も少なかったから良かったんですけど、
今のゲスト状況であそこにまだステージがあったら
収集つかないでしょうね(^□^;;)。
あれ、2種類あったのご存知ですか?
テーマランドごとのショーとスモールを意識した国別のショー。
けいさんが書いてらっしゃる世界各国のショーの方はスモール意識の方ですね。

『キャプテンEO』懐かしいですねー!!
キャプテンEOのパレード、今ではEO自体なくなっちゃいましたもんね。
幼心にあの爪の長〜い女性が恐かったです(笑)。
でもマイケルはかっこよかったなぁ。

『5周年』この頃のミッキーたちは、まだお顔が違って
今写真やビデオを見ると面白いです(^―^)。
5周年の時は、キャッスルから大量の風船を飛ばしたりして
結構派手にやってたんですよね。
風船のビニールが公害になるってことでなくなっちゃいましたけど・・・
好きだったのになぁ、あれ。残念。

外国人ダンサーは、一時期雇用制度が変わって
確かダメになっちゃったんじゃなかったですかね?
今はOKになったと思うんですけど、その頃からいなくなっちゃいましたね。
『キッズオブ』の頃はダンサーも今より年齢層が上で、
プロ意識高かったような気がします。
もちろん今のダンサーさんたちも大好きなんですけどね(^▽^)♪
私、子供の頃はダンサーになるのが夢でしたぁ☆
☆ゆいゆいさん☆
『シンブレ』も『Eパレ』もキラキラしてますもんねぇ(^▽^)♪
私もキラキラしてるの大好きですよ!!
もしかして花火とかでもうるうるしちゃったりしませんか?ニヤリ☆
キラキラしてるショー・パレードって何があったかなぁ・・・
クリスマスの時期なんかはパーク中キラキラしてるんで
夢の世界ですよね〜♪
こんにちは。
ショーは、いつも感動でいっぱいにしてくれますよね★
私は、ミッキーが登場すると、感動して鳥肌が立ち、
涙が出てきそうになりますΣ(≧◇≦)
私の最近のヒットは、昨年の夏の「バズの夏の大作戦」です。
もともとトイストーリー好きというのもありますが、
楽しくて楽しくて、その日はCDを買って、
静岡まで、CDをガンガンにかけて帰りました(笑)
はじめまして。
パレードは、ドリームスオンパレード、ショーはブレイジングリズムとワンマンズドリームが大好きです。
どれもこれも鳥肌&最後にはなぜか泣いてしまいますw涙腺弱ぃ( ゚Д゚)
ドリームスオンパレードは天気のいい日に見るとシャボン玉がキラキラきれいでサイコーですよね!
あぁ…カウントダウンの後のブレイジングリズム、テンション上がりましたw
☆ひろみにー。。さん☆
ミッキー最高ですよね〜!!(≧∀≦)/LOVE♪
『バズの夏の大作戦』は、お兄さんがはじけてましたねぇ(笑)。
ミッキーも防水の服着てて可愛かったし♪
(でも耳は出てたような・・・そしてあの服じゃ防水はできないような)(爆)
でもでも、「可愛ければすべて良し!!」ですよねっ♪

☆さおりんさん☆
はじめまして♪
『ドリパレ』は必ずピョンピョン跳ねながら、
ミッキーに気付いてもらえるように踊ります、私(笑)。
もちろん前に出て踊っちゃいます(おい)。
しかも「夢はきっと叶うさ!」を聞く度に(T□T)してます(死)。
『ブレイジング』は夏の暑〜い時期に熱〜くなれるショーですねぇ。
でもいつもどこで見たらいいのか悩む・・・(笑)。
ガンガンに踊れるところがいいんですけど、混んでいてなかなか。
夜なのに昼みたいな気がしちゃいます、このパレード。
なんでかなぁ・・・明るいから?(^へ^;;)
『ワンマン』は今の「2」の方ですか?
1も2も、白黒のミキミニがどうにも可愛くて・・・(〃▽〃)LOVE☆
珍しくOLDチックなミキミニが見れるのがいいですよね♪
☆はるかさん☆
はじめまして!
『夏の大作戦』、良かったですよね♪
また水かぶりショーの季節がやって参りますよ〜!!(≧▽≦)
ずぶぬれエリア狙いましょぅ・・・。
でも実はインパするには今の季節が一番♪(真夏はしんどいッスvv;;)
ヨロシクお願いします(^―^)/~~~。
はじめまして

一番好きなのは10周年のイッツマジカルですね。
2番目は旧ワンマンズドリームかな

10周年頃はほんとによく通いました
初めまして。
私はエレクトリカルパレードです。
小学校1年の時初めて見ましたが感動しました。

一時期違うパレードの時は見ててもあそこまでの感動はありませんでした。

あのパレードとなんといっても音楽がたまんないです。
特に始まる時の音楽がなった瞬間、キャ〜(><)ってテンション↑↑です。

ドナルド大好きなので2002年のドナルドのスーパー・スプラッシュもよかったです。
ずぶ濡れになっておもしろかった。
>★ 姫 ★さん
ワンマンは両方好きだけど、なんとなく最初に見たときの印象が強くて1の方が好きです♪
1月1日のブレイジングはキャスル前でガッツリみられて本当に感激でしたv
始まるまで凍死するかと思いましたが…
☆みおさん☆
『イッツマジカル』は曲がいいんですよね!!
先日まで着メロが『イッツマジカル』でした(笑)。
ミッキーもかっこよかったし・・・
今でもビデオとか見返して楽しんでますよ〜(^▽^)/♪

☆ほたるさん☆
『Eパレ』はやっぱり不滅ですね!!(≧―≦)
個人的には『ファンティリュージョン!』も好きでしたけど、
口ずさみにくいんで(笑)、最初の頃なかなか曲が入ってこなかったなぁ。
ディズニーはやっぱり曲ありきなところがあるんで、
確かに♪タンタカタ〜ン・・・レィディースエ〜ンジェントルメーン・・・
って始まると、テンション上げ↑上げ↑になりますねっ♪
『スパスプ』好きな方がいて嬉しいです♪
海にまつわるOldiesが私的にはツボでした。
ずぶ濡れエリアでは眼レフに思いっきり水かぶっちゃった人がいて
「あっちゃ〜!」って感じでしたよ・・・可哀相に(vv;;)。

☆さおりんさん☆
レスありがとうございます〜♪
最初に観たときの印象とか、結構大事ですよね!!
やっぱり最初に面白いと感じたショーパレは、何度も観たいと思う。
元旦のブレイジング・・・私は毎年この時期こっちにいないんで、
カウントダウン行けた試しがないんですけど(結婚したら行ってやる〜!)、
キャストしてた時、毛布かついで走ってる方(オープンダッシュ)とか
いっぱい見ました(^□^;;)。
骨折や打撲も多いので(目の前で骨折した方いらっしゃいましたvv;;)
オープンダッシュはできるだけしないで楽しんで頂きたいですね♪
>★ 姫 ★さん
骨折!!って噂には聞いたことあるけど、本当にそういう人いるんですねwって笑っちゃいけないか…
やっぱり毛布は必需品ですよね☆
ちょうどブレイジングリズムの時、確か朝方5時くらいだったかな?
ホッカイロも既に全滅し凍えている時に、魔娑斗似(?)のキャストさんに親切にしていただき、まるで天子のように見えたのを覚えています。
幻覚だったんでしょうか?w
おかげで、最後までショーを楽しむことができました♪
>★ 姫 ★さん
骨折ってほんとうにいらっしゃるんですか?
噂だけだと思ってました(汗)

カウントダウンは10周年の時にいったのが最後
その前は年パスでカウントダウン時に入場できましたよね
抽選になってから当たったことがありません
子供がいるとやっぱりいけないですしね
でも今年は子供も小学生だからチャレンジしても
大丈夫かな(笑)
★さおりんさん★
毎度どうもです!!(^―^)♪
毛布は必需品のようですねぇ。確かにあの寒い真冬のパークで
夜を徹するんだから、カイロだけじゃダメでしょうねぇ・・・
すぐに体温に負けて冷えちゃいますしね(><)。
毛布をかぶってショーを見る!!が鉄則(?)なんでしょうか。
私はCD(カウントダウン)経験がないのでわかりませんが・・・。
そうそう、キャストネタバレ(?)ですが、
CDの時は芸能人の方々がたくさん来園されてましたよ♪
キャストに親切にしてもらったという話を聞くと、
もう現役でもないのに未だに嬉しくなっちゃいますねぇ♪♪♪
基本的にいい思い出を作って欲しいだけなんで、
その理由がなんであれ「楽しかった」と言われるのが嬉しいんですけど☆

★みおさん★
骨折される方、いらっしゃるんですよ〜(vv;;)。
せっかく今から楽しめるっていうのに
病院行きじゃ悔やみきれないですよねぇ(;_;)。
ワールドバザールでは、ブロック代わりに体格のいい男性キャストを並べたり、
オープンダッシュ対応として出来る限りのことはしてるんですけど、
足を滑らせたり転んだりぶつかったり・・・というのは、
キャストにはもうどうしようもないんです(TへT)。
私が目の前で見たのは入り口の柱に激突してしまった方ですね・・・。
よそ見をしながら走って来られる方が一番危ないんです。

今は年パス人口が増えてしまったんで、
多分CDには入れなくなっちゃったんでしょうねぇ。
今年小学生のお子さんですか!!
寒さ対策だけは本当にしっかりして行ってくださいね!!
パークから帰って高熱を出して寝込んじゃったりしたら
楽しい思い出が半減しちゃいますもんね(^―^)♪
>★姫★
いやいや、本当にキャストさんあってのディズニーだと思いますょ☆
たまに微妙な方もいるようですが…
でもでもキャストさんには本当に感謝×2☆
ここまで徹底したテーマパークってないですよねぇ。
いつ行っても「楽しかった」の一言です♪
はじめまして。
なんせ今日からブログをはじめたもので
不快な点がありましたら申し訳ありません。
お仲間に入れてもらえますでしょうか。

さて、私はシーのファーストアニバーサリーが
一番思い出深いです。見た瞬間、聞いた瞬間
涙がポロポロでました。それから何につけても
感動感動のアラシ。
★さおりんさん★
キャスト養成の時にまず教えられるのが、
私たちの最終目標はなんでしょうってことなんです。
・・・なんだと思いますか?
実は、「ハピネス」を追求することなんです。
ディズニーキャストはみんな、「ゲストのハピネス」を追及しながら
働いてるんですよ(^―^)♪
(確かに中には例外もありますがvv;;)
これからも是非是非楽しいインパークしてくださいね!!
何かお手伝いできることがあったらお気軽にどうぞ♪
あと、今度行った時何かいい思い出ができたら
是非教えてくださいね!!(^▽^)ノ

★まきさん★
はじめまして(⌒▽⌒)/♪コメントありがとうございます!!
Sの1stアニバーサリーですか!!☆
実は私・・・1stアニバーサリーの時は友人のガイドに徹していたもので
しかも友人がアトラクション重視な子だったもので
ショーパレード、あんまり覚えてないんです(T□T;;)。
せっかくコメント頂いたのにこんなレスで申し訳ないです(vv;;)。
1stアニバーサリーの何が印象的だったんでしょうか?
是非また書き込みにいらしてくださいね♪

★りょうさん★
はじめまして♪書き込みありがとうございます♪
『ファンテ』の、妖精のフロート・ヴィランズ(悪役)のフロート・
ハッピーエンディングフロートではどれがお気に入りですか?
ヴィランズのフロートは、恐くて泣いてしまうお子様が多かったです(^▽^;;)。
私自身はやっぱりハッピーエンディングのフロートの時に
一番盛り上がるというか、感動してうるうるしちゃってました(^皿^;;)。
ファンテには特別な思い出があるんですね・・・。
これからもっともっと、特別な、そして素敵な思い出ができるといいですね!!
★姫★さま
お返事ありがとうございます。
ダーリンをはじめて連れて行って
私もシーが初めてだったんです。
1stアニバーサリーやってるなんて全然
知らずに計画を立てて行ったんです。
もう導入の音楽からもうウルウルで、
それを見てダーリンはもう釘付けww
最初はミッキィィーーって
声もかけられず手も振れずで私一人で楽しんでたんです。
それが今やミッキーーーと抱きつきに行ってますけどwww
★まきさん★
そういう嬉しいサプライズって思い出に残っていいですよね!!
お写真は去年のランドのクリスマスですね♪
なんだかミッキーが覗き込んでいる感じなのがいいなぁ(笑)。
また楽しいお写真見せてくださいね〜・・・
って私ここの管理人じゃないんですけどいいんですかね(^へ^;;
ま、いっか☆(おい)
はじめまして^^

私が一番好きなのは ワンマンズドリームとペコスグーフィーです。何年前かはちょっと忘れてしまいましたが…
今のワンマンズドリームも好きですが、昔のワンマンズドリームで嵌りました。
後、スモールワールドの前でやってたミッキーマウスクラブでしたっけ?(タイトルど忘れw)あれも好きでした。
フィエスタトロピカールも…アリスの冬から春にかけてやってた名前…アルツです<(_ _)>
フィエスタの最後の日は三回連続で観ました。
ペコスグーフィーも…強風の中防寒対策万全で臨みました。
懐かしいです(;_q))クスン

結局はどのショーも好きですが^^
いつも幸せにしてくれるディズニーは凄いです。


娘は早くディズニーランドで働ける日が来るのを楽しみに毎日を我慢しています(^^;)
ゲストコントロールをしたいそうです。
σ(^_^)アタシはおばさんでも出来るパークでの仕事を何かしたいですw(今更ですが…真剣です)

では<(_ _)>
ミッキーマウスクラブというとこれですか?

私はロジャーラビットのダンシングタイムワープ
も好きでした。
最近はロジャーってショーにでませんね
ちょっとさびしい
みおさん これです^^

私もロジャーのダンシングタイムワープ好きでした。
チップとデールがぐるぐる巻きのですよね。
あの後のトイストーリーのも楽しかったですよね。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ディズニーランド 更新情報

ディズニーランドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング