ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

THE LINKS同窓会コミュのみなさんどうしてますかね

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当時中学生で ピポピピポ
やってた私も今じゃ30過ぎの
おっさんになってしまいました。
_| ̄|○
かみさまBE

コメント(125)

うわっ!まつさんだ 懐かしい・・
当時は思い切りヤンキースタイルでらっしゃいましたね。

(ちなみに私はでぃびぃ。ですよ。キャンプのオフして、
山奥にゲーム機たくさん持ち込んでらしたのを強烈に
思い出します。(w))
ちなみにリンクスの会員数って通算で1万3千くらいだったはずです。当時テレネットに遊びにいったとき、貼ってあった資料でみました。

僕でもID2つ持ってたりしたのでどこまで当てになるかわかんないですが・・

ちなみにリンクス当時の担当社員で残ってるのは3,4人です。のちのちテレネットと仕事をして、元リンクスerトークをしたことがあっていろいろ聞きましたです。カイエさんは今、東京支社にいるはず・・(w
あ、でぃびぃ君だ!!
すっげぇ久しぶりっ!

あれからもう何年たったんだろ?わかんないや。
良く覚えててくれてうれしいです。

>当時は思い切りヤンキースタイルでらっしゃいましたね。
あい、今でもあんまし変わらないかもしれないですw
相変わらずオフ会とか行くと気がついてもらえませんw

秩父キャンプOFF懐かしい!!!
あのキャンプ場にもまた行ってみたいですねー。
名古屋でやったオリエンテーリングも忘れられない思い出です。
あとディズニーランドOFFとか....
こんにちは。
LINKSでは「よーこ」という名前でチャットなどしていました。
もうIDも憶えてないし、知ってる人もごく僅かですが…。
なつかしくなって書き込みしました☆
ミクシィ始めて最初の頃は、
ここを見ても「あんまり知ってる人いないな〜(-_-)」って
思ってたんですが、だんだん増えてきて嬉しいです。
知っている人が増えると嬉しいですよね!^^
あ、すみません自分も始めましてでした。懐かしいです。
IDとパスワードってセットで覚えてたから、意外に忘れないもんですねー(意味ないけど)。
やぁー、懐かしい( ^o^)ノ
常駐場所は『うらチャ』で、1012020のSharlotte=Pちゃん
とか騙ってた者です(^^;
また、みんなお友達になってね b(め_-)~☆
あー、こんちわ。
mixi初日なのであんましよくわかってませんが、
IDだけはキッチリと覚えておりますよ。
6854582…だっけかな。たぶん。
やー、いらっしゃい。
私もID(6901854)とパスワードだけは何故か覚えてるんだよね。
アクセスポイントの電話番号はさすがに忘れたが…。
ひ、ひっとまん!?
つーか、ID見て誰かわかるっていうのもどうかと思う自分
6040364の人より
いけね、HN書くの忘れてました。
えー、おたけびヒットマンと名乗ってました。
そんなカンジでひとつ。
おたけびヒットマン!
ひさびさにその名前を聞きました。懐かしいねぇ。
私は6202980だった人。
「よしりん」だったか「わたる」だったか「わたる2」だったか、そんなヤツです。
こんばんわ〜 しかちゃんです。
相変わらず、夏と冬には東京に来ています。
18歳の時から始めているコミケ参りを
続けてもう15年かぁ・・はやいわぁw

1まさのヤツも相変わらずサークル参加を
続けている様子。

歳とったせいか、肩こりが発生したり
夏バテ起こしたりしております。
お久しぶりです。まきひめです。
初めてのパソコン通信LINKSでつけたハンドルネームを20年経った今でも使い続けてます。
LINKSは開始直後から入って、ラリーで燃えてました。半二重300bpsでポイントごとに電話で通過を知らせるのに繋がらなくて焦って悔しくて・・・当時から十分大人だったのにムキになって騒いでました。
MSXからPC98に替えてしまったのでLINKSで頑張っていたのは5〜6年じゃなかったかと思いますが、亡くなられたカークさんのことは今でも時々思いだしたりしています。
IDは覚えていません。 てゆーか、よくみんな覚えているって驚いています。
過去ログを見るとかなり平均年齢が低かったんですね。私の精神年齢にはぴったりでしたが(笑)
こんにちは。 非常にお久しぶりでございます。

友人のログでMSXの話が出てきて、それで思い出して探してみたら見つけました。

87年後半〜90年前半くらいに活動してました。 懐かしいですね〜

活動範囲が狭かったんで、なかなか濃い昔話が出来る人も少ないですがまた顔出しますんでよろしくですー
部屋掃除してたら リンクスモデムがでてきました。
謎のFDと一緒に捨てようかどうしょうか迷うな〜。
こんにちわ〜
6294615 だった者です。(ハンドル殆ど同じ)

…いまだにpassまでスラスラ言えてしまうのにビックリした。(笑)
MSXはまだ現役ですよ〜?
>>とりっきぃさん すごいですね〜。
モデムみながら、ふと昔を思い出してしまいました。
かみさまBEさん!? 丁度書き込み後に私書き込んでましたね。
(しかも「108」番目、煩悩の数という…ww)
リンクスモデム…使うことは無いけれど、中々捨てることが出来ませんよね。w
…もう十数年前ですからね…年とる訳だ。w
なんとなく直ぐ横にあったMSXsoftを貼り付けてみました。
はい かみさまBEです
あぁぁ、SDスナッチャー〜FM音源パックまで
あぁぁ〜なにもかも懐かしいです。
 おー、とりっきー、ひさしぶりー。

 しかし、リンクスモデム捨てられんね。
 どうすんだよ、こんなもん。

 「実はまだリンクスモデム使ってるぜ?」って人いる???
 まぁ、オレはCF-2000の蓋が壊れたんで、スロットにゴミが入らないように差してるけど。

>>leoさん さすがに使い道が..半二重モデムだし。
電話自体うちには、なかったりする。
(携帯だけです)
ぅぁ〜!? leoちゃ〜?ハート(申し訳ない。当時から失礼な奴でした、私)ww
お久しゅうございますぅ…元気っすか〜??

リンクスモデム…起動時の「フォン…フォン…フォン…」とかいう音を聞く為に
動かしたりしますが?(苦笑)
今でも「EndToEnd」(だっけ?モデム同士で通信できる機能)
とかを使う猛者っているのかな?(…いや、いないだろ?w)
こんばんは、おじゃまします。
ロムっていたのですが、とても懐かしくなってしまったので、
書き込みさせて頂きます。

当時は広島に住んでいて、なほと名乗っていました。
京都に住むあいりさん兄弟と仲良くさせて頂いていたのですが、
今は消息が分からなくなってしまいました。
どなたかご存じの方はいらっしゃいますか?
>BEやん
 む、携帯だけだとさすがにリンクスモデムは辛いですな。
 お元気そうで何より。

>とりっきぃ
 最近、Wii(ニンテンドーの)を手に入れて、コイツが通信時にリンクスモデムを彷彿させるポポポポポ音を出すので懐かしくなって久し振りに起動したよ。ニンテンドーもリンクスも同じ京都だし、そういう文化なのかも。

>G.プラネットさん
 懐かしいお名前を発見しました。

>ブリジットさん
 つばきなほさんですね。よく覚えてます。
 お元気ですか?

 あいりさんは元気ですよ。
 最近(もう1年くらいになるか)引っ越したみたいですけど。

leoさん

やっぱりあのレオさんなのですねexclamation ×2
お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
はい、元気ですよるんるん

もう20年くらい経つのでしょうか?
レオさんのお住まいの地域にも行かせて頂いて、本当に懐かしいですぴかぴか(新しい)
あいりさんは元気なのですね晴れ
なんと、こんな場所があるなんて!!

ID:6862403の、「むらさき」です。
懐かしい名前が多く、涙が出そうです。
大阪でのLINKS三昧だった、あの生活を思い出します。

MSXはもう持ってないけど、MSX魂は今でも健在だと思ってます!!たぶん。
(実は、MSXは関連は、ほとんど全てカビの餌食になってしまったのです。泣)

写真は、チャンネルZERO誌っすよ。
 うわ、チャンZERO。
 懐かしい・・・。
こんにちは。
レモンだった「うさぎ」です。

今つながってるのは名古屋の「まる」ちゃんだけですが、ずっと友達関係してます。

オフ会とか楽しかったな。本当に懐かしいなー。
ずっとmixiは避けて通ってたんですけど、最近知り合いに誘われてなんとなく入ってみたら…
こんなコミュあったのねぇ、なんと懐かしい。
皆さんお元気でしょうかそして覚えてる人居るかな…
昔も今もPINIONの名前でネットやっておりますー。
名前も変わってなければ、人間もあんまり成長してませんが…

とりあえずご挨拶まで。また来ますね、よろしくー手(パー)
はじめまして
THE リンクスとは懐かしいです。
初めてのパソコン通信でしたよ。
田舎なもので電話代が高騰して親に怒られてしまい疎遠になりました。
当時はキタオなかむらというハンドルネームだったと記憶してます。
MSXは現在でもたまに使用しています。
1チップMSXとPHC-70FDを中心に全部で8台のMSXを所持しています。
アメーバーの方にはMSXユーザー会というグルっぽも開設してます。
ここはもう何年も書き込みが無いようですね。
残念です。

ログインすると、残り94件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

THE LINKS同窓会 更新情報

THE LINKS同窓会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング