ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山形県西川町立東部中学校コミュの東中、思いでの場所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
学校の中で思いでの場所はどこですか。
僕は、吹奏楽部だったので音楽室は部活に打ち込んだ(というより、さぼってた。)青春の場所です。
それから、学校の下の河原によく行っていました。そこで、散歩したり、昼寝したり、友達と語り合いました。
皆さんの思いでの場所はどこですか。

コメント(5)

かなり間が空きましたが…。
一応、教室です。
とある先生に英和辞書で頭をたたかれたり、マジックでパンダにされたり色々楽しい?思い出ですよ。
ただ北園(間違ってたらスミマセン)にはコンピュータ室とかって書いた記憶が…。
自分で言うのもなんですが随分曖昧ですね。
カンzuさん

書き込みありがとうございます。私も教室で担任の先生に定規が何かで頭を叩かれた思い出があります。けっこう痛かった。それから、私の時にはコンピューター室はありませんでした。(当時はコンピューターがまだまだ普及していなかったので。今はコンピューターが生活は信じられませんね。)
辛い思いでも振り返って見れば、懐かしく感じるものですね。
今日、旧東部中学校(現西川中学校)の近くに行って車を置いて、学校の周りを散歩しました。授業中らしかったので学校には入りませんでした。
中学校の川向かいの海味が私の生まれ育ったところで、車を置いて散歩しました。昔を思い出しました。
私も旧東部中学校(木造校舎)卒業生です
部活は応援部で毎日橋の下での応援練習でした
私にとって橋の下はいやな思い出です
当時の教頭先生は女の子のお尻を毎日触ってたの覚えてます
でも、良い学校でしたよ
長い間、コミュニティーを放置していてすみません。
かず吉さん、書き込みありがとうございます。

私の兄弟のうちの三人は、木造校舎時代の卒業生です。私は、新校舎の初期のころの転出者です。(2年の10月に転出した)でも、同窓会に参加させてもらいました。

教頭先生が、女子中学生のお尻をさわったというのは、オドロキですね。今だったら多分、新聞沙汰でしょうね。

そんなことも気にしないおおらかな時代がかつてあったのですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山形県西川町立東部中学校 更新情報

山形県西川町立東部中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング