ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

介護業界で働いている&働きたいコミュの給料!!手当て!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これは書いてくれる人いるかな(笑)月にどれくらいもらってるか、言って、施設の給料の平均を知りたくて作りました!、

コメント(125)

夜勤5回して手取り21万,
ボーナスは、まだ入社したばかりなんで来年夏に満額もらえます。
派遣で病院勤務。
介護福祉士所持で時給1300円。
直雇いだと950円。
だけど、看護助手は無資格未経験でも良い為、モチベーションが下がってます。
施設で働いている人達は常に仕事に興味を持ち、疑問を持ち勉強していたな…と恋しくなります。
夜勤月9回から、10回やって手取り23万くらい、ボーナスなし、退職金なし

夜勤明け、次の日早番、夜勤3連続なんて
シフトもあります。
都内老健
夜勤6〜7回
社会保険、税金もろもろ引かれて手取りで
22〜23万程度です
3ヵ月にいっぺん介護報酬がまとめて
10万前後で入ってきます
賞与は売上次第と言われているので
ないと思ってますが
0,7〜1ヶ月分くらいは入ってきます
>>[90]
条件が良すぎですね!条件が良すぎほど何か裏があると思ってしまいますあせあせ
うちの会社は、放課後デイと生活介護の多機能型の職場で、月給24+3の賞与1ヶ月、時給は、1500円平均。私こと社長は、年収1500万くらい
老健で夜勤専属で夜勤11回やってもろもろひかれて18くらいです…初任者研修くらいしか資格ないですが転職したい…今は横須賀の寮暮らしです。寮社宅ありじゃないと生活はきつい…
>>[96]

周りに給料いいところの話を聞くと
給料いいほど、仕事の量が増えると聞きましたあせあせ(飛び散る汗)
体力的にも精神的にも、さらに経済的にもかなりキツくて施設長に転職考えてること伝えた。「10月になったら驚くほど給料上がるから今会社やめない方がいいよ」と言われ続けて半年。さて来月からいくら給料上がるか楽しみにしてたら「7000円」。「びっくりするほど」が7000円とは、ホントにびっくりした。転職考えるかな…。
上がるといいながら上がらない安い給料です。
ここ数ヶ月残業手当未払い
労働基準局の他に訴える所あるのか知りたい
トピずれしていたらすみません。
来月から介護職員等特定処遇改善加算がスタートするようですが、それに伴い月8万の給料アップになるとか言われています。
実際、会社の方からそのような説明等がありアップが予定されている方はいらっしゃるのでしょうか?
なかなか申請も複雑そうで、条件も多そうなのでとても気になります。
ちなみに私の勤めている会社は特養でこの説明会があったそうです。(私はパートなので対象外)うちは勤続年数10年以上の介護職員が対象というわけでなく職員まんべんなく分配とのことだそうで、この中には看護師も含まれているそうで、そもそも看護師は給料が良いから介護側としては納得できないようです。
皆様の職場はどのような対応なのか知りたいです。
>>[105]

都内の老健ですが、
なにも聞いてませんし
なんの情報もきてません
ただし、加算の要件にはバッチリ当てはまるので
貰えるものならもらって欲しいというのが
下っ端の意見ですが、
施設の偉い人(事務局?施設長?)が
申請するかどうか決めると思うので
現段階でなんの説明もされてないってことは
うちは貰えない気がします
今月分給料少な過ぎてヤバいって思ってたら
臨時手当(多分、介護報酬)17ちょい入ってて
安堵したわ…
ぐへへ…
>>[105]
介護職員等特定処遇改善加算は、介護職員だけでなく介護職員以外も対象者となってるそうです。
月8万円の給料アップと言うのは、最初にこの加算の話が出た時に他職種と比べて勤続10年の人の給料が8万円程違うと言うところからひとり歩きしてしまっただけで8万円アップする訳ではないようです。
分配方法としては、施設で働く職員を1.勤続10年以上の介護職員(但し必ず介護福祉士を取得している)2.10年未満の介護職員、3.介護職員以外の職員(年収440万円未満である事)に分類し2:1:0.5になるように分配しないといけないようです。
(ただ、この法則2:1:0.5は変わらないけど条件は施設によって違うみたいです)
なので、スタッフの頭数が多いと貰える金額が少なくなるしスタッフの頭数が少ないと貰える金額が高くなるようです。
だから、429さんの施設で看護師も対象者になっているのは致し方のないことです。
また、この加算は病院の介護職員は対象外になってるみたいで、例えば病院が何施設か持っていて一括採用の所は申請しない方針の所が多いみたいです。
(貰える人と貰えない人が出てくると言う理由から)
そして、この加算ずーっとある訳じゃなく突然打ち切り。って事もありえるようですよ。
>>[108]

分かりやすいです表情(嬉しい)ぴかぴか(新しい)

解説、ありがとうございますほっとした顔ぴかぴか(新しい)
>>[108]

うちも細かく書かれた通知がありますがロッカーにほったらかしネジ
でも内容は相違無いと思います。
>>[108] わかりやすいです。ありがとうございます顔(笑)
>>[106]
返信ありがとうございます!
中には申請しないという施設も多々あるみたいですね。
利用されている方々の利用料実質値上げになるようですし、そのへんも影響あるかもしれないですね。
社員としてはもらえるものはもらいたいですよね〜あせあせ
>>[108]
詳しく教えてくださりありがとうございます!
介護職員等特定処遇改善加算って介護職員等っていうのが入っているし、人数にもよるのですね。
うちは、新人さんも長期ベテランさんもまんべんなくって感じです。均等なのかどうなのかわかりません。
しかし、相談員さんや理学療法士は対象外という話を会社の説明では話があったようなのですが、どこもそうなのでしょうか。
うちは人手がないので、相談員やPTさんも食事介助やら就寝介助など手伝ってくれていて、イベント等があれば休みなく準備やらなんやらで駆り出されてとても大変そうなので、対象者に入れてあげてほしいくらいです。
>>[113]
配当の仕方は施設によって色々なのかもしれませんね...
うちは今のところトップの方以外は正社員・パート関係なく支給される事になってます。
(ちなみに3の年収440万以上ある職種の人も寸志程度で支給される事になってます。)
うちの会社は、10月に少し給料が上がるそうです。
いくらかは、わからないけど。
夜勤手当でない(@ ̄□ ̄@;)!!
少ない給料に含まれてるなんて、ブラックだよ
手取り夜勤4回15万。
引かれないで18万くらい。
25歳で無資格です。
2級とれば100円も上がるので検討中。
ちなみに時給1040円、夜勤17512円。
障がい者グループホーム勤務です。
夜勤と外出支援合わせて働きまくったら手取りで50万いったことあります。
働き方はブラックそのもの。体調も壊しました。
>>[120]
過酷な働き方ですね冷や汗明細の詳細が気になりますが、抜け道があるでしょうね。
>>[121]
はい、あります。そうじゃなければ常に一対一の支援なんか出来ません。

稼ぎ方としては土日、祝日の外出支援→グループホーム夜勤を入れると手当が沢山つきます。
何でこんな働き方が見逃されているのかは京都市にしっかり監査してほしいです。
>>[122]
そーなんですね!!
休日出勤手当と夜勤手当があって、外出支援も手当が付いたりすると大きな額になりますね。
私がもっと若ければ羨ましいと思ったはずですあせあせ

お体大事にして下さい。
>>[123]
ありがとうございます表情(嬉しい)
仮眠がとれるかどうかわからない中での24時間勤務にも疲れました。
もっと家族を大事にしたかったんですがね。
>>[124]
家族家族は会社の事情に口を挟めないでしょうしね…人手不足というか、魔のスポットが存在する会社ですかね冷や汗もうやだ〜(悲しい顔)

充分ご自愛されて下さい。

ログインすると、残り91件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

介護業界で働いている&働きたい 更新情報

介護業界で働いている&働きたいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。