ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クラシック好きな絵描きコミュの絵を描く時にかけたいCD

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
絵を描いているときに、この曲を聴く、またはその気にさせる曲を紹介してください。


ちなみに僕はといえば、その時の気分で曲やCDを選ぶわけですが、比較的ピアノ協奏曲が多いです。一番多いのはチャイコの1番かプロコフィエフの3番(ともにアルゲリッチ盤)。ムード優先ならラフマニノフの2か3番(前者はリヒテル、後者はホロヴィッツ)ですかね?

コメント(4)

ハイテンポ物は基本ですよねw ぼくもたまにかけるのですが、ロシア物やロッシーニのオペラの序曲集なんかもオススメですよ。
>ガーシュインのラプソデイインブルーかな?

ほかバッハのG線上のアリア?
ラプソディーインブルーは奏者(とくにピアノ)の個性が出るのと、使うスコアで雰囲気が変わるので、聴き比べも楽しいんですよね。

聴き比べといえば、前にパッヘルベルのカノンだけをいろいろな編成でまとめたCDを買って、ヘビーローテーションしてたことがありました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クラシック好きな絵描き 更新情報

クラシック好きな絵描きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング