ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

テニス大好き!コミュの【NEWS】錦織、世界1位から大金星 ジョコビッチ下し決勝へ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【バーゼル(スイス)共同】男子テニスのスイス室内は5日、スイスのバーゼルで行われ、シングルス準決勝で錦織圭(ソニー)が世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)を2−6、7−6、6−0で破る大金星を挙げ、決勝に進んだ。日本勢が演じた番狂わせでは、1992年に松岡修造が当時世界ランク2位だったステファン・エドベリ(スウェーデン)を倒した例がある。
 世界ランク32位の錦織は第1セットを簡単に落としたが、第2セットをタイブレークの末に取り返すと第3セットは一方的に奪った。錦織は昨年の全仏オープンでジョコビッチにストレート負けしたが、これで対戦成績は1勝1敗となった。
 準決勝のもう1試合はロジャー・フェデラー−スタニスラス・ワウリンカ(ともにスイス)。

[ 共同通信 2011年11月6日 1:28 ]

コメント(32)

嬉しいことですが
この記事には
ジョコビッチの肩のことまでは
書いてない・・・
錦織選手が試合後
大きなガッツポーズなど
控えていた意味が
スコアだけ伝わると
無になってしまうような気がして
複雑です
最終セット6-0!?と思ったら、やっば痛んでたんですね。
なおさら決勝、がんばってほしいです!
どんな結果だろうと
勝ちは勝ちだし
錦織君凄いなって思ったほっとした顔
錦織選手凄いですねグッド(上向き矢印)ウインク
フェデラーとの決勝が楽しみですうれしい顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
流石我が島根県の星である!(何様)


とはいえ、同じ島根でテニスをしたのに何故此処まで差が出来るのか(・ω・)


そこで一句


どげかした
りょうさんごしたは
よく使えど
苦しくも使わぬ
だんだんさ


お粗末である
勝負の世界で弱点を作るのが悪いんです。
それは錦織だろうがフェデラーだろうが誰にでも言える事。

結果論でしか語れないんです。


勝負の世界ってそういうものでしょ。
足つったまま勝った人もいます。
錦織じゃなければ第二セットは取れなかった。
実力勝ちでしょう。
単純に強いと思う。フェデラー戦楽しみo(^▽^)o
すごいですね!!WOWOWなら放送するのかなぁ?決勝はいつですか?
いやいや、錦織もトレーナー呼んで左足首を念入りにテーピングしてましたからねー。体調がベストでないのはお互い様です。
すごいすごいすごいすごいすごいexclamation ×2
とにかく勝ったんだから、すごいですexclamation ×2
肩がどうとか関係ないです。
それはジョコビッチも認めている。

とにかく感動した!!
決勝でフェデラーといいゲームができたら、
本当の意味で錦織圭が世界に認められる。

•••と、思います。

頑張れ、錦織‼
とにかく
凄いことです!

You Tube で松岡修造さんが言ってました
圭は負けず嫌いだと

負けず嫌いってアスリートには必要な事だと思います

素晴らしいです 圭君ぴかぴか(新しい)
もうすぐ試合開始です!スカパー入ってない人でも、CSボタン押して番組表からGAORAを探したら見れるみたいです。スカパーの無料開放デーとかぶってる模様。とりあえず今ウチのテレビ(CS未加入だけど物理的に視聴可能機種)では見れてます。今錦織とフェデラーが入場したところです。

とりあえずCS入ってないけど見たい方も試しにCSボタン押してみるといいです。
昨日は第一セットを見て、私は錦織の勝利を諦めて寝てしまいました。。

今日はどんなに劣勢でも最後まで勝利を信じて応援しまするんるん
頑張れexclamationexclamation
> あっきーさん
ありがとうございます。
見れないと諦めてましたけど、おかげで応援できますexclamation

1セットダウンですが、挽回して欲しいですexclamation

> あっきーさん

お陰様でGAORAで観れましたぴかぴか(新しい)情報ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
錦織君も良い経験したって感じの試合でしたよねぴかぴか(新しい)
準優勝おめでとうぴかぴか(新しい)
なぬ〜ダッシュ(走り出す様)
あっきーさんのその情報もっと早くに知りたかったぁぁぁぁ泣き顔

でも、ホント錦織くんスゴイ、スゴ〜イグッド(上向き矢印)
ジョコビッチに勝つなんて指でOK

フェデラーには勝てなかったけど、
次に繋がるいい経験になったよねぴかぴか(新しい)

これからの4大大会テニスがホント楽しみだねぇるんるん

僕もどうにかして見たかったんで(笑)

GAORAのHPから番組表見ようとしたら、アクセスが集中してたのか番組表が出なかったから苦労しました。
自分のテレビで見れるのを確認したら、後は同じくどうしても見たいって人が一番多そうなここのコミュに書かせてもらいました。

歴史的一戦を見れた人が増えたならよかったです。
ランキング24位!4大大会シードが見えてきた。
おぉぉぉグッド(上向き矢印)

ランキング24位ぴかぴか(新しい)

来年は、怪我なく、4大大会で勝ち上がって欲しいね指でOK
パリでも勝ちまくって、TOP20に入ってほしいですね〜!!
松岡修三も、かつて世界ランキング2位の相手を倒した事あるみたいだけど…あの若さにして、かなり最近の世界王者に勝つとは凄い日本の星!誇れる存在。

天性の、コートでの排球、リズム感の持ち主ですから…

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テニス大好き! 更新情報

テニス大好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。