ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【1973年度生まれ】あの頃の私コミュの小学校高学年時代を語ろう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やっぱり遊んでいる事が多かった気もしますが、中学受験する子とかもいて、真面目にお勉強をした記憶も一応あります(笑)
達也君なんかは、すべからず「たっちゃん」って呼ばれていたような・・・(笑)

コメント(41)

僕も「キン消し」かな〜。
ダンボール1箱ぐらいあったかな〜。
だいぶガチャガチャにお金をつかったような気がします
サッカーもはまりましたね〜
懐かしいです!
懐かしいですね。「キン消し」僕もはまりました。結構たくさん持っていた記憶があるけど・・どこにいってしまったんだろ?
>X2(予定)さん
僕も欲しくなりますわ〜
あの頃は、ためましたけど大人になって粗大ごみに捨てたような気がします。
キン消し、ファミコン、縄跳び、トランペットにハマってました
キン消しも好きでしたが、やはりガンプラ!
机の上にたくさん並べてましたね!
皆でプラモ持ち寄って空き地でやる戦争ごっこも、基地を作ってる時が楽しかったです
ゲームウォッチも持ち寄って遊んでましたね
ファミコンは6年生の誕生日でやっと買ってもらいましたw
当時パソコン持ってる同級生は、金持ちっていうイメージでしたね
pc8801とかw
「カー消し」が流行っていたような。
あと、僕はビックリマンチョコのように
おまけでついてくるカード集めで、
「キャプテン翼」バージョンにハマってました。

テレビは「全員集合」よりも「ひょうきん族」に
人気が流れてた時代。

アイドルは明菜だのキョンキョンだの
そして、「女王」松田聖子だの
選択肢が多かった・・・
あ〜懐かしいねぇ。
ガンブラやダンパイン、ん〜
その他ロボットアニメのブラモ
の名前がでてこない。
中学年でブラモはやめて高学年
ではとにかくマンガをよく読ん
でた。
「キン消し」そうとう集めたけど
やっぱ捨てたんかなぁ。
私は学校終わってもスグに家に帰らず男子と運動場で鬼ごっこしたり一輪車乗ったりサッカーしてましたわーい(嬉しい顔) 今の子は 運動場で暗くなるまで遊ばないね。(っていうか遊べない世の中になったのかな) 休みの日も学校に行って遊んでたなぁ…
まだファミコンも普及してなく(自分の近辺だけ!?)、外で遊ぶことしか知らなかったあの頃…。
楽しかったなぁ。
秘密基地とか、土団子、カンペンの中にはハサミ虫!
ロボダッチって小4?5、くらいでしたっけ?丸っこいロボのほうが好きでした。
うお!ロボダッチ懐かしい〜。
丸いのは「タマゴロー」ですねわーい(嬉しい顔)
ソフトバンクホークスの多村選手。
知っている方も多いと思いますが・・・
横浜時代から、才能ある選手なのに、ちょっとしたことですぐケガをして欠場してしまうことから、「スペランカー」と呼ばれています。

「スペランカー」が出たのが確か小学校5年生くらい。
私らの世代には、かなりストライクじゃありませんかexclamation ×2ウッシッシ

WBCでも活躍しましたし、個人的に多村選手が好きなことも一応付け加えておきます。。
缶ケリ、色オニ…ファミコンも、もちろんハマったけど、外で皆で良く遊んだな〜。
 ファミコン、流行ってたけど、親に買ってもらえなくて・・・。
 友達の家に朝から集まってやってました。
 友達の家庭にとってはかなり迷惑(笑)
 ガンプラ、よく作っては、ガンダムの首と腕もいで、映画のシーン作ってたなぁ・・・
親があたらしもん好きで、ファミコンもCDラジカセもこの頃買ってもらった記憶があります。

チェッカーズが好きで、良く小学校前の友達の家に集まって踊ってました。
あと、仲間内に一人、男子と交換日記してた子がいて、みんなで読んだり書いたりしてました。
それと、良く麻雀してましたね。
私はルールがよくわかってなくて、おミソでしたが、一人凄い強い子がいて、彼女は後に女流プロ雀師になりました。
ファミコンやってましたよ〜。
ベースボールを特に……。

冬になるとソリやミニスキーで遊んでましたけど、この頃から少しずつ雪の量が減って来たような気が……。
おぃらは外での遊びはフットベースとかドッヂボール、あと地方によって違いがあると思うけど、4つのマス目の中に一人づつ入ってドッヂボールの玉をワンバウンドで返す「パンポン」とか、逃げる側と捕まえる側の2チーム別れて、ドッヂボールのコートくらいの中を往復する「15めし」ってのをやってたなぁぴかぴか(新しい)

室内はやっぱファミコンとかキン肉マン消しゴム集めとかビックリマンシールなんかも集めてましたねぇ電球

懐かしいなぁぴかぴか(新しい)
ゲームファミコンゲーム
TV夕焼けニャンニャンTVが話題だったかなぁ…

うちのファミコンゎまた違ってて… TVにつなぐタイプぢゃなくて TVにソフトを接続するトコがついてた(笑)
テレビデオみたいなかんじ…


かなりマニアなファミコンだったなウッシッシ


スーパーマリオで必死に無限UPしてました

がはっ(*´∀`*)

3−1ですよ!m9(・∀・)

あとねえ

アトランティスの謎っていうのをやった覚えがあるんだけど

今探してるんだけど

どこにもないの(T_T)

なんか、いくつも扉を入っていく迷路ゲームだったと思うのですが。


あと、忍者じゃじゃまるくんだかいう

オユキという美人幽霊がでてくるやつ。

こないだひさびさにやったら

ものすごくつまんなかったんですけど!?!?

なんであんなにハマったのかしら(T_T)


ちなみに光GENJIデビューは

我々が中2の8月19日です( *´艸`)
そうそう

ポートピア連続殺人事件!m9(・∀・)

ネット時代がきて

やっとクリアできました!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚フォォォォォ
小6でお受験しました(*´ェ`*)

ラクして音大いくために(ノ∇≦*)ペチン

きっかけは、キョンキョンの

うすぎたねえシンデレラ

(*ノェノ)キャー
小学校高学年ではガンプラやキン消しがはやってかなり集めた
このときファミコンも買ってもらったびっくりマンも集めたな〜
初恋はこの時で後ついってった記憶がある
父親の勧め(ある意味強制)で、5年生の春から学習塾に通うことになったのですが、5、6年の担任の教師が塾通いの児童が嫌いで、何かと目の敵にされたのが、当時の一番の印象です。
そうですね。ファミコンの時代だね。 親に頼んだが買ってもらえなかって、友人の家に毎日ゲームしにいった。 スーパーマリオ。ドルアーガーの塔。アイスクライマー。マッピー他わーい(嬉しい顔) 
3年生くらいから、兄がしてたサッカー部に入部しました。わーい(嬉しい顔) ほぼ、毎日サッカーボールを蹴ってました。あのときが一番最高に楽しかった。お友達も沢山できたし、夢中になれたから・・。今のボクがある。試合でもレギュラーだったし、奈良県で3位だった。うれしいです。キャプテン翼の時代だもんね。わーい(嬉しい顔)
後、塾も多かった。勉強がいまいちだから、5.6件行きましたが、バカでした。真剣に覚えないからなあ。冷や汗 頭のいい人と同じ部屋で勉強してたから、追いつけない。泣き顔
キャプテン翼の影響だろうが、お使いに行く時などは、『ボールは友達!』とか何とか 訳の解らない事言いながら、ドリブルしながら近所に はねられそうに、なりながら親にパシられてました♪
土曜日はお笑いスター誕生が楽しみで急いで帰ってた。土曜日は半日、給食無しが嬉しかったな!
毎日塾や習い事に行ってました。そんな中、コーラス部とバトン部にいて、朝練もあっちいったりこっちいったり、部活で、祭に出たり、テレビに出たり、忙しかったです。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【1973年度生まれ】あの頃の私 更新情報

【1973年度生まれ】あの頃の私のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング