ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

市田塾コミュの1985,86,87,88に市田塾に通っていた人たち

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当時、社会を担当していたしまやんです。
懐かしい生徒たちとミクシィを通じて会話できたら
と思って。

コメント(15)

そうです。懐かしいですね。
塾というより寺小屋みたいな頃です。
あんな狭い部屋でよく授業できたものです。
そんなこともありましたね。
懐かしいですね。
久しぶりやなぁ。元気にしてるか。
こんなとこで会うなんて。
単語テストもう一回受けてみるか。(笑い)
懐かしいなぁ。深夜迄のテスト。
この間、乾先生に会ったよ。
今村先生と結婚したのは、俺が、家庭教師していた中島君やけど。今は、千葉のほうで幸せに暮らしているそうやけど。
市田先生を始め、長谷川先生、乾先生、紫合先生、木村先生
そして俺こと島田先生、みんな必死で塾生のこと考えてたなぁ。毎日毎日。懐かしい記憶が、甦ります。
88年までですか〜。。。残念です!!
でもギリギリ教えてもらったかも知れません。。。
僕は88年からの入塾ですから、ベッピンな今村先生の時代ですが、4つ上の兄はモロひっかかってきます。
多分やんちゃっくれの兄でしたから島田先生にもご迷惑かけたかと思います。
兄に代わってお世話になりました。
夜中の呼び出し、深夜の居残り、塾長室で心ある教育(今となっては・・・)、今では問題にする親も多いでしょうね・・・。厳しさと優しさを兼ね備えたそんな教育も絶対必要ですね。
勉強以外に色々な事を教わった空間でした。
底無ビアさんむかっ(怒り)
底無ビァさんのおっしゃる通りだと思います。
厳しさと優しさを兼ね備えた教育は、絶対必要だと思います。
小学校や中学校の時の教えが、大人になった時に
必ず影響します。
物の考え方や価値観に表れます。
市田塾イズムは、いつまでも塾生たちの中に
生き続けて行くと思っています。
後輩たちにも引き継がれていくと考えています。
現に底無ビアさんとこうして世代を離れて会話している
ことが、その証拠では、ないでしょうか。
島ヤン先生!こんにちわ。
私はえーっと。。。
'85〜’87年まで塾に通ってました。
社会の授業、、唾がいっぱい飛んできて、迫力満点でおもしろかったなぁ。。
英語のイヌイ先生の英語の発音と同じくらい、印象深いです。
私もすっかりおばちゃんになり、二人の子持ちです。。
うーん、、月日の過ぎるのは早いものですね。
よねこさんから教えてもらい、見つけてしまいました、しまやん先生ウッシッシお元気でしょうか?
私は85〜87年まで通っていましたえんぴつかなりの前・・・でも先生に習いましたよ。
絶対に女子生徒を下の名前で呼び捨てにしてましたよね?
当時、西武の工藤に似てる?なんて思っておりましたわむふっ
いや〜月日の経つのは早いものですね?
知らず知らずよねこさんと同じ締め方になってしもたわ
冷や汗
なつかしいぃーわーい(嬉しい顔)

私は’85〜86でお世話になりました。
長谷川先生や紫合先生も懐かしいですね。
あの当時、すごいところで塾を開いていて、自転車置き場をぎゅうぎゅう詰めで
ある意味すごいなぁーなんて思っていました(笑)。


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

市田塾 更新情報

市田塾のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング