ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Club MotoCapriコミュのノリックの訃報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
既にご存知のことと思いますが、悲しいお知らせです。
近い関係者の方からお聞きした報道されてない話もありますので
トピック作りこちらに書きます。

阿部 典史 氏(ノリック)が、事故で7日夜にお亡くなりになりました。

心よりお悔やみ申し上げます。

湘南へツーリングの帰りとの報道もありましたがその帰り道だったのか
選手会の会長である辻本氏の所からの帰り道での事故、とのことです。

新車のヤマハTMAXを手にいれて(プレゼントしてもらったそう)、忠さんのマフラーを買い、楽しんでいた矢先の事故とのことです。

辻本氏とも「現役のレーサーがスクーターかよ?」とか「ノリックでも
マフラーを買うんだ?」とか、オートバイの楽しい話題で盛り上がった後の事故だったそうです。

忠さんに聞いた話ではこの日船橋の忠男レーシングでマフラー取り付けの
予定でしたが、最終戦に向けたテストも控えており後日に延期したいと連絡が
あったそうです・・・。

自宅まで後、数キロだったそう・・・

それでも、報道によると「交通では、彼の落ち度はまったく無かった」ということが、せめてもの救いです。

しかし、事故の後では意識もはっきりとして自分の名前や住所など救急隊員に
対して話していたようですから、その後の処置次第では・・・・? 
とつい考えてしまいます。

死因は左胸部大動脈損傷による出血死。事故の衝撃で肋骨が折れ、肺などに突き刺さったものとみられています。

ただただ、ご冥福をお祈りするしかありません。

葬儀は12日(金)の18時からお通夜。13日(土)11時から告別式
場所は、青山斎場です。
東京都港区南青山2−33−20
電話:03−3401−3659
喪主は父 阿部光雄さん。

05年あたりからはヘルニアによる腰の痛みも限界に近く「来年これが(腰が)
ダメなら引退ですよ」近い関係者には話していたそうです。

スペインやイタリアでも大きく報道され、イタリアのガゼッタ・デロ・スポルト
では「あのロッシさえも走行のヒントを得たアベ・ノリフミが交通事故死」と
報道されていました。



コメント(2)

最近レースでの事故が多いのですが、今回は公道での事故、

しかもノリック(ライダー)に問題はないとのこと、他人事ではありません。


だから、どうしたらってのはないのですが…

皆さん事故には注意しましょう。


ノリックのご冥福をお祈りします。
本当に・・・バイクは楽しく乗り続けたいですね

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Club MotoCapri 更新情報

Club MotoCapriのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング