ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

自律訓練法 コミュの依存の可能性について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自律訓練法は毎日やらないと依存性になったりしませんか?僕の場合下手なので土日休むようにしています、そのせいか、しない日はイライラや不安感がでてきて、毎週こんなかんじなのでだんだん自律訓練法に依存的になってきてるかんじがします、いっそのこと中断しようか迷っています、自律訓練法は依存しやすいものなのでしょうか?

コメント(2)

毎日訓練法をしているのを依存と思ったことはありません。
依存しているというより治療の補助になっていると思ってます。
それでも気分の良い日悪い日はありますけどね。

イライラしたり不安な感じの時に訓練法をする。 → 落ち着く
訓練法をしない。 → イライラしたり不安になる。
訓練法をしないことがイライラしたり不安になる原因ではなくて、
イライラしたり不安になる要因が他にあるのが実情ですかね。

私が何もないのにイライラしたり不安になることは今はもうないですけれど。。。
それは決して依存症ではありません

それはただたんに土日以外が効いていて土日が効いてない事だと思います

平日効果あるってだけでもすごいよ!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

自律訓練法  更新情報

自律訓練法 のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング