ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Anderson cooperカコイイ!!コミュのToday's360°

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アンダーソン・クーパー360°(スリーシックスティ)
CNNJで毎朝8時から放送中のこの番組。
仕事の都合で毎日見る事ができないのですが、見てる方がいらっしゃれば番組見て思った事を書きこんでみてください。
ニュースの内容についてや、アンダーソンクーパーのスーツやネクタイの色などなんでも結構です。

コメント(46)

追加です。
なんだか今日はSpecialEditionらしく、
今午後7時20分ですが、まだやっています。
今日は拡大versionのようですね。
確かに今日の内容は硬いものが多く、Andersonの表情も硬いですね。
そして彼はやっぱりCNNの中でも早口だと思います。
ただ彼は発音がきれいなので、それほど聞き取りにくいというわけでもないと思います。
現地の普通の人で訛っていて(くせがあると言った方がいいですね)早口だとかなり大変です。。。
私もまだ1年半しかアメリカにいないので、たいした英語力でもなくまだまだ苦労しております。
でもホントnewsを担当している人達は発音がきれいです。
mikikoさん
ジャーナリスト志望で留学してらっしゃるんでしょうか…一年半といっても勉強の仕方が半端じゃないでしょうし。
僕なんかWWEの解説の汚くて単純な英語がやっと聞き取れるようになりつつあるレベルですから…
でも確かに汚いのに慣れたらきれいな発音だと早口でも聞き取りやすいというのはわかりますね。
うすばかげろうさん>
私はJournalism専攻で日本の大学からtransferでこちらに来ました。
なのでJournalismの専門のクラスを一から取り直しつつ、
他の一般教養を取っている毎日です。
結果的に2年こちらで勉強することになりますねー。
って2年じゃ全然時間足りないんですが。

今日も6時から(私のところはSummerTimeがなく、夏はCTになります)360楽しみです。
昨日は色々あって見逃してしまい悔やんでいます。
アメリカはET午後8時14分です。
どうやら今週の360は全て2時間スペシャルのようですね。
今日はIdahoでの殺人事件(これはongoingのもの)から始まり、
イラクの話、AfricanAmericanの女性の裁判官の話、寝具や家の中にいるちっこい虫(ダニとか蚤ですね)が引き起こす害の話、銀行強盗の話、などなどさすが2時間盛りだくさんですね。
今日のAndersonは真っ黒のスーツに、白のシャツ、そしてこのあいだ登場したターコイズブルーのネクタイです。
今日は結構おとなしめな感じがしてしまいました。
最近気づいたのですが、Anderson氏の右頬にアザというかちょっぴり肌荒れしてますね、という感じの箇所が。。。
やっぱりCNNのアンカーはstressfulで不規則な生活なんでしょうね。
そういえば、この間"I've got a dog."って言っていました。
Anderson氏は犬を飼っているのは本当なようです。
犬好きな私はまたAnderson氏の株があがってしまったのでした。
仕事の時間が不規則で、毎日見れなくて悔やんでます。
…orz
今週は拡大版なんですか、いつも一時間枠があっという間に感じられてしまいますが、見応えありそうですね。

アンダーソン氏は犬を飼っているんですか!どんな種類なんでしょう?
ボクサーとかレトリバーとかでしょうか、シベリアンハスキーだと本人とキャラが被ってそうですね(笑
でも、あれだけ銀髪が似合う人もそうそういませんね。
取材や不規則な生活で健康には気をつけて頂きたいところです。
僭越ながら、私の管理communityである【AndersonCooper】でAndersonCooper360Reportを始めることにしました。
今はちょうど大学が休みなので、毎日できるだけちゃんとチェックしてきちんとreportできればなぁと思っております。
基本的にはET8:00、OA終了後にupしていこうと思っております。
mikikoさん、了解です。
ニュースリポートはmikikoさんの所でお願いします。
こっちは他愛の無い雑談トピということでいきましょうか。
久々にToday's360゜Report
あれ、今日の服装なんだったかな?休みで寝ぼけながら見てたんで…黒のスーツで、忘れました(汗
ブレア首相がホワイトハウスを訪問。
ブッシュの支持率が下がっている事とヒラリークリントンが支持を集め、過半数の人が大統領選で投票してもいいという調査結果が出たというニュース。

Arubaという小さな町で起こった高校生失踪事件で二人の容疑者が逮捕。

肥満のTeenagerの更正施設のリポート。大半が成功している影で学費5500ドルはハーバード大より高額だとのこと。(高額の費用がAnderson氏の突っ込み所でした。)それでも肥満で子供が死ぬよりはいいということだそうです。

マイケルの裁判で有罪となった場合、二人の子供の養育はどうなるのかという視点から。

マイケルの熱狂的なファンの話。
裁判所近くに引っ越して来たという人の話。
リポートが終わった後のAnderson氏、肩をすくめ首を横に振って呆れた様子が傑作でした。彼はいつもこの件に関してはあまり興味が無いみたいですね。

赤ちゃんの採帯血を保存する価値があるのかどうかのリポート。

最後は女優アン・バンクロフトを偲ぶニュースでした。

判らない時は同時通訳に切り替えたりしつつ出来るだけ英語で聞くようにしてるんですが、この通訳が面白くないんですよ。
微妙なニュアンスが掴める楽しさがわかりはじめてきました。
今朝は10分だけ見ましたが、1時間ずっとマイコー無罪のニュースらしいです。
アンダーソン氏はこのニュースに関しては相変わらず無関心そうで嬉しくもなんともなさそうな顔でした(w
リポーターが笑顔でニュース伝えてても突っ込み入れてましたから…。
今日は少し寝坊して後半だけ見ました。黒スーツに白のシャツ、濃いパープルのタイでした。
ニュースの方は寝ぼけてたのと途中でシャワー浴びたりで、ほとんど理解してなくてすみません。
Arubaで行方不明になった女性のニュースとか…あとエリカのヘッドラインではエルトンジョンがモデルの等身大チョコレートの話題でした。
かなり集中しないと聞き取れないなぁ〜と改めて実感、凹んでます。
今日は出勤までの時間があったので、見れました!
とはいえ、出かける準備しながらだったのでいいかげんでスミマセン。
今日は白のシャツ、ブルーのタイに黒のスーツというシンプルな出で立ち。似合うんですよねブルー。

ニュース自体はいろいろとあったのですが前半見逃したのと後半は準備に忙しかったので、面白かったニュースを。
オフィスにいる細菌の話。
ニュースの調査ではトイレには49の細菌がいるが、オフィスには3500〜5000、トータルで10000もの細菌がいるというショッキングなリポートでした。
そこで我らがアンダーソン氏のオフィスも調査!
キーボードや受話器などに10000もの細菌がいると聞いたアンダーソン氏は半ば笑いながら受話器などを匂って(危!)いました。
ニュースの最後にはリポーターから除菌グッズをプレゼントされてました(笑

しかもそのあとのヘッドラインではエリカに突っ込まれて苦笑するアンダーソン氏のオチつきでした、チャンチャン♪
今日もラッキーな事に見ることができました。
しばらく黒のスーツしか見ませんがmikikoさんの指摘の通りさぼってるのと違うか?と思うほど黒ばっかりです。

細菌のニュースはどうも今週の特集みたいで毎日やるみたいです。
今日はコールドリンクの氷が『汚染されている』というお題。
各ファストフード店の氷をサンプリング(マクドナルド・セブンイレブン・バーガーキングなど)して調査したところ、どの店の氷も汚染されていたとの結果が…!!!

カップベンダーの氷が汚いらしいというのは以前から聞いてましたが、本当なんですね、恐っ。
今日は最後だけ見たよ…orz
黒は黒でもストライプ入りだたーよ、んでなぜかパワータイ。
??( ̄口 ̄)ハッ、
毎回黒でも実は違うスーツなのか?

ポーラ・ザーン女史は夏休み…我らがアンダーソン氏はいつからでしょうか。そういやヘドライーンはエリカじゃなかった、エリカも夏休みか…。
はじめまして。
勝手ながら、このコミュニティに参加させてもらうことになりました。
今日、このミクシィに登録したのですが、まさか敬愛するアンダーソンクーパーのコミュニティが存在するとは・・・。

またお邪魔します。では。
くらごろうさん
はじめまして!
アンダーソン・クーパー関連のコミュはここ以外にもいくつかありますね。
仕事の時間などの都合で更新が滞ってたりしますが、今後とも何卒よろしくお願いします。


ところで、

この前久々に見れたと思ったら、夏休みだったり…ガッカリ。
こりずに頑張って見ます。
なんというか、アメリカのニュースのアンカーは休みが多いですね。
ああいうのは当たり前なんでしょうか。

ただ、ハリケーンが来ると必ず張り切って(?)現地取材にむかっていくアンダーソンが大好きです。
遅レスすみません。
ハリケーンの取材とかもっと若造にまかしゃいいのに、とか思うんですが、そこは仕事人間ですね。
イラクとかも何度も行ってますし、まあ、そこがかっこいいんですが。

日本にはいないなあ。
さっきここを読んでいて気づいたのですが、うすばかさんはWWE
もお好きなようで。
自分もスカパーに加入してから一年ちょっとですが、360°と共に愛してやまない番組です。

英語の勉強のつもりが、ほとんど字幕をおってしまうのは悪い癖です。
プロレス実況特有の誇張したしゃべりは聞き易くもあるのですが・・
いや、はははは(照

WWEも好きでして…もっぱらケーブルなんでPPVは見れないんですが。

実況とかレスラーの喋りはおバカなアメリカを象徴していてある意味アンダーソン氏とは両極端ですね。
いや自分もPPVは高いので、まだ見たことないです。
レッスルマニアぐらいは見とこうかと思ったのですが、財布と相談して辞めました。
テイカーはかっこいいなぁ。

・・・
アンダーソンのコミュニティでしたね。
またまた、ミスターハリケーンとして、Wilmaを追っかけて
取材に行ってますね。先週またニューオーリンズへ行き、やっとNew Yorkへ戻ってきたかと思うと、また去ってしまった。なんともタフな彼ですね。暴風雨の中で、飛ばされそうになってた映像がすごかったなあー。
やっぱりそうですか。
今日の放送は見てませんが、ハリケーンがまた来るとは聞いていたので、「また行くんだろうな」とは思ってましたけど。
アメリカでは彼の番組が2時間枠になりましたね。
見所、たくさんなんでしょうね。

見たいなぁ〜。
あれ、番組終わったのかな・・・
と、思いきや、時間帯が移動し、しかも2時間になってました。

雰囲気もちょっと変わりましたね。
いやはや、皆さん書き込みありがとうございます。
ハリケーン取材では大活躍だったみたいで、ますますファンになった方も多いみたいです。
2時間枠って凄いですよね!
ただ、時間が移動してさらに見る機会を失いそうです。
HDレコーダーあったら毎日録画してるところですが…。
NYにあるCNNのスタジオ見学に行ってきました。
もちろんAnderson Cooper360°のセットも見れましたよ。
ファンである私は、彼の写真なんかも見れて楽しかったんですが、とにかくCNNが好きという方なら、誰でも楽しめるツアーだと思います。
いいなぁ〜!
うらやましいです。
もしツアーに参加できたらスーツ着込んでなんちゃってアンダーソン・クーパーごっこするのに(笑
ゆかりんこさん

銀髪のウィッグは面白いですねー。
はずかしながら髪型は短髪にしてたりします(ドン引き
マジで一時期脱色してやろうかとも思ったんですが、白髪にしか見えないと却下されました。

>童顔にヒゲ
なんでバレてるの?(w
こんにちは!
Anderson Cooperで検索してみてもなぜか出てこなかったのに、あきらめずにCNNで検索してみてやっとみつけたこのコミュ!
私、アンダーソン見たいな彼をさがしています。

彼の髪の色ですが、なんか最近偶然にも仕事中に見た(Ooops! でもちらっとだけ。。。)Regis & Kellyでその日休みのRegisに代わってKellyのお相手をしていた彼は、Silver Blondeって言ってたと記憶しています。(あーもっときちんと見てたかった。。でも、私の気持ちが通じたかのような偶然でした。)その前に何の話をしてたかは知らないのですが、本物みたい。
keiさん、はじめまして!
そうですか、シルバーブロンドなんだ。
トレードマークというか、あのシャープなイメージには欠かせない要素ですよね。

初めまして、怜悧と申します。

仕事場が家から近いので、昼休みに30分ほど、見る時間が
あったりしますが

今日のは…普通の道路に航空機が着陸したとかで…
車が何台か巻き込まれたそうですがΣ( ̄□ ̄;)
CNNとか外国のニュース見てると日本には報道されてないニュースが山ほど見れてためになりますよね。
クリントンとブッシュ父がカトリーナ被害の支援を共同で行っているなんて知りませんでしたもん。
皆様、放置しっぱなしですみませんでした。

やっとリアルタイムで見れる環境になり、少しずつリハビリしてます。

二時間枠に拡大して以来、以前の様にポップカルチャーについて取り上げたりいろんな話題に触れることが逆に少なくなっている様な印象があります。
更に突撃取材!的要素が増えて、危険なところに行ってばかりなので少し心配です。移動が多いので身体壊さないかとかも思いますし。

先月もアフガンに行ったり、今日もコンゴだったり。

でも、少し日焼けして精悍な顔で渋いです。
LARRY KING LIVEのクリスマス特番でAnderson Cooperのゲストの回が再放送中!

生い立ちから家族のことなどを語っています。
なかなか感動的な話です。

子供の頃から端正な顔立ちですね。
YouTubeで、意外な表情とかのAnderson Cooperをよくみてます♪♪
^−^♪彼の本を買おうか迷い中♪
Blogをよく読むんですが、ほんと考え方が鋭く、、、、
かっこぃいですね。笑

んー。あとは、
Andersonの笑い声が大好きぃ^^
やすぇ♡globeさんはじめまして

放置癖の管理人ですが、よろしくお願いします。

そういえば、AC360°の新CMカッコいいです。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Anderson cooperカコイイ!! 更新情報

Anderson cooperカコイイ!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング